• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

初・お泊まり旅行(1日目)

息子も1歳2ヶ月を過ぎ、嫁さんが「お泊まり旅行に連れて行きたい」と言い出したので、せっかくなので計画する事に(笑)
手頃な距離の場所…という事で、1年振りですが候補地は那須になりました。

…適度に山道で、いろいろ検証するのにも好都合だしね( ´艸`)
とは言わなかったですが。

で、今回宿探しをしていて気付いたのは…意外にも息子位の子供連れで宿泊旅行だと選択肢がもの凄く少なくなる事。食事が特にネックですね。

○ホテル系→食事がビュッフェスタイルになる事が多く、落ち着いて食べさせられない(部屋で食べられるようなところだと、予算が…)。嫁さん的にはこれが良い(^^ゞ
○コテージ系→結局食事を自分達で作る(か、持ち込むか)のが、ちょっと…これは両方の意見的にボツ。
○ペンション系→一番バランスがよい(去年はこれ系)と、自分では思ってますが嫁さんいわく、「民宿っぽくて気を使う」だと(^^;)

嫁さん目線だけだと予算と設備・サービスの折り合いがつかないので(笑)、ペンション系で攻めつつ調整…した結果、無難?に「子連れ歓迎」のペンションになりました(^^ゞ

当日は去年より更にゆっくりと、10時過ぎに自宅出発です。
あいにくの雨の中(去年も雨だったな(笑))、東北道を適当なペースで北上します。途中、上河内SAで休憩&昼食。


僕と嫁さんは餃子定食、息子はうどん(結局、外食だと中途半端な年頃のせいでこうなっちゃうんですね)になりました。

上河内SAを出て、再び東北道を北上します。那須インターまでもう少し、黒磯PA手前辺りで、大根ナンバー(笑)のグレーのプリ○スα(ちなみに「わ」ですね)がピッタリ。この時点で周りよりはハイペースだったんですが、さすがに鬱陶しいんでちょっとペース上げます…やっぱりついてくる。純正メーターで表示不可能な速度で走る訳にもいかないので(笑)、ペースアップはここまで。
前がクリアになったところで勝手に抜いて行きましたが(しかも抜いた後にわざわざ目の前に入ってきて更に鬱陶しい)、すぐ先の黒磯PAへ…意味が解らん。ウェットコンディションでレンタカーで粋がってると、そのうちひっくり返りますよっと(^^;)

ちょっと気分を害しながらも、無事に那須へ到着。しかし…雨が止みません。予報じゃ午後は曇りだったのに(T_T)
インターを出たあとは、プラプラっと那須街道を登っていきます。この道、去年は結構Sモードを多用して走ってた記憶があるんですが…ほとんど使わずに登れてますね。「ROM書換して良かった~」って心の中で呟きました( ´艸`)
ちなみに下りは、エンジンブレーキも使うのでSモード使いますよ(笑)

そして…

南ヶ丘牧場に到着!適当に駐車したら、横にインパクトのある水色のGEフィットが隣に止まってました(写真はありませんが)。ヘッドライトにメッキフレームが大多数かと思いますが、こちらのフィットはブラックのフレーム。初めて見ました…もうこれだけでオンリーワンですね(≧▽≦)
ずっと見ている訳にもいかないので、目的のモノを…


去年のブログでも紹介しましたが、これがこの牧場で一押し、「プレミアム(バニラ)ソフト」です!( ´艸`)
イオンレイクタウンでも南ヶ丘牧場のソフトクリームは食べられますが、コイツは…コイツだけは…現地でしか食べられません!
とは言え、嫁さんは牛乳嫌い・息子はまだ食べられないので…雨天の寒い中(笑)、僕だけが食べました。嫁さんは、ペロシキを(これはレイクタウンでも食べられます)。そして、重大なミスを…

「ガーンジィ牛乳、飲んでない(;´Д`)」

チェックインまではまだ時間があったのでステンドグラス美術館へ行き(去年とルートがちょっと似てますね)、鑑賞してから宿へ向かいます。ちなみに牧場で見かけたGEフィットとは、ここでも会いました(笑)

宿に着いてみると…あれ?ちょっと中が暗い?
一瞬場所を間違えたか?と思いましたが、看板あるし…インターホンを鳴らしてみると、なにやら中で動揺している感じが(^^;)
…なんと、宿泊日を1日間違えてたそうで(笑)、オーナーが慌ててました(^^ゞ

とりあえず食堂に通してもらい、ルームメイキングを。この時点で、嫁さんからの「有り得ない」の連呼と、絶対零度の視線が僕に注ぎます((;゚Д゚))



ちなみに、この日の宿泊は僕らだけで事実上貸し切り状態。ペンション系は若い家族連れが多いのか、やはり土曜日宿泊というのが多いようですね。

部屋に入ってからも、まぁ~寒いこと…嫁さんの態度が(笑)暖房がまだ利いていなかったのもあるし…でも、食事の時間になったら一変。




事前にレビューを見て、食事の評価が高かったのは知っていたんですが、コレ見て納得。特に肉が…那須牛なのかは?旨いっ(≧∀≦)そして…持ち込みの離乳食でスマン、息子よ(;´Д`)

あとはお風呂に入って(温泉でなかったのは残念ですが)、翌日に備えて就寝。

2日目に続きます…(^^ゞ
ブログ一覧
Posted at 2016/11/15 08:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

GW後半2日目
ターボ2018さん

G.W.のドライブ🤗
もじゃ.さん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 12:36
那須走行テスト旅行…じゃなかった
初の親子お泊まり旅行お疲れ様です(^_^)ゞ

子供が小さいウチは何かと気を遣う事が多いかと思いますが其れもまた後には良い思い出ですね-。
育児中は嫁ちゃんピリピリしてるので旦那は気を遣いますが…(笑)

二日目も楽しみ(^_-)
コメントへの返答
2016年11月15日 19:32
こんばんわ!

走行テストは比較的良好でした(笑)
でも、まだ検証が足りないかな?やはり1人で…(以下自主規制)

宿探しはホント参りました…嫁さんと自分の意見がなかなか纏まらない(笑)ちょうど離乳食からそろそろキッズ向け普通食になるか?ってタイミングもあって、今回の宿では持ち込みになりました。ただ、子供歓迎の宿だったのでおもちゃはたくさんあるし、持ち込みの離乳食はちゃんと器を移し替えて温めてくれました。

2日目…波瀾万丈編アップしました(笑)
2016年11月15日 12:36
(・肉・)うまそー!
最後の画像、ティラミス風のデザートかと思ったら、お子さんの離乳食?
コメントへの返答
2016年11月15日 19:34
ひさびさにちゃんとした肉を食べたような気がします(笑)

ちなみに…最後の写真はデザートです(爆)
息子は…持ち込みの離乳食…(^^ゞ
2016年11月15日 14:39
宿側の宿泊日の勘違いで
一時はどうなることかと
思いましたが食事の写真を
見て一安心しました

ステーキおいしそ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
宿側も頑張って準備
したんでしょうね(*´Д`)
コメントへの返答
2016年11月15日 19:38
お互い、「え?!」って感じになってしまいました(^^;)
夕食の時間になるまで、自分も「大丈夫かぁ~?」って思ってたのはここだけの話です(笑)

ステーキはちょっと苦手(歯に挟まるので…旨いんですけどね)なんですが、こちらのお肉は筋張った感じもなく、柔らかくて旨かったですよ( ´艸`)

プロフィール

「いよいよ本日納車…最後の準備も抜かりなく😁
しかし…見た目と色が変わるなぁ🤣」
何シテル?   11/26 08:54
初めまして、「さふぃあ」と申します。ワンダーシビック(AH)、グランドシビック(EF3)、インテグラタイプR(DC2)、フィットハイブリッドSパケ(GP5)と乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリアイルミネーション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 21:18:59
GARAGE VARY ノーズカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 22:31:51
ウイング角度の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 00:40:28

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド つのすけ (ホンダ フリードハイブリッド)
フィットハイブリッド(GP5)・Sパケからの 乗り替えになります。 21年8月に仮契約 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
親父殿の車です。 膝のケガした時には通勤で借りてました。 片道50kmを約半年…(^^ ...
その他 プレシジョンスポーツ その他 プレシジョンスポーツ
ASAHIのプレシジョンスポーツ-K(通称:プレスポ)・20MYです。 通勤用・駅前駐 ...
その他 メリダ その他 メリダ
BIG.SEVEN 40-MD(14年モデル)です。 膝を手術したあとのリハビリに使う ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation