• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

筑波山早朝駆けぬけ5回目 サブタイトルあれは和ちゃん?

筑波山早朝駆けぬけ5回目 サブタイトルあれは和ちゃん? 今年5回目の筑波山早朝駆けぬけ♪

今朝は曇天で気温が17℃。秋とはいえ早朝は肌寒い。長袖シャツを羽織って出発。

いつものルートで筑波山に向かう。平成27年9月関東・東北豪雨により道路の状況に不安があったが全く問題なし。いつもの様に筑波山が近付いてきた。

筑波山が俺を待っているぜ。


筑波山と白鷺号


筑波山の麓。前方より恥ずかしいバイクが接近。


いつものコースにコースインして先ずは下見。一部路面にオイルが漏れているけど、その他は問題なし。これならばいつもの様に楽しめそうだと思いながら下見をしていると、前方より見覚えのある車が接近。ガンメタでボディーはE86。あれ?和ちゃんか?まあ、ガメンタでE86、しかも俺が走る時刻に駆けぬけているということは和ちゃん以外にはあり得ない。間違いなく和ちゃんだ。何だ、俺を驚かせようとして黙って来たのか。かわいい奴だ。
駐車場に到着すると車は少なめ。これはラッキー。


早速、和ちゃんに電話。ぷるるるる~。
和ちゃん「はい。」
俺「和ちゃん。今、筑波山に居るでしょ。」
和ちゃん「俺、家だよ。昨日の夜、ブログを遅くまで書いていて眠くて寝ていた。」
え~~~~~~~~~~っ!!!!!!!そんなバカな。別な人?
と和ちゃんと電話で話していると、何と先程のE86が駐車場に入ってきた。早速挨拶に。
勿論、降りてきたのは別な人だった。
更に、車は単なるE86ではなく、E86のMだった。話をひとしきりして早速駆けぬけ♪


前回の駆けぬけで1往復駆けぬけたら1往復冷却と駆けぬけ方法を変える事にしたので今日はそのつもりで駆けぬけ。でも、折り返すとペースカー。冷却をして、また次の駆けぬけ。そして折り返すとまたしてもペースカーで冷却。まあ、これでも良いけどさ。今朝は何故かペースカーが多かった。

休憩中に過日購入したPUMAのシューズを見せびらかしたくてポーズ

このシューズ。値段がするだけあって履き心地も柔らかくて良い。靴のソールにエアークッションが入っている感じ。ヒールアンドトゥは必要ないけどそれも問題なく出来そう。でも何よりも格好良いのが一番♪

走り終わってドリルドローターをのぞくと、孔の中にブレーキダストがかなり付着。でも、フェードしないから安心できる。


駆けぬけが終わるころには太陽も出てきた。


この風景が好きなんだ。駆けぬけているときは一瞬なんだけどね。


さて、家に帰ろうとのんびりと駆けぬけていると、隣の車線に格好良いオープンカーを発見。車線を変更して後ろから追尾。ジャガーのF-TYPEだ。格好良い♪家を通りすぎて暫く追尾してしまった。
ブログ一覧 | 筑波山 | 日記
Posted at 2015/09/23 21:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

レバニラ定食
z-keiさん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

「再告知」5/12(日)オフやりま ...
kakatoさん

🍽グルメモ-628- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年9月24日 9:57
秋晴れの下、最高の駆け抜けが出来たみたいですね(ペースカーを除けば …)(笑)
86のMですか…
いろんな出会いも出来た一日になったみたいですね
やはり止められませんね。
カーライフ (^^)
コメントへの返答
2015年9月24日 17:59
良い駆けぬけが出来ました♪

E86自体貴重なのに更にMですから、驚きました。他にも、BMWの車が走っていました。やはり駆けぬける悦びですね。
2015年9月24日 18:04
朝の電話にはビックリしたよ!(゜ロ゜;ノ)ノ

どこからオイラの筑波サプライズ登場の計画が漏れたんだろう? 青さんって人の心を読めるエスパーかとおもったよ(((((((・・;)

筑波内緒で行こうか まよったけど朝起きられなかったの、ゴメンねf(^_^;

コメントへの返答
2015年9月24日 18:13
ワリイワリイ。いや、和ちゃんが家に居ると言ったときは冗談だと思った。ねー、ビックリだよね。

何?多少は来る気があったんだね。E86を2台並べて撮りたかったね。また今度気が向いたら来てね。
2015年9月24日 18:19
駆け抜けと関係ない質問いいですか?

最近、ドリルドローターに興味があるのですが、パッドの消耗が激しいと聞き躊躇しています。

通勤や日常で使っている車じゃないのでイイか?? と思いながら迷っています。

青さんの白さん号はどんな感じでしょう??(特に減りと鳴きが気になります)

コメントへの返答
2015年9月24日 18:39
ネットで磨耗が激しいと書いてあるのをよくみかけますが、正直分かりません。実はパットの磨耗は気にしていません。なのでどの程度磨耗しているかも全く分からないのです。

ちなみに、私のパットはATEの物に替えてありますので、純正の場合は更に分かりません。

でも、ブレーキダストの量での比較でしたら、ノーマルのローターとドリルドローターで差は感じられません。私の白露号はいつも輝いているように気を付けてますが、わたしが気にならないのですから差があったとしても微々たるものではないかと思います。

鳴きは筑波山で駆けぬけた後は多少きーきー鳴きますがそのうちおさまります。普段は全く鳴きません。

しかし、もしドリルドローターに興味があるなら勧めちゃいます!だって、格好良いんです。理由はそれだけですが。(^^;
2015年9月24日 19:07
早速ご丁寧なお返事ありがとうございますm(_ _)m

磨耗について、気にしてない=気にならない と
受け止めました。 私が心配だったのは ”気になって仕方ない” 程の磨耗でしたので(^O^)
鳴きの具合も良く分かりました!
許容内です。

そーなんです! 質問の内容からも分かると思いますが、 性能二の次!
かっこいい‼️ から 思案中です。

非常に参考になりました。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2015年9月24日 19:53
参考になったようで良かったです♪

そうなんですよね。格好良いんです!!格好良ければ全て良しです。何か変だな(^^ゞ

因みに、私が交換したのはBMWの純正品です。アフターマーケット製の物は分かりません。スリットが入っているとブレーキパットの磨耗が早いと聞きますが、それは構造上そうなる気がします。高速でカンナをかけているようなものですからね。しかし、BMW純正のドリルドローターは他社の物と比較すると分かるのですが、孔が空いているだけではなく、面取りがしてあります。更に、孔の数も多く重量軽減に貢献しています。格好良くて性能も良いのが純正だと思います(勝手に思っています)。

今回、E86 Mをはじめてみましたが、リヤまでドリルドローターでした。流石はMだと感心しました。しかし、M以外のモデルはドリルドローターのリヤは設定されていません。残念です。
2015年9月24日 20:30
更に、細かい情報ありがとうございます!
非常に参考になりましたm(_ _)m(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月24日 20:37
どういたしまして。(^o^)

プロフィール

「忘れていた。HUDで選曲が出来るんだった♪」
何シテル?   03/23 11:59
還暦を迎えたZZ(ジジー)です。 最近は車の趣味の時間を減らしてもっぱら読書を楽しんでいます。それから、ファッションも復活しています。車を格好良くするもの楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation