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k-jumboの愛車 [三菱 トッポBJ]

整備手帳

作業日:2007年8月23日

触媒 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
これが今回購入した、純正触媒加工の筒抜け触媒です。
2
向こう側が見えます。
3
バンパーの真ん中当たりを覗き込むと触媒が見えます。ボルト5本で止まっています。

フロントパイプの先端部分がフレキシブルに動くのでちょっと力を入れれば簡単に外れます。
4
ちなみに純正の触媒はこんな感じになっています。

もうすぐ車検ですが、待ちきれず付けてしまいました。

この触媒は後日エアを吹いて中のカーボンを清掃してみようかと思っています。(何かイイ方法はないだろうか)
5
インプレ:アイドリング時の音は・・・あまり変わらずです。ちょっと低音が強くなったかなと。
走って回すとまぁイイ音がします。エンジンブレーキの音はイイ感じです。

中高回転の吹け上がりはとても良くなりました。背中を押す感じが病みつきになります。

臭いが気になりますね。(当前か)
周りが静かだとタービン音が良く聞こえます。触媒のなかで共鳴してるのだと。

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