• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月29日

沖縄へ行ってきました♪

沖縄へ行ってきました♪ 梅雨の真っただ中、沖縄へ行ってきました♪


予報では滞在中はすべて雨の予報でしたが、「ワタシ、晴れ女だからダイジョウブ~(^^♪」と陽気なオジョウサンに希望を託していざ沖縄へ!


那覇空港は土砂降りでした(^^;)



とりあえずタクシーに乗って那覇のホテルへ向かいます


モダンでイイ感じ♪  (素泊まりですが)


早めにチェックインして部屋に荷物を置くと豪雨も止んできました



「ホラ!私は晴れ女だと言ったでしょ?」と得意満面なオジョウサン

晴れてないけどとりあえず雨は止んだナと感心するオトーサン

「お腹空いた」と訴えるボウズくんの車椅子を押しつつ行ってみたかった国際通り脇にあるアーケード街の名店「花笠食堂」へ!


素晴らしいビジュアルです



やはり沖縄に来たらオリオンビールと沖縄そばですよね!
ソーミンチャンプルーとイナムルチが美味しかったです



朝ドラ「ちむどんどん」も観てますので親近感もあります~


食後は花笠食堂の隣のコチラのお店へ



オジョウサンのリクエストでお揃いのTシャツをあつらえました


アーケード街を歩いたりお茶を飲んだりしてからホテルにもどります

そして夜は行ってみたかった名店の「うりずん」へ


どぅるてん、海ぶどう、グルクン唐揚げなどの素晴らしい沖縄料理の数々に感動


テビチ好きなオジョウサン、「ここのオイシイ!」とご満悦😊


ワタクシは竹串で豆腐ようをなめつつ、チビリとすする古酒がイチバンでした



予約後に知ったのですが丸の内に支店があるそうですので行ってみたいと思います

食後は3人でホテルのBarへ


3人でBarを楽しめるようになってシアワセだナと感じてます


2人が寝てからワタシは一人アーケード街に戻ってBar巡り


沖縄の若者たちがごった返すお店のハジで一人おぢさん飲みしてました



                  ☆彡

                  ☆彡

                  ☆彡



翌朝、起床時は雨でしたが間もなく止んだので国際通りのスタバで軽くモーニング☕️


雨が止んで得意顔のオジョウサン♪
  


昨日空港から乗ったタクシーの運転手さんが好印象でしたので、頂いた名刺の番号に電話をして一日チャーターをお願いすることに…

運転手歴40年のベテランドライバーさんは詳しい沖縄の説明や穴場を教えてくれたりとこれが結果的に大成功でした


広大な米軍基地を一望できる「道の駅かでな」へ



4階展望台から基地がよく見えまして熱心な基地マニア?が望遠で撮影してました



少し早めの昼食は3年連続となる「花織そば」へ


一昨年は偶然通りがかり入店、素朴さに感動したものです

昨年は宿泊した「星のや」のスタッフさんに勧められ行ってみたら「アラここかぁ」と縁を感じたお店なんです


このボリューム感が地元民に愛されるのでしょうね~



3人ともお腹いっぱいになって「残波岬」へ


ここは去年来たのですが、灯台までの道が途切れて砂利道だったのであきらめた場所でした。(車椅子が押せないので)

今年はオジョウサンが「手伝うから一緒に行こう!」と前向きなのでシブシブ行くことに…

オトーサンも頑張って灯台まで行ってみたものの


灯台は階段のみという説明に玉砕…


オジョウサン一人で灯台のてっぺんに登りました



今度は「やちむん窯巡りがしたい!」とのオジョウサン・リクエストに気軽に応える運転手さん


何軒か工房を巡り、アレコレ悩んでお土産をゲットしてました



今度は「城跡も見てみたい!」とのリクエストにも気軽に応えてくれる運転手さん


コチラは足場が悪いとの事で私とボウズくんは車で待機、運転手さんの案内でオジョウサンが熱心に見学してました(^^;)



「万座毛にも行ってみたい!と最後のリクエストにもニッコリ応えてくれる運転手さん、ベスポジでの写真撮影までありがとうございました





「では、宿泊先に向かいましょうね」と優しい運転手さんにニッコリご満悦なオジョウサンでした(^^♪


自称「晴れ女」のオジョウサンのお陰で?ほとんど雨に降られずに一日観光が出来ました😁


長くなってしまったので続きはPart2にしたいと思います~♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/29 23:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も沖縄に行ってきました
(7)さん

新春お披露目TRG【水曜会】千葉県 ...
myboomさん

今年11度目の上洛
貴み彦さん

孫2号スポーツディ♪
kuta55さん

気になってた全高の話
0SGさん

お知らせが届きました
Tetsu@TYOさん

この記事へのコメント

2022年6月29日 23:26
こんばんは。

素晴らしい❗️、沖縄への家族旅行
ですね。

お子様達を一番に考えてのスケジュール
も流石です。

その代わりに夜はお一人て楽しむ。
最高❗️ですね。
一人の時間も大切ですからね。

さて、我が家の子供達はもう、各人で
動く年頃になりました。
寂しい半面、一人立ちはして欲しいと
願っております。
コメントへの返答
2022年6月30日 22:21
こんばんは!

ありがとうございます!
スケジュールは久しぶりに沖縄に来た娘の希望に合わせたというところでしょうか…

子育ての最終目標は自立ですよね。
私も子離れしなければいけないのですが、なかなか…(^^;)
2022年6月30日 8:42
おはようございます。

家族の絵日記、楽しませて頂きました~

沖縄は娘が小さい時に何度か訪れてるので懐かしいです。
先日もまた行きたいねと話していたところです。

晴れ女のお嬢さん、大活躍でしたね~

ご指名の運転手さん、正解でしたね。
穴場は地元の人に聞くに限りますよね。
コメントへの返答
2022年6月30日 22:28
こんばんは!

天気予報は最悪でしたが、要所で止んでくれました。
晴れ女のおかげでしょうかね(^^♪

沖縄もいいところですよね
ぜひまたご家族でお出かけなさってみてください
2022年6月30日 15:28
うりずんに支店が?!知りませんでした

昔は万座毛(ゾウの頭)に実際に行けましたが…


今はだめなのかな?
コメントへの返答
2022年6月30日 22:38
こんばんは!

うりずんは新丸ビルに入っているそうです。

万座毛は一昨年に新しい施設が出来てまして、入場料を払って遊歩道を歩くようになってます。

昔は行けたのかもしれませんが…
2022年7月1日 5:23
こんにちは。

天気は生憎ですが、いつも通り皆さんの笑顔溢れる素敵な旅行になりましたね♪

ご家族でBar・・・イイですね~。今のところ娘はどうやらイケるクチになりそうな気配なので、一緒に飲める日を楽しみにしています(*^^*)

タクシーをチャーター、は自分では考えたこともなかったですが、確かに知る人ぞ知るスポットや名店など教えていただけそうですし、メリット多そうですね!

後編も楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2022年7月1日 19:38
こんばんは!

沖縄へは何度か行きましたが土砂降りは初めてでした~💦

ちょっと前までビールを苦そうに飲んでいた娘ですが、今では自らビールやカクテルを注文して旨そうに飲み干すのですから…
でも一緒に飲めるのはやはり嬉しいものです🍻

チャーターはなかなかイイですよ!
レンタカーより高くはなりますが効率よく観光出来ますし、何より一杯飲めますからね~😁

後編も頑張ります😉
2022年7月3日 18:18
梅雨の沖縄も、オジョウサンのおかげ?!
活動時間は降られず、到着日から満喫ですね♪

本格的な沖縄料理屋さん行ったことないので
特に「うりずん」惹かれました(^^)v。

運転手さんとの出会いもラッキー、普通じゃできない
盛沢山、バラエティ豊かな観光地巡りが凄いです!

後半”ハレクラニ編?”楽しみにしてます(*^^)
コメントへの返答
2022年7月4日 9:29
おはようございます!

ハイ、オジョウサンのお陰でしょうか?雨に降られず観光&食事が出来てラッキーでした✌️

うりずんなど那覇市内の飲食店は初めてでしたが、沖縄料理やアーケード街の雰囲気が新鮮でした。
次回は市内を念入りに巡ってみたいナと思ってます。

Halekulani編、頑張ります~😁

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪ http://cvw.jp/b/2240911/46663954/
何シテル?   01/07 18:02
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車 FIAT ABARTH 1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 00:11:02

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
アルファロメオ スパイダーベローチェ La dolce vita (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
La dolce vita…
フィアット アバルト750GT Zagato フィアット アバルト750GT Zagato
Double Bubble がキュートです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation