この画像見てもお分りの方も居ると思いますが・・・
当方マイクラC+Cはエンジンチェックランプが付き走行中突然吹けなくなり
焦って駐車。イグニッションをオフまで戻し再度エンジン掛けると
症状は治まったがチェックランプは付きっぱなし・・
2度目のチェックランプ。きっと前回と同じでアクセル開度を読み取るセンサーが
2個あり、信号の整合を取りつつスロットルを開けていく電子スロットルなのですが
2個の整合が取れなくて前回チェックが付きコンサル掛けてその診断。
・・しかし確認してみるとどうも症状出ないD行ったら無許可診断で後請求
前のメカさんに「またコンサル代取るの?」と聞いたら「取りません」と明言
してくれたのに・・
さて、修理代ですが6万オーバーです。なんでもマイクラのペダルが高い!
マーチなんだからマーチの中古アクセルペダルで行けるだろう・・とヤフオク
ポチり物が来た・・・が、これである
(画像参照。メタルペダル:マイクラ,樹脂ペダル:マーチ)
端子の形状がもろに違い試合終了ww設置そのものは形状同一でポンでしたが
端子が違うとは・・
後細かい点はアクセル全開時の床接地面形状に違いがあり
マーチ:ペダル裏にでっかい樹脂がありその樹脂で床付きする。
マイクラ:ペダルのアームの部分がヘアピン状に曲がっていて
その曲がった部分が床付きする。
・・・・ムー
取りあえず再発していないのでチェックランプはWEBみて消した。
何の解決にもなってない解決orz正常なマイクラのアクセルペダル
安く譲ってくれる方大募集です・・・
ブログ一覧 |
マイクラ | 日記
Posted at
2019/10/01 15:14:04