• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガラゾー@ツインスターのブログ一覧

2012年01月18日 イイね!

FSW新春7時間耐久レース

去年に引き続き、プロトタイプの仲間で参戦。
昨年の経験を元に勝負を捨てて(笑)30分を2回という「ほとんど走行会」パターンで挑みました。
なぜ勝負を捨ててというのかと言うと、ルールでドライバー交代は準備出来次第ピットを出ていけるけど、車の交代は5分のピット待機が必要だから。
うちのチームは6人が2回だから、交代だけで50分以上のロスタイム!
ポルシェ軍団は2分切りますから…(笑)
さて、そんな中タイムアップを狙ってみましたが、経験している分周りがよく見えてしまい、ポルシェを避けるお仕事に忙殺されてしまいました(笑)
5秒位までは簡単なんですけど、いい調子の時は後半セクションで渋滞なんていう状態でしたからね…。
さて、価値を捨てたはずの我々でしたが、最後に私が走る前の時点で、前の車と1ラップしか違わないことに気がつき、抜かしてくるように指令が!!
ま、タイムアタックしなけりゃ行けるだろうとひょいひょい走ってきました。
結果は3チーム抜きです!!
もっともクラスが違うので当たり前なんだけどね~。
しかし、自分は1時間ちょいしか走らないけど、チームで7時間だから疲労は凄かったな~。
月曜日休みにしておかなかったら死んでましたね~。

さて、今回の収穫はいくつか有ったんだけど、まずはバンパーとボンネットの交換がもたらしてくれた水温と油温の安定。
水温は92度までで、油温は117度まで。
気温としては去年より高かったけど10度位下がってるね~。
これは嬉しかった。
次にエアロ全体が産み出すブレーキの安定性。
1コーナーのブレーキングで車体が安定してました♪
ディフューザーでリヤが落ち着いたのがデカイねー。
一方で誤算も有りました。
温度が安定していたから、ずーっと全開に出来たせいで、ブレーキが持ちません。
フェードしちゃいます。
人間も車もクーリングが必要だね~。
来年もきっと参加すると思うけど今から楽しみだ。


最後に自分が走らないのにサポートの為に来てくれた仲間に感謝致します。
Posted at 2012/01/18 21:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 23 45 6 7
891011121314
151617 1819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation