• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月06日

レジェンドって何故こんなに安いの????

ほとんど下調べをせずに購入したレジェンドKB2(後期)ですが、何故、こんなにお安いのでしょうか????

 カタログの新車価格は、私の購入した車両のパッケージで680万円。
 ブログや整備や故障事例なんかを検索しても、特にこれといった不具合は無いみたい。(経年劣化のブッシュとかくらい・・・)

 好きな人はその魅力に見せられる車両。でも同じ年代のプリウスよりも安い・・

 何故なんでしょう?????

 車両を見ても、外装は好き嫌いがあるかもしれませんが、スポーツセダン。なかなかシブイです。(KB2はあまり売れなかったらしいですが)
 内装については高級感たっぷりです。

 この時代には珍しく、衝突軽減ブレーキやレーダークルーズ、車線逸脱制御などもついています。それでも相場は安いんだなぁ~何故なんでしょうね?

 取り敢えず、明日は仕事とウォータースポット除去、下地作りのコンパウンド磨きの予定です。
 明後日は、タイヤを交換しに行きます。帰って時間があれば、シャンプーとガラスコーティング。
 明明後日は車庫証明を貰いに行って、そのまま陸運事務所で登録を行う予定です。

 この土日から公道デビューできるかな?


そういえば、平成20年~といえば、時代はエコだったかな?
プリウスがめちゃめちゃ売れたときですね。
私はシビックハイブリッドの初代に乗りましたので、その時は、普通のガソリン車に乗っている人が不思議に思えました。何故、2倍近いガソリン代を払ってるんだろうか?って。長距離のドライブでもリッター20km以上は走りましたので、45リッター満タンで1000km走りました。かれこれ20年弱くらい前の話しですね。仕事では、かなりの距離は走りましたので、ガソリン代を計算してみると、乗り換えるまで150万円程度は出費を抑えられたんですよ。ほんと仕事で使うにはハイブリッドでしたね!

そんな時代に、3.7リッターの498cm×184cmのデカイボディーの車は売れなかったんでしょうね。そういえば、マンションの立体駐車場も180cm以内の規定があるのでは??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/06 02:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2019年11月6日 3:14
でかくて小回りが出来なくて排気量が大きくて自動車税が高くて、ホンダはミニバンや軽自動車のイメージで高級セダンのイメージがないからでしょうね。

クラウンでも2500ccが売れてるみたいですし。
コメントへの返答
2019年11月6日 9:15
コメント有り難うございます。
そう言えば、モータースポーツのF1も2500ccですね。
トルクフルな走りも低速ではモーターが、高速では2500ccのターボエンジンで充分ですね。
ホンダに高級セダンのイメージが無いので反対に買った人にはお得感が大きいですw
2019年11月6日 10:48
F1は今は1500ccのV6ターボハイブリッドですよ。
コメントへの返答
2019年11月6日 14:16
マジですか?!
大分以前に、「F1も2500になったのか!」 と思っていたら、今は1500なんですね!ビックリです!!

プロフィール

「オイル交換 「RESPO Vタイプ SN 5W-40」 にしました。 http://cvw.jp/b/2278343/44623700/
何シテル?   12/02 12:01
車を、W211 E500 から レジェンド KB2 に乗り換えました。 レジェンドいい車です。変なホンダ色があります(笑) 見掛けないところも最高ですw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3ピンウインカーリレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 09:06:15
FAN CONTROL UNIT取替え(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 11:42:23
トランスファーオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 01:24:46

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェンドさん (ホンダ レジェンド)
休日のドライブや買い物に行く為に購入しました。 平日は仕事用の車に乗っています。トラッ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遠距離を走るときには、これで行きます。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン おベンツさん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
Driving a MERCEDES-BENZ E-CLASS.

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation