• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

湘南モーニングクルーズ フランス車編~初参加

湘南モーニングクルーズ フランス車編~初参加 筋トレに励み、みんカラ放置気味でしたが、KALAさんの告知を見まして、藤沢だし一回行ってみようってなりまして、イベント3日前にお友達に予定聞いてみましたが全滅。そりゃそうでしょうね~って事で、今回は1人で行くか行かないかクヨクヨ悩んでいましたが、早朝に起きて、4ヵ月ぶりに洗車していざ、藤沢市の湘南T-SITE P2駐車場へ向かいました。





5月からの暑い暑い日もやっと終焉に向かいカングーのエアコン切って、心地よい朝の風を浴びて、快適に道路を走らせます。



独り身の時、本気で欲しかったNSXも快音響かせて気持ち良さげです。
日曜日なので7時40前には到着し、駐車場入場の為の20台くらいの入場待ち車両の後ろに並べ、8時には無事入場出来ました。




窓から見ると、モーニングクルーズ(モニクル)繋がりの友達、知り合い同士が楽しそうな雰囲気醸し出しています。そして自分から見える範疇にはカングーが居ません。やっちゃったか。完全アウェイな気持ちのまま、車外へ降り、一回り回ると・・





居ました居ました。昨年のションボリ―、今年のジャンボリーとお話させてもらった、みんカラはやられていないようですが、(お名前聞いてません)鎌ヶ谷ワイドホイールに225タイヤ履いている、素敵なナイスガイさんです。彼もまた私に気がついたようで、お互いアイコンタクトとって、この後ずっと行動一緒にとりまして色々話しして頂きました。



コカングーもイイよねって二人の意見



こちらと下の車が気になるとナイスガイさん








その間に、このイベント告知してくれたKALAさんに挨拶へ行こうとしましたが、車勘違いしてしまい、中々会えませんでした。



その後、私の車を繁々眺めて頂いてくれている方に、お声かけさせて頂きました。Sant-Dさんです。
彼は限定車のラポストの黄色のカングーお乗りの様で、自作ラポストステッカーやドアノブ黒化して、まだまだ色々やってみたいとお話されていました。









そうこうしているうちに、私の車の後ろ側にKALAさんがいらっしゃいまして、改めてご挨拶と、自作センターキャップの話や、湘南T-SITE の出来る前の土地やら色々お話させて頂きました。ご近所さんのようなので、この辺は良く出没するようです。


8時から10時という短い時間でしたが、また改めて知り合いが出来て嬉しい時間でした。
こういう、イベントを開いてくださる主催者様。色々大変だと思いますが、参加者の笑顔や感謝の気持ちが一番嬉しいと勝手に想像しています。今後も存続願いたいですね。




個人的にこの車が私気になりました。これって私が小学生の時のスーパーカーだった記憶が・・
とても綺麗な車体でした。

参加された皆様お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 22:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 22:51
今日はありがとうございました。

また、ブログへのコメントいただきまして、ありがとうございます。

足回りの話しなど、パワフルなお話を伺えて、楽しかったです。

車高調とバックドアパネルの発売時期が決まりましたら、教えてください。o(^o^)o

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月5日 20:11
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

車高調は私からは発売未定となっています(^_^)
バックドアパネルは、黄色がありません。来年のジャンボリーまでには、数セット考え中です。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2017年9月4日 7:44
おはよございます(^ ^)
今回行きたかったのですが、
家族の行事と重なり自重しました(^_^)a
Facebookで参加車一覧見たら、
見馴れたカングーがいましたね。

会えるのは来月のションボリ〜ですかね?
コメントへの返答
2017年9月5日 20:14
こんばんは。
ろっく’んさんが来れないのは知っていました~。
家族は大事なので、そちら優先が世のつねですから、次回ションボリ―で、バックパネル確認させて下さいね(^O^)

フェイスブック??
2017年9月4日 11:33
めずらしー ルノーアルピノか?
コメントへの返答
2017年9月5日 20:15
コメントも珍しい(^_^.)

アルピーヌでした☆
2017年9月4日 12:16
こんXXは 横浜Gです

お誘いいただいたのに申し訳ありませんでした
家族の用事が色々とあって…

いやぁモニクル行きたかったです。
Dの一件以来、カングー熱はすっかりで
もっぱらワークスしか乗っていません(笑
コメントへの返答
2017年9月5日 20:22
こんばんは―

Gさんは家族かワークスかと思っていましたよ。
ワークス良さそうですね~

サニー(ぐりかんさん)、ロードスター(くるまにさん)、ワークス(Gさん)、私(ハチ)、ジョーさん(デミオ)でカングーじゃない会やりましょう☆
2017年9月4日 16:15
私もお誘い頂いたのに行けずにスミマセンm(_ _)m

カングーが意外と少ないんですね〜
会場は住宅街なんでしょうか?家々が見えますね
コメントへの返答
2017年9月5日 20:32
元々、この土地は松下(パナソニック)藤沢工場跡地だったので、パナソニック(パナホーム)主導で数社が共同プロジェクトで一つの街区をつくりあげたようですね。

住宅区と商業区が一つの街になっていました。


http://www8.cao.go.jp/okinawa/7/74343_2_sankou5.pdf#search=%27%E8%97%A4%E6%B2%A2%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B7%A1%E5%9C%B0%27
2017年9月4日 17:51
昨日はありがとうございました。
結構珍しい車がやってくるでしょ。
今までにモニクルで見た車で珍しさ最高だったのは、トヨタ2000GT、ブガッティというところでしょうか。
昨日来ていたデローリアンは珍しいのですが、常連さんで何十回と見ているので珍しくなくなった。
コメントへの返答
2017年9月5日 20:35
こんばんは。
こちらこそ、おもしろいお話ありがとうございました。

滅多に見れない車見れて、テンション上がりますね。ブガッティなんて、高級車すぎてみる事なんて出来なさそうですね~

また宜しくお願い致します。

プロフィール

「[整備] #カングー エンジンオイル・フィルター交換(166,336km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7716448/note.aspx
何シテル?   03/20 07:14
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation