• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月13日

箱根ツーリング ーオヤジ達の夏休み 2008ー

箱根ツーリング ーオヤジ達の夏休み 2008ー 世の中はお盆休みに突入。
ということで、ご近所の方々と「オヤジの夏休み」を満喫しにツーリングに行って来ました。
帰省ラッシュにもまれながらも「美味しい夏休み」を満喫できました。

↓夏休み満喫中の様子
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="350" height="370">





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOmVXY3ekbnBcYTnVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2008/08/13 21:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

温泉探訪769(長野県・沓掛温泉日 ...
a-m-pさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

そらぁ、買うよね。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年8月13日 22:03
本日はお疲れ様です。おやじ1号です
早速の編集 さすがです。楽しく拝見しました
本当に楽しい1日をありがとう
また行きましょうね!!
PS:帰りは即効「整骨」行ってきました
コメントへの返答
2008年8月13日 22:11
おやじ1号さん、お疲れさまでした。
無理を押しての参加、誠に恐縮でした。
それにしてもいい休日でした。
こちらこそ有り難うございました。
また、丼を食いに行きましょう!
2008年8月13日 22:58
ご近所のオヤジさん達は凄いクルマですねぇ(笑)
↑久しぶりな方もいらっしゃったようで♪
最後の映像はノンアルコールですよねぇ!!
ちょっとビックリ(汗)
でもヘルメット装着した人が最後じゃなくて良かった(爆)
コメントへの返答
2008年8月14日 6:11
takaさん、こんにちは。
ミニバン全盛の時代にありながら、ご近所のおやじさん達がのる車は、アクセルレスポンスを良くする為に6連スロットルを備えたり、小柄なボディにビックキャリパーを備えたり、ところどころにカーボンパーツをあしらったりと常規を逸した車達でした。(笑)
最後は、もちろんノンアルコールで。
その辺は良識有るオヤジ達でした。

2008年8月14日 6:38
オヤジさん達の走りはどうでしたか?

かなりヒートアップしていたのでは???

それにしてもブラックこだま号が後ろから迫ってくるの怖いですね!

今回の箱根ツーリングもめっちゃ楽しそうでした(笑)
コメントへの返答
2008年8月14日 8:37
灼熱の太陽の下、アクセル全開!オヤジパワーも全開!
といった感じでした。
背後から忍び寄るブラックこだま号はご覧のとおりかなりの迫力です。
随所にカーボンをあしらってあり、かっこ良いですね~。
2008年8月14日 7:06
B3x2+M3+135=Special fun to drive!
いやぁ、半端ではない顔ぶれですね。

クルマもグルメも美味しそうです。
コメントへの返答
2008年8月14日 8:48
「駆け抜ける歓び」を標榜するメーカーだけあって、どの車も極めてハイパフォーマンスでした。
そのBMWをベースにしているアルピナはまさに珠玉の車かもしれません。
帰りは漁港に立ち寄りましたが、丼がうまかったです。
2008年8月14日 7:19
走ってますね。
近所に凄い顔ぶれがいるんですね。
映像テクニックも上達してますね。

サーキットよりお山が車に優しいかな・・(素
コメントへの返答
2008年8月14日 9:56
休みがなかなか合わずご一緒できなかったのですが、自宅の目の前に住んでいる方もいらっしゃいます。
MUROさんの方はトラブル続きで大変な時かと思いますが、のりきって下さい。
コンマ1秒を争う限界の走りも楽しいと思いますが、仲間と一緒にのんびり?走るのも楽しいもんですよ。

2008年8月14日 8:54
箱根お疲れ様です
いゃあ~楽しそうな方々とのツーリングですねひらめき
満喫できたのドライビングを空想しています(笑)
又、動画も楽しみにしてます
コメントへの返答
2008年8月14日 10:04
今回はご近所の方々と行って来ました。
135やM3やB3Sなどのハイパフォーマンスな車を見ながら走れるのはとても刺激的です。
まさにこの動画のような感じです。
楽しんで頂けて何よりです。
2008年8月14日 10:17
おはようございます。
お盆休みの箱根は走りやすいのでしょうか?
皆さん気持ち良さそうに走らせてますね(3倍速で・笑)。
コメントへの返答
2008年8月14日 14:25
こんにちは。
kojiさんの大暴れされた箱根で今回も一暴れしてきました。
お盆の箱根は結構混んでますので正直なところ走りにくいです。
車が多いながらも何とか3倍速で楽しむことができました。



2008年8月14日 10:32
こんにちは。
良いメンバーですね。もう一人、此処にもオジサンいるんですけど…。と言いながら、会社に居ますが(涙)。
毎度ですが、動画素晴らしい出来映えですね! 箱根、走りやすそうでしたが、早朝ですよね。健康にも留意してる、ってことですか…(?)
コメントへの返答
2008年8月14日 14:30
こんにちは。
「オヤジ達の朝は早い!」ということで今回も早朝から行って来ました。早寝早起きが健康管理の基本ですから。(笑)
お盆もお仕事ですか?
我々だけ楽しんで恐縮です。
動画で少しでもテンションが上がれば幸いです。
2008年8月14日 12:28
こんにちは、
楽しそうな、見ているほうも楽しくなる映像ありがとうございました。
こんな絵を見せられると、走りたくなりますねぇ~(笑)
でも、私も夏休みも休まず、会社にいます。冷房が効いていて涼しくていいですけどねぇ~(泣)
コメントへの返答
2008年8月14日 14:36
こんにちは。
MOさんもお仕事なんですね。
動画、楽しんで頂けて何よりでした。
この動画を見て、やる気(走りの方?)になって頂けたら嬉しいです。
どうかお休みの日はB3を可愛がって上げて下さい。B3もきっと待っているはずです。クネクネ道を。(笑)
2008年8月14日 12:33
こんにちは。

ヤジオ2号です。(笑)
ネオン街もイイですが、やはりクネクネは楽しいですね~。
気心が知れているので無理な走りも無くメリハリがあって。(笑)

走り・ソフトクリーム(笑)・海鮮丼・お茶(?)・バレバレのクラウン・・・と盛りだくさんの夏休みを過ごす事ができました。

後ほど私もアップしますので遊びに来てくださいね!!
コメントへの返答
2008年8月14日 14:45
ヤジオ2号さん、こんにちは。

ミニバンな方々が多数おられましたが、箱根のゴールデンコースを楽しく走れてよかったです。
久々の海鮮丼はまいう~でした。
星いくつでしたでしょうか?
そして海を見ながらの一杯。
これぞオヤジの休日でした。

次はドイツですね。(笑)


2008年8月14日 15:30
こんにちは。

おやじ3号です(爆)

今回の企画良かったですね~~有難うございました!!

それに、JAYさんの素晴らしい動画とk7さんの綺麗な写真で3倍楽しめました!!

また、箱根→海鮮丼→カフェは直ぐにでもまた行きたいコースに認定です。でも、泊まりもいいですね~

しかし、動画で見ると黒いB3Sはイカツイですね・・・
コメントへの返答
2008年8月14日 19:18
おやじ3号さん、こんにちは。(笑)

昨日はお疲れさまでした。
海鮮丼は安くて美味しいので、ついつい通ってしまいます。カフェも海を見ながらまったり車談義するのに良い場所です。
ターンパイク、椿、海鮮丼、サドルが自分の中のゴールデンコースになっています。
また、ご一緒致しましょう。
動画は特にこだまさんのB3Sが特にいい映像が撮れていました。(笑)
今回の作品はDVD化決定です!!(笑)



2008年8月19日 8:27
こんにちは amataroです
箱根堪能されてますねー 最近走ってないんで久しぶりに行きたくなりました
しかし動画はバックビューでみてると追われているようで夢にでそうですね(笑)
コメントへの返答
2008年8月19日 21:49
amataroさん、こんにちは。
この時期、夏休みということもあって、箱根は走るには少々混雑していますが、それでもトラフィックの合間を縫って樹々が生い茂る緑の中をさっそうと駆け抜けると実に爽快な気分になれますよ。
スロットルレスポンスの鋭いM3なら尚更のことと思います。
アクセルを深々と踏み込んだと思えば、タイトコーナーではフルブレーキング!!!
4速、3速、2速とブリッピングしながらシフトダウン。M3の、しかもMTなら間違いなく痺れる週間ですね~。
前車を追いかけるも良し、後車に煽られるも良し、です。
さあ、走りに行きましょう!(笑)

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation