• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月01日

軽い絶望w

軽い絶望w この画像見てもお分りの方も居ると思いますが・・・

当方マイクラC+Cはエンジンチェックランプが付き走行中突然吹けなくなり
焦って駐車。イグニッションをオフまで戻し再度エンジン掛けると
症状は治まったがチェックランプは付きっぱなし・・

2度目のチェックランプ。きっと前回と同じでアクセル開度を読み取るセンサーが
2個あり、信号の整合を取りつつスロットルを開けていく電子スロットルなのですが
2個の整合が取れなくて前回チェックが付きコンサル掛けてその診断。
・・しかし確認してみるとどうも症状出ないD行ったら無許可診断で後請求
前のメカさんに「またコンサル代取るの?」と聞いたら「取りません」と明言
してくれたのに・・

さて、修理代ですが6万オーバーです。なんでもマイクラのペダルが高い!
マーチなんだからマーチの中古アクセルペダルで行けるだろう・・とヤフオク
ポチり物が来た・・・が、これである

(画像参照。メタルペダル:マイクラ,樹脂ペダル:マーチ)
端子の形状がもろに違い試合終了ww設置そのものは形状同一でポンでしたが
端子が違うとは・・

後細かい点はアクセル全開時の床接地面形状に違いがあり
マーチ:ペダル裏にでっかい樹脂がありその樹脂で床付きする。
マイクラ:ペダルのアームの部分がヘアピン状に曲がっていて
     その曲がった部分が床付きする。


・・・・ムー

取りあえず再発していないのでチェックランプはWEBみて消した。
何の解決にもなってない解決orz正常なマイクラのアクセルペダル
安く譲ってくれる方大募集です・・・
ブログ一覧 | マイクラ | 日記
Posted at 2019/10/01 15:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年10月4日 21:52
こんばんは!
まさかのアクセルペダルとは💦
以前メガワイドさんはクラッチペダルが折れたそうですヨ。

色々パーツを取って置かなければダメですねぇ(泣)💦


コメントへの返答
2019年10月5日 0:06
ども!アクセルの開度信号の2系統の整合が取れなくてエラーになってると一回目の診断。どちらかのセンサーが死んでるのでしょう。

スカのパーツは一杯ありますがマイクラはプラグとコイルくらいしかないです。
2019年10月4日 21:54
マイクラパーツをオークションに出している、
解体屋さん電話で問い合わせして見ては?
コメントへの返答
2019年10月5日 0:07
・・・なるほど!その手があったかww(掛けてみます
2019年10月5日 17:40
こんにちは。ご無沙汰しております。

7月に熊本の解体業者から部品を購入しました。
ヤフオクを見るとまだ部品を出品されている様なので、問い合わせてみては如何でしょう?(もう、されているかな)
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/rannkuru2008?p=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9&auccat=&aq=-1&oq=&anchor=1&slider=#localnavi
コメントへの返答
2019年10月5日 22:34
ご無沙汰してます!

具体的な情報ありがとう御座います。問い合わせてみます。

プロフィール

「@ヨンヨンマイ 流石にもう無いです。良かったら買いませんか?友人だろ!価格でやすくします。陸送賜りますw」
何シテル?   04/06 19:43
ヨンヨンマイです。よろしくお願いします。 R32スカイラインに乗り始めが2005年、エンジン換装2009年。あれこれ弄ってますが 基本他力本願wwwちょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 スカイライン 4*4*4・・とも言うww(mixi (日産 スカイライン)
日産 スカイライン R32に乗っています。 マイクラにも乗ってます。 世間の常識を真っ ...
日産 マイクラC+C くマイクラwww (日産 マイクラC+C)
お友達のあきら様より業者経由で私の所に。 幸か不幸か、くまモンの痛車にすると嫁(実質オ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation