• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

コミッション ワークが増えています。

コミッション ワークが増えています。 先日のフレンチカーショーで是非会いたいと友達が言ってきました。
会場で会うと自分のブガッティの構造画を描いて欲しいと言うのです。
彼の車は先日日本で行われたブガッティ ミートで走らせた車で日本の方も目にした物ですね。
彼の車はワンオフで作られたエレクトロンと言うマグネシウムのボディを持つコンペティションモデルです。










先日来フランスのブガティやヴォアザンのコレクションで有名なMullin Museumのコミッション ワークを依頼されどうも最近はフレンチカーの構造画を描く事が多い様ですね。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/11/03 17:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年11月3日 17:53
貴重な資料ありがとうございます。
これがオクタン誌の記事文中に出ていた、’35年パリサロンで配られたリーフレットのようですね。
競技出走クラス分けの都合のようにも思えますが、4シーターだったとは!

メッキ防錆処理済みとはいえ、雨中を走らせてしまうオーナーの豪気にも敬服いたしました。
日本の原風景にもとけこんでいますね(笑)
コメントへの返答
2015年11月4日 3:13
後ろのリッドを外すと確かに燃料タンクとの間にスペースが有りますが大きなデフが有って無理に座ったとしても上半身がボディカウルの上に飛び出してしまうのですよね。

だからレギュレーション上のスペースだと解釈して下さい。
2015年11月3日 19:40
マグネシウムボディとは初めて聞きました。
私の知識が少ないせいかもしれませんが、そういうのもあるんですね。
こういう話を聞けるのが楽しみなんです…。
コメントへの返答
2015年11月4日 3:16
このエレクトロンを扱えるショップはもう世界中でも数店でしょうね。

勿論私の工房でも扱いますよ・・・・オッホン

以前ベンツからレストアを頼まれた300SLRのボディもこのエレクトロンでした。
2015年11月3日 21:44
素晴らしい写真ですね。まさに歴史の大事な資料ですね
コメントへの返答
2015年11月4日 3:19
こんな仕事をしていると色々と貴重な車達に出会う事があるのですよね。

又、これらを構造画と言う形で後世に残すのも私の仕事と思っています。
2015年11月3日 23:52
このクルマ、先月のラフェスタ・ミレミリア2015で撮影できました。 早朝の明治神宮で、雨に濡れてちょっと気の毒でしたが、自分にとっては千載一遇のチャンスでした。 オーナーは、MEEPさんのご友人の方でしたか。 日本にいながらにして、このクルマを初めとするブガッティの数々を一堂に拝めたことは、感謝以外の何物でもありません。 素晴らしい構造画をお待ちしております。
コメントへの返答
2015年11月4日 3:21
アメリカから出場した3台のブガッティはまだ日本にあるそうです。

アメリカに戻って来るのは4週間後と言う事になりますがその時に構造画を描く為に詳細写真を撮って来ます。

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation