• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

霧降高原ツーリング

皆さんこんにちは、暑いですね💦。


先日7月9日、同じく512TR乗りのハリガヤさんにお誘い頂いて、TRメインのツーリングに参加させて頂きました。
当日ご一緒させて頂いた方々、お世話になりました&お疲れ様でした^_^。


ゴールデンウィークのツーリングから約2カ月、僕にとっては比較的短いスパンでの出動です(^^;;。
実はこのツーリング、本来は2日の予定で雨天予備日が9日だったんです。

僕は2日は仕事のため参加NGでしたので、『2日は雨☔️が降りますように…。何卒お願い申し上げます🙏。』と、必死に雨乞いをしていた事はハリガヤさんには内緒です(^^;;。


さて、僕の雨乞いが天に通じたのか(^^;;、2日は微妙な天気のため延期になり、9日に決行と相成りました。
2日なら参加出来た方がおられましたらすみませんm(_ _)m。


僕は東北道の都賀西方PAで途中合流です。
『ブィ〜ン』とPAに滑り込むと、いましたいました512TR×3台と360モデナと旧車會の方々が(^^;;。









皆さんにご挨拶をして、大笹牧場に向けて出発です。
今回の参加車両は5台とも赤。
しかもTRは4台ともほぼノーマルなので、高速で抜きつ抜かれつしていると、誰が誰だか瞬時に分かりません(^^;;。


今回のTRのマフラーは、ハリガヤさんMSレーシング、512trキムさんキダスペシャル新バージョン、Hさん銘柄不明、僕はキダスペシャル旧バージョンです。

キダスペ旧バージョンの僕としては新バージョンが気になるところですが、新バージョンは高音で炸裂し良い音してます!


さて、以下マフラー当てクイズです。













さぁ、皆さん分かります?
答えは
①MSレーシング。
②キダスペシャル新バージョン。
③銘柄不明。
④キダスペシャル旧バージョン。
でした。



日光駅前を通り抜け、512TR×4台とターゲットデザインフルエアロの360モデナが霧降高原道路を疾走します。
途中自転車乗りの方々🚴を、安全マージンを十分取って抜かします。
『この炎天下の中ご苦労様です!派手な車で楽してスミマセン(^^;;』。


皆さん気になるのが(たいして気にならないか(^^;;)、『この炎天下で旧車の部類に入るフェラーリがエアコン効くんかい?』ではないかと…(^^;;。

結論から言うと、TR×1台とモデナの方が、果敢にも文明の利器なしに猛暑に戦いを挑んでおりました(^^;;。
明日は我が身の可能性も否定出来ませんが、一応エキスパンションバルブ、リキッドタンク共に交換、エアコンコンプレッサーはオーバーホールしたので暫くは大丈夫かと…。


ちょと小休憩して談笑&写真撮影など^_^。












そんなこんなで大笹牧場へ到着です。
が、ここでちょっとした悲劇が(T ^ T)。

イベントか何かで正面入り口が閉鎖されていて、別の入り口からの入場となったんですがスロープきつ過ぎ(((;゚Д゚))))。
車高下げているハリガヤさんTRはギリギリ💦。
ターゲットデザインフルエアロのモデナは入場出来ずに、ここでサヨナラとなってしまいました。
残念でした、またの機会に是非また宜しくお願いしますm(_ _)m。


大笹牧場は初めての僕。
梅雨の晴れ間の日曜日だったからなのか、人多過ぎ(^^;;。
車もさることながら、バイクの方も多かったです。


さて、ホームページで予習しておいたのでお昼はカルビ焼肉🍖を。
皆さんの手前、お行儀よくお腹いっぱいのふりをしていましたが、3人前は軽くいけますな、こりゃ(^^;;。





その後は暫し談笑。
同じ車種を『維持』する者同士、苦労話は尽きません。
一緒に走るのも楽しいですが、この時間も至福のひと時です(^_^)。









日光口PAにて休憩&写真撮影
















さて、その後はハリガヤさんとHさんご用達のドリームオートさんへ。
豪華なショールームに数億クラスの車まで鎮座しております(^^;;。
コーヒー☕️を頂きながら、最近の相場動向などを聞かせて頂きました。





楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろお別れの時間です。
ロッソコルサの512TR×4台が、宇都宮、群馬、埼玉方面へとそれぞれ散っていきます…。


週末お約束の渋滞に巻き込まれます(^^;;。


手前味噌で大変恐縮ですが、2261台(諸説あり)しか生産されなかった512TRの4台でのランデブー走行に遭遇した少しでも車に興味のある方々。
話し掛けてこられた方々もいましたが、なかなか貴重な場面に出くわしたのではないでしょうか…。


ふぅ〜、ブログ即upされる方を尊敬します。
今回はこの辺で…。
ご機嫌よう( ^_^)/~~。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/11 12:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

田植え
ジョゼフさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

この記事へのコメント

2017年7月11日 15:14
先日は遠方暑い中、お疲れ様でした。

帰りに渋滞になってしまうのは、常々申し訳ありません…。

512TRが4台の奇妙な集団に?見に来る方や、話し掛ける方が多かったのには、楽しかったです!

私達も楽しかったのは勿論、遭遇した車好きの方々も楽しめたのでは無いかと…思います。

涼しくなったら、またお願い致します。
コメントへの返答
2017年7月11日 21:23
今晩はハリガヤさん。

先日はお誘い頂きありがとうございました^_^。
とても楽しかったです!

後ろも前も512TR状態は至福のひと時でした。

来月、再来月とまた宜しくお願いします^_^。
2017年7月11日 17:31
中2ヶ月で出動とは、最短スパン更新ですか~?
( ´艸`)

次は中1ヶ月で勇者の行進ツーリングですので!!よろしくお願いします♪
(^^ゞ
コメントへの返答
2017年7月11日 21:32
今晩は^_^。

フッフッフッ、来月(もちろん勇者ツー)、再来月と出動予定なので更に最短スパン更新予定ですよ〜( ̄∀ ̄)。

それでは、来月15日は宜しくお願いしますm(_ _)m。
例年通り安全運転(!?)でいきましょう!

プロフィール

「@わだっち@BF5C さん、ご無沙汰してます。
昔(運転免許取得前)は青春18切符でどこか遠くに行きたいと憧れてましたが、行かずに終わりそうです😅。
時刻表と睨めっこして簡単にシュミレーションした事もあったんですが。」
何シテル?   03/05 19:40
hiro512です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
使い勝手の良い車です。 フェラーリやCLSといった目線が低い車と較べると、目線が高い車は ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
伸びやかなデザインと高速域でのスタビリティの高さが気に入ってます!
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
V12ミッドシップ、5MT。 この造形美が魅力です!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation