• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

初本庄サーキット!

初本庄サーキット! 初めての本庄サーキット!!


ってか、サーキット走行自体初体験!!!!


行ってまいりました!!走ってまいりました!!!



いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~


緊張した!!


でも


楽しかった!!!


ゆる系サーキット走行会での参加だったので、タイム計測はせず、気楽に走れるのかな^^

なんて思ってたら・・・


はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ@@;


前を走ってるマシンには置いてかれるし、後ろからは煽られるし・・・・・

怖い!!!!


皆さん早かった!!、特にあのレガシィ3台&デモカーに近い白いGRBはオソロシや・・・
羊の皮を被った狼だ・・・いや・・・・・・鬼だ・・・・・・

なんで、こんなに違うんだ・・・・・・





あ・・・自分が早い人と比べてどうとか考える前に、20分枠を午前と午後1本ずつ走っただけでものすごい疲労感・・・左腕もパンパンで、握力ないし・・・

やっぱり、横Gに身体が耐えられない、、右コーナーは左足をセンターコンソールに当てて踏ん張れるけど、左は右足がドアに届かなくて踏ん張ることができない。だから、腕でステアリング操作をしながら体を保持しなければならない・・・

要はやっぱりバケット入れろよ。ってことですね。。


ブレーキは、S-FOURのおかげで、沸騰することなく走りきりました!

そのほかトラブルも無く、ほんとに楽しくサーキットを楽しむことができました!
病み付きになっちゃいそう・・・^^;

まとめのブログもこの辺で・・・写真は走り終わったときのクールダウン中。走行写真は誰かのを頂けるのかな??^^;

主催のGRB-X102さんとマルシェさんをはじめ参加された皆さん、見学にいらした皆さん。今日はほんとにお疲れ様でした!
ありがとうございました!
次回もまた、よろしくお願いします!”!”!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/31 22:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 22:47
お疲れさまです(^^)

見ていただけなのに・・・疲れました(^^;)
みんな車に乗る前は、ニコニコやさしそうなのに~・・・

ええ・・・走っているときは、別人。。。。
怖くて、一緒にドライブなんてできませーん(笑)
ゆる系じゃないです!!

楽しそうで、テンションあがりました!が!無理かも・・・と思ってます。

ジナーンをかまっていただきどうもです!!
コメントへの返答
2010年11月1日 6:06
わざわざ見学に来ていただきありがとうございました^^

みんなハンドルを握ると性格が変わっちゃうんですねぇ(*^^)

車高調・RE-11・フルバケ装備で走れない・・・って
またまた~~^m^

ジナーン君はかわいくってつい、かまいたくなっちゃうんです^^v
しかしあの中で寝ちゃうなんて、、将来有望ですね♪♪
2010年10月31日 22:49
こんばんはd(^_^o)

このショットはいつの間に?f^_^;)
やはりブレーキとシートは要ですね~
ん?あっf^_^;)
あとタイヤもですねd(^_^o)

私は少しエアを噛んでるっぽいです。
マルシェの方に見てもらえばよかった(。-_-。)

また行きましょう!

コメントへの返答
2010年11月1日 6:10
おはようございます!!

昨日はおつかれさまでしたぁ^^

本庄はブレーキに厳しいよぉ
と言われ、変えて正解でした^^
安心感がありましたよ♪

やってもらえばよかったですね!工賃ただらしいですから・・・

是非また行きましょう!!!
上達は練習あるのみ!!!
2010年10月31日 22:52
お疲れさまでした♪
本庄サーキットは腕っ節が必要みたいですね~僕には走行中に腕つらないようにはしるのが必至かと(汗
とにかくこれではまること確実ですね(笑)
とりあえずカートで体力付けてからじゃないと怖い(´∀`;)
コメントへの返答
2010年11月1日 6:14
ほんとに、腕が痛い・・・

F1ドライバーがコーナーで息を止めているのがよく分かりました!!

比べれば規模は小さすぎますけどね^^;

でもほんとに体力が・・・
シートのおかげで余分な力が入ってるのは確か。。

もうハマってしまっているかも!?^m^
2010年10月31日 22:55
こんばんは。

本日はお疲れ様でした。

初めてづくしで緊張されたかと思いますが、楽しんで走られたようで良かったです。

何回か走られれば、僕より速く走れるようになりますよw

次回までにはシート逝っちゃいます?

本当に今日はありがとうございました。

コメントへの返答
2010年11月1日 6:27
おはようございます!

お疲れ様でした!

ほんとに緊張しました^^:
最初は今何速なのかも分からなくなって、シフトミス。。

GRB-x102さんより速くなんて無理ですよぉ
同じレベルに追いつくのだって何十年掛かるか・・・・・

シート入れちゃうかも!?
今回で、ほんとにシートの大切さが分かりました!
身体が左右に振られちゃうから、車の剛性とか、タイヤのグリップとか全くわからず・・・

次回までには用意できるといいなぁ・・^^

今回はほんとにありがとうございました!!
2010年10月31日 22:58
おつかれー!

いやー、いいもの(悪いもの?)見せて頂きましたー(笑)

確かにレガチーム&アノGRBは別格・・・とはいえ、黄GRBもヤバそうでしたよー(怖)

っていうか、みんな怖過ぎ・・・

リスクはあっても首◯高の方が怖くないです・・・絶対に(笑)
・・・自分のデビューは・・・いつになる事やら(笑)
コメントへの返答
2010年11月1日 6:32
見学に来ていただきありがとうございましたぁ^^
あの人たちは別格ですね・・・

僕は狼に追い掛け回されてるウサギ状態・・・^^:;

ゆる系・・・ニュル系・・・そういうことか!!

ほんとに首○高のほうが安心して走れるかも・・・

今度は12月あたりに開催よていかも!?
そのころにはねぇ^^

次回は一緒に走れるんですね!!

楽しみにしてます♪
2010年10月31日 23:21
こんばんは!

お疲れ様でした(笑

結構疲労感出ますよね(笑

でも良い経験になりましたね♪

コメントへの返答
2010年11月1日 8:33
めちゃくちゃ疲れました~(~_~;)

でも、こんなに楽しいモノをなんでもっと早くやらなかったのだろうと思いました!
それくらい楽しかったです♪

ブルーアイドラゴンさんも、是非ー♪o(^▽^)o
2010年10月31日 23:21
本庄に着いてコース見たら、インプレッサだらけで…うれしい顔

やっぱり速ぇ~なぁってわーい(嬉しい顔)

だいじゅさんが走ってたとは、びっくりw(・O・)wでしたようれしい顔指でOK

今度は、コース上で…わーい(嬉しい顔)

すぐに退きますから冷や汗手(パー)
コメントへの返答
2010年11月1日 8:37
おいらもセントラルさんがいてビックリでした!(◎_◎;)

いやいや、セントラルさんもいい走りをしてましたよ(^^)

こんどは一緒に♪
いい勝負だったりして( ̄▽ ̄)
2010年10月31日 23:43
お疲れさまでした。
いいですね~。楽しそう♪
準備万端なのでトラブルもなく楽しめてよかったですね!

見学行ってみたかったです。写真の練習のためだったり・・・?(^^;)
コメントへの返答
2010年11月1日 8:39
楽しかったですぅ~o(^▽^)o

流し撮りの練習がてら来て下さいよぉ(^^)

ついでにコースインしちゃいましょう‼
2010年11月1日 0:44
お疲れさまです
やはり走ってる人は違うんですね

課題もわかったところで,次回までにシートいれちゃいますか
コメントへの返答
2010年11月1日 13:23
慣れなんですかねぇ~(~_~;)


いっぱい走ればあんな風に走れるのかな⁇
なんだか無理そうなきもしますが…

そうですね。チューニング第一歩は化けっとですね‼
2010年11月1日 0:46
初サーキットですか~^^

楽しそうですね♪

自分もサーキット行きたくなってきました^^;


コメントへの返答
2010年11月1日 13:27
めちゃくちゃ緊張したんですが楽しかった方が強いですね♪

まだまだ…おっきいサーキットなんて走れないからミニで鍛えます‼

六連星さんからは鈴鹿が一番近いですかね?
いっちゃいましょう‼o(^▽^)o
2010年11月1日 6:21
おはようございます(*´∇`*)
先日はお疲れさまでした<(_ _)>
だいじゅさん素質あるな~
初サーキットとは思えない走りでしたよ(^^;;
後ろから見てましたから( ̄∀ ̄*)イヒッ

サーキット走行すると、別方向で物欲が・・・
とりあえず、だいじゅさん!バケットシートですね♪

次回は早朝オフ?でお会いしましょう(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2010年11月1日 13:31
いやいや、素質なんて…
ギーやんさんに煽られっぱなしでΣ(・□・;)
シフトミスは何回もするし、週回数も覚えてないし、フラッグだって、全く見てませんでしたから(^^;;

数こなすしかないですねぇ(^^)

まずはバケット入れてね♪
2010年11月1日 6:39
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>

初走行は緊張するけどコースに入っちゃえば何とか・・・(=⌒ー⌒=)

心配してた雨もパラパラでしたので安心して踏み込めたかな??( ̄∀ ̄)

いやいや、だいじゅさんもかなり走れてましたよ~!!

次はフルバケ?ですね♪
コメントへの返答
2010年11月1日 13:50
お疲れ様でした!

いやー緊張の連続でしたよ。。
緊張が解けたのは二本目後半…
でも、その頃には疲れ果ててて、気持ち悪くなってました(~_~;)

フルバケデスかぁ~?セミバケで…
2010年11月1日 7:55
お疲れ様です♪。(^_^)v

自分も来年グリップでサーキットカムバックするのが楽しみです。ww

バケットシートはやっぱり必要ですよね~後4点式。
バケットもチューニングパッドなど利用して自分にあったベストポジションを探してみるのも良いかもしれませんよ♪。
コメントへの返答
2010年11月1日 13:57
お!サーキット経験者なんですね!

色々教えてください!!(^^)


やっぱりシートですよねぇ(*^◯^*)
パットを入れるってのもあるんですね!
体に合うのが見つかるといいんですが…
2010年11月1日 11:43
サーキットデビュー、お疲れ様でした。
全開走行を無事に楽しめたみたいで良かったですね☆
チューニングは色々とお金が掛かるので、計画的に行きましょう♪
まずは上の方のコメント通り、4点ハーネスが良いですね!
これからもレポを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010年11月1日 14:09
レブリミッターの警告音が気持ちいいですね!

ヒピッ!

って♪

4点っていれた方がいいんですかねぇ?
前のでつけて見たけど、肩が窮屈で…
ノーマルシートにつけたのが良く無かったかな…
2010年11月1日 13:05
和やかな雰囲気の中、戦鬼が沢山いましたねぇ~♪♪お疲れ様でした。私は肩と首がこりました。ヘルメット重くて重くて…!!初めてサーキット走りましたが、初老のイトにはきつかったかも…♪♪まぁ次回はもいちょいましに走りたいですね。こりからも宜しく~♪イト♪
コメントへの返答
2010年11月1日 14:16
お疲れ様でした~(*^◯^*)

ヘルメットは重いですよねぇ…
いっそカーボンヘルメットにしちゃいます?
o(^▽^)o

めちゃ高ですが…

峠とサーキットを繰り返せば皆を煽って走れるようになるんですかねぇ(^^;
2010年11月1日 16:05
4点式の使用の利点は、安全性が一番の理由ですが、シート云々の性能に関わらずシートとドライバーとの一体せいを上げるには効果高い装備だと思います。

コメントにあげたように、チューニングパッドなどと同じように、シートの無駄な隙間を埋めれば、その分、体に余計なGがかからず運転に集中できて楽になるはずですよ~

いざという時も、首には最小限のダメージで済みますしね(経験談w

窮屈なら、ショルダーパッドなども利用すると圧迫感は弱まると思います。

最近では、6点式なども、安く販売してる場所もありますので、好みにあった物を選んで使うと良いですよ(^_^)v

長文失礼致しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2010年11月1日 21:42
シートとの一体ですね!

なるほどぉ( ..)φメモメモ

パッドをつけると圧迫感が弱まるんですか?

なんだか、奥が深そうですね・・・


TAKATAのとか、好きですね。あの幅が♪
2010年11月1日 18:25
お疲れ~
サーキットって意外と体力消耗するよね!!

私の初サーキットは1日貸切でやりましたが
次の日完全に撃沈してましたから(6 ̄  ̄)ポリポリ


ある意味強制ダイエットですヽ(^∀^*)ノあーい♪
コメントへの返答
2010年11月1日 21:46
初が1日貸切ですか!?

拷問ですね・・・

自分は、40分でへろへろでしたから、、、

体重は減ったのかな??

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 東京五輪記念ナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/229221/car/2169445/8786443/parts.aspx
何シテル?   10/25 12:33
はじめまして。だいじゅともうします。 丸目インプレッサ(GD9)→GRB SpecC→ハスラー→アルトワークス→95プラド と乗り継いでおります。 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山梨うなうなオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 21:12:49
こだわりのマフラーを取り付け。(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 19:30:32
前売りって… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 22:08:27

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ハスラーから、アルトワークスに乗り換えました! これからまた楽しくなりそうです^ ^
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2列目にチャイルドシートを2脚付けた状態で3列目への乗り降りしやすいことがキーポイントで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
家族からのお下がりではない自分の車はこれが初めてなので WRXなのにNAで生産台数も少な ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
仕方なく、相方さんのGHをファミリーカーへ。 相方さんには、感謝しなきゃm(__)m

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation