• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

Who are you?

Who are you? 今日、3ヶ月振りに親父に会ったんですが・・・

もう僕の事忘れてました☆(・∀・)

ホント、ドラマみたいですね。

で、一緒にごはん食べながら色々説明して、ようやく思い出しては貰えたんだけど、少し席を外してまた戻って来たら、もう忘れてました☆(・∀・)

リアルに悲しかったですね。

3ヶ月前は、嫁や娘たちの事も、辛うじて自力で思い出せてたのにね。

でも、何だか礼儀正しくて謙虚に成った親父は、可愛いです☆

正直、昔は嫌っていた部分もありましたが、後に成って「親父は親父なりに子供(僕と姉)の事を愛していたんだ・・・」って事に気付けたんで、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

ボケて謙虚に成る親父・・・つまり、根っ子が善人なんだと思う。

========================================

さて、そんな親父の「大動脈瘤」の措置ですが・・・

どうしましょうかねぇ。(´`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 21:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 22:18
こんばんは、しろにいさん。

切ないね。
人は歳をとると、だんだん赤ちゃんに戻っていくのかなあ、なんて思うことがあります。
お父様とは以前から、延命治療などについて話題にしていましたか?ご本人の意思や希望がはっきりしていれば、家族もそれに沿うことができるのだけど。

しろにいさんのお父様への感謝の思い、きっと伝わっているよ。真心は相手の心に、必ず届くと思います。
コメントへの返答
2016年11月16日 2:39
陵センセーこんばんは☆

>>切ないね。

とうとう来るべき時が来たか・・・てな感じですね。

で、今日、職場でバイト君にその話をしたら・・・いつもは飄々とした彼なんですが、「親しい人から忘れて行くみたいッスよ?」みたいに、慰めて呉れました。
(いいトコあるじゃん、バイト君)

で、父親とは延命治療とか尊厳死とかについては、一度も語り合った事は無いですねぇ。

母や姉が言うには、本人は自分の病気について(痴呆についても大動脈瘤についても)理解はしているようです。

でも、何もかも考えるのが面倒臭いようで、時に身を任せていると言うか・・・僕の手土産のたこ焼きを一皿、美味しそうに平らげて呉れました。(^-^;)

↑食べてる姿がとても可愛い♪
2016年11月15日 19:00
そうでしたか・・。
これは、キツイというか、やるせなくなりますね。
二年前に叔父を糖尿病で亡くした時も、延命治療は止めて、本人を早く楽にしてあげたいと思ったものです。
何度も危篤になって、あれこれ弄られて、足の指を数本切られて、次は心臓ですね。まだ大丈夫ですからと・・・。(→冗談でしょ?と思った・・。最後は病院の都合の良い様に弄られて、お金を取られて亡くなりました。病院は患者を金つるとしか考えていない事がハッキリ見えた・・・苦)

薬で生かされてる現実というのも、何か違う気がするんですよね・・・。
う~ん、心が痛みます。
コメントへの返答
2016年11月16日 3:11
>>これは、キツイというか、やるせなくなりますね。

そうですねぇ、辛いッス。(´`)

昨日、3ヶ月振りに顔を合わせた瞬間、横に居た母に、「これはウチの子(家族)かぁ?」って確認したのを見て、悲し過ぎて「ワテ、息子のしろにいさんですけど?ホンマ頼むでぇ^^;」みたいに、笑いに持って行く事しか出来ませんでした。
(ドラマとかで良く見る感じの出来事が、そのままリアルに我が身に降り掛かっちゃった感じ)

ナカナカ衝撃的でしたね。(^-^;)

で、大動脈瘤の治療に関してですが・・・どうなんでしょうねぇ?

殆どゴロゴロ寝たきりなんで、動き回る人よりは、破裂の危険性は少ないのかなぁ?

で、病院は・・・あちらも商売ですから、「ベッドが空いていれば入院させたいでしょうし、手術台が空いていれば手術させたい・・・」、そんな感じなのかも知れませんねぇ。

←糖尿病の治療や闘病も、大変らしいですね。

まだ20代の頃、アレルギー関連で2週間程入院した時に、同じ病室に「ワテ、糖尿病の悪化で、もうじき両足共切断しますねん」みたいな方が居ました。(>_<)

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8 910 111213
14 1516 17 18 1920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation