• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

risaSpecの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

パーツレビュー

2023年12月9日

CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド  

評価:
5
CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド
ウィンドウガラスの油膜とり、ウロコとり。みなさんはどうされてますか?
ガラス用コンパウンドで磨くしかないわけですが、キイロビンでもけっこうたいへんですよね。
わたしはここでも電動ポリッシャーにキイロビンGOLDで磨いてきました。
しかしポリッシャーを使ってもかなりたいへんです。
かなり慎重にゆっくり動かしていかないとウロコは取れません。

わたしは生まれてから箸より重いものを持ったことがなくて、箸の次に重いものを持ったのがいきなりリョービのRSE-1250なので、ゆっくりと動かすのは振動と相まってかなり疲れます。

しかしみなさん。
あのキイロビンより、マシーンを使う研磨より、ラクにキレイに油膜もウロコも落とせるものがありました。
これは結構前に買っていて、買ったことも忘れて使ってなかったのですが。。

「窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド」

どうですか。このネーミング。
カー用品店でも売ってますが、とても恥ずかしくて言えません。
ファミレスで「季節の豪華饗宴冬の天麩羅と本ズワイ蟹づくし御膳をください」ということよりも恥ずかしいです。
こういう商品を誰でも買えるように一般のカー用品店の他に、こっそり買える大人のカー用品屋さんができたらいいのに。

さて、この商品もコンパウンドだし、水で濡らしてウロコを削り取るものです。
コンパウンドが最初からスポンジについてるだけで何が違うの?っていう感じですが、これほんとに力が要らないのです。
撫でるだけっていうのはオーバーですが、むかしギャルだった奥さんが「あー、だりー」って言いながら適当にキッチンのシンクを磨くくらいの力でしょうか。

いろいろ試した中でわたしがもっともラクに作業できて効果のあったガラス磨きです。
(わたしは溶剤系恐怖症で、化学系のメンテナンス剤はクルマには使わないので)
購入価格541 円
入手ルート実店舗(オートバックス)

このレビューで紹介された商品

CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド

4.42

CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド

パーツレビュー件数:351件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CARALL / オカモト産業 / 油膜とりパッド

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:160件

CARALL / オカモト産業 / 窓クリアウェット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:12件

CARALL / オカモト産業 / くもり解消ガラスクリーナーウエット

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:21件

CARALL / オカモト産業 / okamoto 車まるごとガラスウエット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

SurLuster / ゼロウィンドウアタック

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:81件

PROSTAFF / キイロビン ゴールド

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:2542件

関連レビューピックアップ

SurLuster ゼロウィンドウイージー

評価: ★★★★★

ArcHill ラジオブースター VA-100

評価: ★★

Seria ボンドGPクリアー

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S

評価: ★★★★★

ELECOM USB延長ケーブル

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE ECOPIA NH100 195/65R15 91H

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月9日 18:09
スポンジで磨くということが苦手なので、アストロで売ってる小型ポリッシャーでキイロビンGOLD浸けて磨きレインXでコーティング、を2~3か月ペースで施工してます。

でもポリッシャーで磨くと液が飛び散るんで、結局は洗車と同日作業になってしまうですよね……
コメントへの返答
2023年12月9日 23:20
ポリッシャーで磨くと飛び散るっていうのはつけすぎです。
手磨きの量とは違って、ガラスもボディと同じくらいの量でいいです。
2023年12月9日 19:32
こんばんは♪ これなかなか良さそうですね!クリップしておきました📎
コメントへの返答
2023年12月9日 23:22
キイロビンで腕が痛くなるまで磨いたり、ポリッシャーまで持ち出して磨いたりしてたのがなんだったの?っていうくらいラクで速いです。
2023年12月9日 20:34
こんばんは。
たとえ話がイメージしやすくて、
分かりやすい商品説明ですね♪

なんだが、自分を磨く前に
ガラスを磨きたくなってきました(笑)
(^^)
コメントへの返答
2023年12月9日 23:23
ガラスを磨く前にボディを磨き、ボディを磨く前に己を磨き、己を磨く前にガラスを磨いてください。
2023年12月10日 14:37
自分の車、特別なことはしてませんがこれまであまりウロコで困ったことないのです。
洗車の度に信越シリコン塗ってる程度ですが、これがきいてるのかなぁ。
コメントへの返答
2023年12月10日 16:43
ガラスのウロコは常に洗って撥水剤塗ってればほとんどつかないと思ってます。
フロントガラスがウロコだらけのクルマなんて見たことないです。
サイドとリアが問題なので、磨いたあとは全部のガラスに撥水剤塗ってます。
信越シリコンって知りませんでしたがたぶんそれが効いてると思います。
シリコンも撥水性がありますからね。

プロフィール

「島根1区は早かったね。全国の声を反映させた感じかな。東京15区の飯山さんは、小池さんいなくなったから行けるかもって思ったんだけどなあ。でも岸田さんの辞任は多分ないでしょう。解散です。」
何シテル?   04/28 21:06
身長 / 168センチ スリーサイズ / B:貧乳  W:ふつう  H:ふつう 体重:一般によくある体重 ちなみに年齢もごくごくふつうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年、新車で購入してずっとだいじに乗ってきました。 このクルマで磨きやコーティング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation