• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

ウインカー玉切れ

ウインカー玉切れ 今朝(と言っても日付跨いでるので、昨日の朝)、
自宅出る時、右に指示器出したら
恐ろしい位に早くフラッシングするでないですか。。。

外出てみたら、案の定、フロントウインカーが点灯しない。

会社帰りにYHで玉買って交換。

はめにくいメッキリングも、良い感じで簡単に入ってくれました。
はめるの得意だし。いろんな意味で(?)

交換してみたものの、なんか古めかしくなってしまったのは、こちらで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/25 02:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年6月25日 9:29
フロントウィンカーの球、ホームセンターに売ってる国産用で付きましたかー
アレ、確かロックの位置が違ったような・・・

旧タイプのウィンカーは、どうしても水滴が中にはいりますよね、クリアレンズもだんだん黄色くなるし、がんばって拭き拭きしてね。

僕のクラブマンは プラスチックレンズなんで、ヒビがはいって洗車するとレンズ内が水没しますよ。
交換したいけど、なかなか高価なんすよねー
コメントへの返答
2010年6月25日 23:46
確かにロックピン位置が若干違いましたが、買う前に受け側見直して、溝幅に余裕ありそうだったので、買ってみたら無理なく付きました。

ガラスレンズだったんすね。なんか得した気分でした。MARS SPEEDって入ってました。
2010年6月25日 17:52
お疲れ様~。
ウインカーの玉が切れる直前に点滅が早くなるんですか?

私はブレーキランプ兼車幅灯が切れたことありますが、レンズは上下2分割だわ、パッキンボロボロだわ、玉は外す時割れるわで、あ、そう3つあるネジは長さが違っていて、付ける所が決まってるわでかなり往生しました( ̄∀ ̄)

あ、ゆらゆさんとボンネットバッジ一緒かも♪
コメントへの返答
2010年6月25日 23:49
玉が切れたら点滅が早くなりました。よく分からないですが、旧車の特徴?感覚で玉切れだって思いました。

ボンネットバッジも何もかも、買った当初から付いてて、自分で触る喜びの少ない車です(苦笑)2色テールは当時物で貴重品だとか。。。気にせずサーキット走行とかしてますが。。。
2010年6月26日 3:00
滋賀からだと、どこのサーキットへ?
コメントへの返答
2010年6月27日 13:08
先日は岡山国際サーキットであったミニジャックで、8月は鈴鹿のイベントでスポーツ走行しようかと思ってます。
ユーロカップも検討中です。

プロフィール

「絶賛放置中〜」
何シテル?   10/21 23:37
我が家の2ndカーがこよなく好きな変わりものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2代目
三菱 ジープ 三菱 ジープ
NOX法の餌食。妹の車購入時、下取りに。。。 この車は心底楽しかった。もう1回乗りたい。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ねこばす。 空気運搬車でした。
ローバー ミニ ローバー ミニ
2001年 Mayfair。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation