• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月11日

( ̄∀ ̄)行くぜ静岡♪

どうも(  ̄▽ ̄)えだちゃんです。

先日、9日(日)静岡は浜松のHAMA&WANでプーちゃん倶楽部のお花見オフ2017があり、奮って参加させて頂きました。w

(´-ω-`;)ゞが、しかし往復600kmの道程なのでワンズの体調を考えて昨年同様、前日に静岡入りして浜名湖周辺の宿に一泊する事にしました。




( ̄m ̄〃)さぁて、行くぜ静岡♪
と、空元気を出してみても…。

※撮影 インターペット2017会場メルセデスブースにてw





( ̄Д ̄;) 8日(土)は朝からどしゃ降り…。
まぁ、(;´ω`)事前の天気予報で知ってはいましたが、もしかしたら雨止むんじゃね?みたいな根拠のない期待をしてた自分がちょっと恥ずかしい。(笑)




フー ( ̄‥ ̄)まぁ、気を取り直して出発。
モコ&ななも少し不安そうな顔。
※今回は長距離なので特別にドライブボックスを助手席に設置しました。(通常はリアシート設置です)
嫁さんは私の後ろのシートで寝てます。(笑)




( ̄▽ ̄;)PAで私がトイレに行ったりするとふたりともずっと歩いて行った方向を見ているとのこと。(嫁さん談)
(*´ェ`*)かわゆすw




東名高速移動中、3度の休憩でお散歩及びトイレ&オヤツ給水タイム。
( ̄▽ ̄;)どしゃ降りでもストレス発散の為、ポンチョ着て散歩させないといけないので結構大変だったりします。




( *`艸´)往路、どしゃ降りで最悪なコンディションの中、夫婦で笑顔になれたのがこれを食べてる時だけだったという。(爆)





『あ~あっ、退屈だなぁ…』なんて声が聞こえてきそうな車内。(^^;


σ( ̄∇ ̄;)?何だか霧が出てきて視界が悪くなってきました。



(´・ω・`;)するとやはり…
雨&霧による『キリ50キロ規制』
<( ̄口 ̄||)>!!<(|| ̄口 ̄)>マジっすか?!
100m先が殆ど見えない‼️


(;▽;)テンション MAX DOWN⤵️


(;´ω`)チーン 最悪なVEZEL初ドライブとなってしまいました。
( ̄▽ ̄;)もう私もけっして若くはないので目がついていかなくなるんですよ。w




ε=( ̄。 ̄;)それでも千葉から約330km、5時間弱かけて何とか浜名湖の宿泊先到着です。
※お散歩休憩タイム等を含む
※吊るしてあるのはモコななのポンチョw




いつもの使い慣れたクッションで漸くリラックスするワンズ。
当然ワンコも疲れてるんですよね。




と思ったら、いきなり飛び乗ってくるななちゃん。
この後、モコちゃんも乗って来ました。
( ̄▽ ̄;)う~んっ、私の疲れがとれん。(笑)




雨が上がった間髪をついてモコ&ななのお散歩へ。(トイレタイム)
桜が綺麗に咲いてました。
( ̄▽ ̄;)でも足が泥だらけ。w
オマケに洋服も…。

(  ̄_ ̄)ボー 帰って来て気付いたら倒れるように寝ていたという私。w




(  ̄▽ ̄)そうこうしてる間に待ちくたびれた夕食の時間♪
モコ&ななのディナーもお願いしました。
※この時既に嫁さまは飲んでいたという。(笑)
そして風呂に入ったら…必然的に、
速攻で(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
爆睡。
嫁さんはこの後も一人で飲んでいたという。(笑)






そして朝、起きたら…
また雨 ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

( ̄▽ ̄;)まぁ、その後、雨は止みましたけど、お散歩でワンズの足が又しても汚れまくって大変でした。
その後、すぐにワンズの朝ごはん。



(  ̄▽ ̄)私達も朝食を頂き、そうそうにチェックアウトの準備。


(∀ ̄;)(; ̄∀)
でもこの後、ちょっとしたアクシデントが…。




(´・_・`)ナナちゃんが車酔い?によるリバースでダウン。
心なしかモコちゃんも心配そう。




( ̄▽ ̄;)色々と片付けに手間取り、集合時間に遅れること30分。
何とかオフ会会場のハマワンさんに到着です。
※撮影 雛大パパさん(  ̄▽ ̄)



そして…
やはりというか…
ドッグランは雨で使えませんでした。


がっ、



(*´∀`)こんなにたくさんのプーちゃん達が集まって(遅刻の為、モコ&ななは写ってませんw)楽しい雰囲気でいっぱい♪
※タキシード姿は雛大くん(*^^*)




偶然撮って頂いた、モコに抱きつくななのpic。(笑)
つか、まだ具合いが悪いのかな?
※撮影 モカあずきママさん(  ̄▽ ̄)




( ̄▽ ̄;)大丈夫です。
ななちゃんは眠いだけでした。(爆)




(*´艸`*)ァハ♪ 空を見上げて、ひとり黄昏るモコちゃん。(笑)



(*^▽^*)ドッグランでは遊べませんでしたが沢山のプーちゃん達とふれあい、ミニゲームをしたり、皆さんからお土産やプレゼント等を頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



最後に…




( ̄∀ ̄)恒例の集合写真。
※撮影 雛大パパさんのお嬢様(*´∀`)


(*´∀`)皆さま沢山遊んで頂き、ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします♪



※追記
( ̄▽ ̄;)復路もまた、雨に打たれてパンチドランカー状態でしたが、何とか全員無事に帰宅しました。w





※撮影 雛大パパさん(  ̄▽ ̄)


『VEZELのドライビング レビュー』
( b^ェ^)b VEZELで初の長距離ドライブでしたが思った以上に良い感じですね!燃費も平均で16.6kmでした。
とても1500のハイブリッドとは思えないトルクとパワー。RC-1と遜色ないんじゃないかと思えました。
※どしゃ降りだったのでSENSINGはあまり役には立ちませんでしたけど。w
( ̄▽ ̄;)えっ?ちょっと大袈裟な感じ?
いやぁ、感じ方は人それぞれですから。(笑)
( *`艸´)あまり参考にならないかもですが、私的には十分満足です♪
ブログ一覧
Posted at 2017/04/12 15:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年4月12日 16:54
こんにちは😃

実はそのオフ会、行きたかったんですよね〜

えだちゃん様とお会いする良いチャンスだし
プーちゃんいっぱい来るし
(^_^)
我が家の奥さんがメッチャ仕事が大変な時期で、私一人ではチョコとブランをちゃんと見る事が出来ないので行かなかったのです⤵︎

タイミングが合えば参加させていただきますネ

写真、インターペットのメルセデスに一票❗️

それとリアハッチのステッカーにイイね‼️
コメントへの返答
2017年4月13日 11:47
ライダー☆さん(  ̄▽ ̄)こんにちは。
メルセデスとステッカーにイイね!
( ̄∀ ̄)頂きました。
いつもありがとうございます♪

以前、(∀ ̄;)(; ̄∀)モコなな連れて一人で出掛けた事がありますが、口では言えないようなとんでもない醜態をさらした経験があります。(爆)
(* ̄∀ ̄)ゞそれ以来、私も一人で出掛ける事は殆どありませんね。w

(*^^*)オフ会はまた次の機会にでもご参加頂ければと思います♪
2017年4月12日 18:34
こんばんは

今までは皆勤賞だったのですが今回は外せない用事があり欠席でした。

あいにくの天気でしたね、私も初めて参加した時は台風が直撃でしたオマケに高速で飛び石
がフロントガラス直撃で交換~

今回は1泊ですか?私も前回は直帰ぜずに浜名湖で1泊しましたが信頼していたあんずが
ベットにオネショ❕初めてのお泊まりで緊張したみたいです。

ベゼル良いですね🎵プーちゃんステッカーが光ってますね。
コメントへの返答
2017年4月13日 12:23
anzuさん( ̄∀ ̄)こんにちは。
皆勤賞は残念でしたね。(笑)

私は前日(土曜)から静岡入りしましたが、出発時からどしゃ降りの雨で、東名は霧による50キロ規制等もあり、往路は散々でしたね。
オフ会当日に雨は止みましたけど、(´・_・`)残念ながらドッグランは水浸し状態で使用出来ませんでした。
(*´∀`)それでもいつものように和やかな雰囲気で楽しかったですよ♪

(^^;ワンコは環境が変わると通常出来る事が出来なくなったりするって言いますから、粗相くらいは仕方ないのかなと思います。
(  ̄▽ ̄)うちの子達はマナーベルト&パンツ着用してますよ。(笑)

2017年4月12日 21:54
オフ会の為
前夜祭からご苦労さまでしたm(_ _)m(笑)
奥様見かけによらず呑めるんですね🤔

いつも思うんですが🤔
モコちゃん💕ナナちゃん💕てぇ
仲良しですね😍
見てるだけでほのぼの癒されます😊
ホント可愛い~ぃ😍😍😍😍😍
多頭飼いに憧れる雛大パパ&雛大ママです😊

VEZEL君の初のlong drive雨とは悲しい~ぃ😱

最後に
センシング110km/h設定で
😴ムチャネムケトノタタカイデシタ
ウチのJADE君は往復で19.5km/L行きましたよ😊
行きの娘の運転は21.5km/Lを表示してましたが😅

でわぁ(^o^)/でわぁ(^o^)/
次回は秋のオフ会でぇ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
コメントへの返答
2017年4月13日 12:49
雛大パパさん(  ̄▽ ̄)こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

(* ̄∀ ̄)ゞいやぁ、お恥ずかしい限りですが、うちの嫁さんは酒豪です。(爆)
私なんかいつもお子様扱いされてます。

(*^^*)モコ&ななは相性が良いと思います。いつも一緒にいて、同じ格好してるし、寝る時も重なりあってるし、食べ物の好みも殆ど一緒ですね♪
σ( ̄∇ ̄;)喧嘩はななちゃんの方が強いんですけどね。w
( ´艸`)楽しいですよ。多頭飼い♪w
雛大くんも喜ぶと思いますよ。(笑)

てゆうか、(  ̄▽ ̄)JADEくん走りますね!
VEZELの16.6って大した事ないのかなぁ。
(_ ̄■ ̄_)オデッセイと比べたら倍以上走ってるんですけどね。(笑)
2017年4月13日 20:33
こんばんは~♪
ぷーさんオフなんですね うらやましいです(*^_^*)
モコななさまを気遣って優しいドライブ伝わってきます

でも。。ぷーさんだらけでびっくりします(●^_^●)
コメントへの返答
2017年4月13日 20:56
梵天fitさん(  ̄▽ ̄)こんばんは。

(* ̄∀ ̄)ゞいやぁ、あまり優しい運転はしてないと思いますよ。

( ̄▽ ̄;)ななちゃんはリバースするし、燃費もあまり良くはないみたいなので。(爆)

(*´∀`)今回は22プーちゃんに他4ワンコ集まりましたよ♪

プロフィール

「納車から約8ヶ月ですが、
(* ̄m ̄)過走行まっしぐらという。(笑)」
何シテル?   10/16 15:21
どうも(* ̄∇ ̄*)えだちゃんです。 私は子供の頃から車が大好きでした。 その気持ちは今でも変わってはいません。 車弄りにかける情熱は年齢と共に少しト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーテシランプ取付ました🌟(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/30 17:34:00
VCDSコーディング DRL設定 → サイドブレーキで消灯 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/25 23:44:36
AXIS The Beetle専用フットランプ取付 イルミ電源取り出し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 21:38:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビちゃん♥️ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
(*´ェ`*)生産終了が近づくなか、最後の特別仕様車『R-lineマイスター』と聞いて、 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド まるちゃん♪ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
(  ̄▽ ̄)運転が○○な嫁さんと珍しく意見が一致して購入を決めた車です♪ ( ̄▽ ̄;) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1は今でも好きですが、走行12万キロを超えて、泣く泣くお別れしました。(*ノДノ)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費は歴代最高でしたが、HYBRIDは私の感性に合いませんでした。 エクステリアは気に入 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation