• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

子供の笑顔 ♡

子供の笑顔 ♡ 今日はイベントの手伝いに行ってきました。

一部閉鎖した駐車場内のカーイベントです。

初めてドリフトを生で見学する方が多かったように感じましたねぇ。
(^0^)

初開催でしたが沢山の人が来場してましたよ。





イベントガールに
「そのうち、ドリフトするんだ」
と言ってた青年になりたてのような少年。

「お父さんもドリフトできるの」
と言ったような会話が想像できる親子の様子。

ドリフトショーが始まると手を握ったり開いたりして興奮してた5〜6歳の子供。

同乗体験後に興奮気味の大人達。

カーイベントはその性格上、走らせる側、見る側との安全な措置が容易ではないですが趣向を凝らして走行シーンに頭文字Dのストーリーを織り交ぜ巧みにショーアップしてました。
٩(๑❛.̮❛๑)۶

展示部門にはカックイイ車が大集合♡
(*´∇`*)



トヨタ200GTは白のイメージですが赤もキレイです。



漫画の中に登場する自動車も多いです。
(♂∧∧)♂



あーーぁ〜
ちょっと残念、走り屋の車のボンネットは黒なのにな。。。
そんなふうに、思っていたら近くで
「土屋の車だ」
と会話が聞こえてきたよ。
( ˙ỏ˙ )

チャーリー・ブラウンも走り屋歴3年目だから
(๑•̀ㅂ•́)و✧

この世界で『土屋』といったらアンナさんでなく、「つちやけいじさん」なのは直ぐに分かる。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

不思議なもんで有名人の人の車だと緑色でもそれなりに、なんとなーーく

カックイイように見え始めるから不思議だ。
( ̄∀ ̄;)

でもやっぱり黒色のが見慣れてるからなぁ〜
٩(๑❛.̮❛๑)۶



ボンネットからミサイルが飛び出そうなんもあったよぉ。
(⊙.⊙)



???
f^_^;
車種不明のスーパーカー!
(♂∧∧)♂



寒空に薄着のお嬢さん達〜♡
もし、この中に自分の娘がいたら腰抜かしてアスファルトに座り込んじゃうだろな。
乁( ˙ ω˙乁)

お腹こわさないように、毛糸のパンツをあげたかったな。



渋川市市長さんもご挨拶に駆けつけて下さった。
市の協力、理解を今後も得るためにはイベント事故ゼロにしなくては!!
(ง •̀_•́)ง
そう思いながら祝辞を拝聴してた。
(ง •̀_•́)ง



どーーーん!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
カックイイだろぉ!
お手伝い1
ナンバープレートみたいなんをアタシが取り付けた。
( ̄(エ) ̄)v





お手伝い2
イベント会場までチャーリー・ブラウンが回送の運転手したよ!
(ง •̀_•́)ง
無傷で引き渡して♡
ほっ♡
(*´∇`*)

イベントショー中は走行エリアと見学エリアの緩衝地帯で警備してた。

食い入るように観ていた子供達の瞳がまだ新鮮に残っています。

どんな大人に?
どんな趣味、スポーツをこれから、するのかな??
(^0^)

この会場の中の子供から将来のD1選手が出るかもしれませんね。

今日はずっとカーアクションに背を向けていたせいもありますが、子供の瞳が眩しく新鮮な1日でした。

こどもくん達♡
チャーリー・ブラウンにエネルギーをくれてありがとさんでした。

m(__)m

そして、こどもくんへ


右をみて
左をみて
横断歩道を渡りましょうね。






ブログ一覧
Posted at 2016/11/28 00:33:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年11月28日 1:06
こんばんは

子どもの笑顔?


何処に
コメントへの返答
2016年11月28日 1:19
はじめまして
m(__)m
コメントありがとうございます。

会場内のお子さんは撮影しませんでした。

カーアクションなのか?
親子のふれあいからなのか?
起因したものはハッキリしませんが、ぜひ写真を撮りたいなという気持ちになったお子さんは多かったです。

拙い私の表現力で書き記した文書の中に『笑顔』を見つけて頂けると幸いです。

2016年11月28日 1:38
おじさんの顔に、ドッキリですよ、
マジ。
コメントへの返答
2016年11月28日 8:18
本当にドッキリですね。
(^0^)
2016年11月28日 7:40
車種不明のスーパーカーはマツダのrx-7(fd3s)です(=゚ω゚)ノ
好みが分かれるところですが僕は好きです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年11月28日 8:17
カウンタックみてから、この自動車見たのでてっきりスーパーカーだと思ったよん。
(¯―¯٥)

rx-7なのん???
もはや、その面影がどこにもない感じねぇ。
(*´∇`*)

んでも、7と分かるxy.さんは凄いな!
Σ(゚◇゚;)

週の始まりだよん。
(ง •̀_•́)ง
がんばっていきまっしょい!
\(◦´-`◦)/♡
2016年11月28日 8:52
おはようございます
自分の家は全員、スヌーピー大好き、

壁紙の模様も。カーテンの柄も、表札の絵も入り口に飾ってある置物も、ヨメのクルマにも、クッション、人形、みなスヌーピーやチャーリーブラウンです。 笑
コメントへの返答
2016年11月28日 10:02
おはようございます。

スヌのくったくのない笑顔や白昼夢の様子が私は好きです。

チャックが様々な誤解を受けつつも優しさの中に芯の強さをもって彼らしく『ダメだめだけどなかなかになりたい』と生活する様に私は共感をもってます。

ご家族でピーナッツのキャラに囲まれて過されているのですね。
(^0^)

2016年11月28日 8:57
素敵なイベントですねー٩(^‿^)۶!
息子が大きくなったら見学行きたいです(^.^)
ちなみに…つちやけいいち (土屋圭一)さんではなかったでしょうか…?
コメントへの返答
2016年11月28日 10:32
Σ(゚◇゚;)
Σ(゚◇゚;)

どうしてアタシはちょっと(大幅に)改造された車の車種が分かんなかったり。。。
(T▽T)

走り屋なら誰でも知ってる土屋さんのフルネームを間違えるのだろうぉ。
(TОT)

んでも、アタシはドリフトが好きぶぁい!
( ̄(エ) ̄)v

土屋さんってハチロクとの結び付きが強いと思ってましたが、有名になってからも『マイカー』としてハチロクを所有してるとは思ってもいませんでした。

だってさ
( ̄∀ ̄;)

動画とかで最新の車やいろんなジャンルの車を自由に運転してるから、わざわざ所有車としてハチロクもってるとは思わなかったよぉ。
( ˙ỏ˙ )

ボンネットだけ緑色でステッカーとか貼ってありました。低年式だけどピカピカ。いろんな走り屋がやりそうな改造はしてないみたいですねぇ。

ふっきーさんしばらく会ってないね。
また、いっしょに走りましょう♡

(ง •̀_•́)ง

2016年11月28日 12:37
FDは映画ワイルドスピードに出てくるエアロと一緒ですよ(^O^)
こちらの方でたまに見かけます(^.^)
土屋さんの86を作ったショップが実家の近くだったり、土屋さんの走り屋時代の頃の仲間の方と知り合いだったりするのでよく名前を聞いていたので覚えてました(*'▽'*)

まだまだよのう!走り屋チャーリー氏!!(笑)

しかし、ほーんとご一緒したいものです(^.^)
さらに磨きのかかったチャーリー氏のドリフト楽しみにしております(^O^)
参加できそうなイベントあった際に連絡します!
コメントへの返答
2016年11月28日 14:07
(⊙.⊙)
(⊙.⊙)

エアロ
(¯―¯٥)

もちろん、エアロってのは知ってるけどエアロバンパーとか、とか、、、

エアロで車の形を根本的に変えられちゃうのねん。
(¯―¯٥)
勉強になった。

そっかぁ、意外。土屋さん程になるとカーショップもやってると思ったけど自分で製作しないんですねぇ。なるほど。。。

土屋さんのお知り合い人と繋がりがあるんだぁ。メディアに流れないこぼれ話しを知ってんでしょ♡
٩(๑❛.̮❛๑)۶

映画に出てくる車なのかぁ。

アタシね
(¯―¯٥)
薄々自分でも気づいてんだけど、いきなりドリフトに目ざめたじゃない。

んで、特にアタシは車を通して感じる外力とのやり取りに夢中になってる。

ホイで興味に対して異常な偏りがあんのよ。

動画観てても
車の名前ややドライバーのお名前を覚えても運転が上手にならないと思うと極端にその辺はどうでもよくなってしまう。

アホなオツムの100%を運転技術向上に使っちゃうんだな。
(^0^)

長い時間「車好き」で過ごしてると問わず語りに覚えそうな事がスッポリ欠けてんのよん。
f^_^;

で、でもおでは(オレは)走り屋ぶぁい!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんか、アタシと接すると調子狂っちゃう人もいるみたいで。。。
距離おかれちゃうこともあるけどさ。
(*´∇`*)

よかったらまた、一緒に走ってねん!
(ง •̀_•́)ง

今後の予定は来週の火曜日本庄(満員)
来月17日筑波(満員)

あとは全弾休日は八千穂の氷上と御岳の雪上に使う予定。

んなんで、満員やら雪、氷で冬は過ごすよーん。

どっかで接点あったら走ろうねん。

٩(๑❛.̮❛๑)۶

2016年11月28日 18:06
ステキなイベントですね!
イニシャルDな車がいっぱい(//∇//)♪
生で見れたなら、きっと興奮しちゃって鼻血でそう(笑)
コメントへの返答
2016年11月28日 20:29
おばんでっす
(*´∇`*)
初開催で満員でしたねぇ。お客さんは初めての見る人が多いように感じましたよー。

おほほほほ

新妻の鼻血♡
見てみたいですねぃ〜♫

収穫の醍醐味を体験されてるみたいね。自分で作ると美味しいでしょうね。んで、食物を大切にするよねん。

アタシもリタイヤしたら畑でも借りようかしらん。
٩(๑❛.̮❛๑)۶
2016年11月28日 22:00
今晩にゃ〜☆
イベントお手伝いお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
いろんな車回送できる楽しみもあったりして❤︎

おとなですが、、、
横断歩道は気をつけて渡ります:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。


雪や氷に負けないでくださいねっ❗️
コメントへの返答
2016年11月28日 23:35
参加型でないイベントはお客さんが100%見るだけだから、企画は相当大変だと思いますよん。
アタシはね当日のお手伝いだから、その想像も出来ないねぇ。
(^0^)

時節がら絶対に事故を発生する事は出来ませんから企画側は相当プレッシャーあったんじゃないかなぁ。

大人のトムたんも横断は横断歩道を遣って正しく渡るのでよーぉ。
٩(๑❛.̮❛๑)۶

今期は氷、雪をぶち負かしてくるぶぁい!
( ̄(エ) ̄)v
2016年11月28日 22:49
土屋さんのくだりと、正体不明のFDのくだりを突っ込もうと思ったら、先手を打たれていましたw

今日しくじり先生でスヌーピーの名言があって、たしか「どんなカードであれ、配られたカードで勝負しないといけない」ってのともう一個あったですが、運転しながら流し聞きだったので覚えてません。でもおおーと思う言葉でした。

市長さんも来てくれるなんて、アンダーな世界っぽいドリフトのなかで、なかなか特別な位置づけなのではないでしょう。
子供たちがドリフトをみてカッコイイと思ってくれて、且つ、カッコイイと思えるくらいになるには、尋常じゃない努力が必要で、公道で○○キロでましたばんじゃーい程度のアホにならないで成長してほしいですね。
コメントへの返答
2016年11月29日 0:03
おばんです
(^0^)
土屋さんのくだりとFDのくだりはしっかりインプットしましたよん。
( ̄(エ) ̄)v

一言一句正確に覚えてないですがその通りです。スヌもいい事言うんですよぉ。
私達は持っていないカードを求めがちですが、スヌのいう通り『持ってるカード』で勝負ですよね。
٩(๑❛.̮❛๑)۶

市長さんの挨拶には驚きました。仰っしゃる通りアンダーなイメージがありますから行政との円満な関係作りは欠かせませんね。

よき地域住民であり、楽しく健全にドリフトを愛好する姿勢がないとドリフターも結局自分の首を絞める事になります。

子供達にはドリフトでなくてもいいです。カッコイイ様を身につけるには必ず努力が必要で、その過程の中で努力が努力と感じなくなる程に習慣が身につけば素晴らしい才能を各方面で開かせることが出来んじゃねーかなぁ〜なんて思ってますのん。

公の道ではどんな種類の事故であれ、なくなるといいでねぇ。

高齢者の事故も『高齢者』で括りつけ過ぎる。反射の低下していない高齢者もいらっしゃるし、よく自分を自覚した高齢者もいらっしゃいます。

ところで

Zが、なにやらいい感じなるみたいね。
(*´∇`*)
なーーーいす
\(◦´-`◦)/♡

プロフィール

「@INDYpapa さん
うそつきつきっ
( ・◇・)

おで一位じゃなかったどぉ
(´•∀•)ฅ」
何シテル?   10/01 22:05
「逃げ出すのは間違いだってわかってるんだ」これはピーナッツの主人公チャーリーブラウンの呟きです。 後ろを向いたり、守りに入るから不安になるんだろうな。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かなり いーぞぉ ヴィッツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 21:31:53
まだ引っ張るFSW  o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:12:09
FSW 2月8日 個人的回顧録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:11:41

愛車一覧

日産 フェアレディZ チャーリーブラウン号 (日産 フェアレディZ)
憧れを実現させました。 (#^.^#) 拙いですが本人は嬉しくてしょうがない今日この頃 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation