• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月26日

KUMAMON ティッシュをもらった

KUMAMON ティッシュをもらった  左手の親指に力を入れると痛みが走るので整形外科に通院している。今日も診察と治療をしてもらいに行き待合室で待っていた所、院長先生の奥様が「青さん、この前は本当にありがとうございました。助かりました。院長先生からもお礼を言わせますから。」とお礼の言葉を言われた。

 医者にお礼を言う事は毎度の事だが、逆にお礼を言われたのは長い人生での中でも初めての経験だ。

 事の始まりは先週の8月20日の土曜日の事。左手の親指に力を入れると痛みが走るので診察してもらいに行って待合室で待っていた。スマホでInstagramを見ながら時間をつぶしていると、遠くから「青さん!青さん!」と静かな院内に響きわたる声がする。誰かが俺を呼んでいるのか?声がする方を眺めると、ご近所の田中さんが私の顔を見ながら叫んでいる。何だろうと思って田中さんの所にテクテクと歩いて行くと、「パソコンから音が出ていて院長先生が困っているので、青さんならば何とか出来るでしょう。助けて上げてください。」と言われた。そう言われてみると、少し前から聞き覚えのあるアラーム音が院内に響いていた。院内には色々な医療機器があるので何かのアラームが鳴っているんだな程度にしか認識していなかったのだが。すると、院長先生の奥様が「青さん、コンピューター詳しいの?見てくれる?院長先生が困っているのよ。」と院長先生の奥様からも依頼されてしまった。

 診察室に入ると真っ暗なパソコンの画面を前に院長先生が困惑した顔で立ち尽くしていた。「青さん、分かる?」と言われたのでアラーム音がする方を覗き込むと、UPSのLEDが点滅している。UPSって言っても米国からパーツを輸入するときに使うUPSじゃないよ。日本語で書くと無停電電源装置って言って停電や瞬断の時にも安定してコンピューターに電気を供給する装置の事。LEDの状態を見るとバッテリーの寿命が近付いていますよと言う意味のLEDが点滅している。院長先生に現状を説明し、対処方法を2つ説明してどちらにするか選択してもらい対処した。その後、医療システムを起動し、正常に動作することを確認してもらい、そして診察も開始。時間にしたらものの5分とかかっていない。

 私にとってはよくある障害。どうってことなかったけど初めての体験だった院内関係者には恐ろしい事が起こったような感じだったのかも。復旧したときの院長先生を始め関係者の安堵の顔ったら面白かった。

 そのお礼を先程言われたという訳。

 ここの院長先生はとても親身になって診察してくれるので診察時間がとても長い。それで、今日も混雑していたんだけど、院長先生の奥様に今日は患者さんが多くて診察できないので青さんは治療と薬だけでと言われて治療をしてもらい会計に行った。

 会計で支払いを済ませると、受付のお姉さんが「院長先生が宜しくお伝えくださいとの事でした。」と言って、タイトル画像のポケットティッシュを渡してくれた。もらった瞬間、おっ!くまモンだラッキーと心の中で叫んでしまった。

 ついでに人のブログを見て思った事を書いておく。私はコンピューターの専門家(パソコンじゃないよ。国家資格も持っている。)だからセキュリティにはいつも気を付けている。だって、セキュリティには絶対に安全は無いから。利用者がどれ程セキュリティに気を付けていても穴は存在するし、また、その穴に対しては利用者は無力であり、逆に犯罪者はそこを狙う。マイクロソフトはほぼ毎週その穴を塞ぐ為のパッチを公開している。パソコンメーカーやアプリのメーカーもパッチを公開している。先週も692個のセキュリティ関係の修正パッチが公開された。692個もだ。知っていた?つまり、パソコンなんてセキュリティの穴だらけ。車で言えば毎週リコールが出ていると言う事だ。そんな機械を皆さん使っているという事をよく知っておいてもらいたい。じゃあ、どうすりゃいいって?答えは簡単。使わない事さ。だって、車だったら毎週リコールが出ている車なんてそんな車乗らないでしょ。もし使うんだったら、自分は絶対に大丈夫なんて思わず、いつも車泥棒に狙われていると自覚して使う事。セキュリティの話を書くと本一冊分になってしまうからこの辺で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/26 22:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年8月26日 23:03
お医者さんに感謝されるなんて!(◎_◎;)
さすが!
お医者さんに限らず、感謝され、尊敬される仕事!
ヤリガイあるだろ〜な〜(^^)
青さんが、近くなら... ´д` ;
コメントへの返答
2016年8月27日 21:14
 初めての経験だった。嬉しいよね。

 ハマちゃんの仕事も感謝され、尊敬される仕事じゃん。やり甲斐も沢山あるだろ。お互い頑張ろうぜ。

 後でハマちゃんのパソコンに侵入してあげるから。
2016年8月26日 23:28
くまモンで喜ぶなんて、青さんもカワイイね(笑)

ネット社会、 素人なんて裸で歩いている様なものなんですね( ´_ゝ`)

コメントへの返答
2016年8月27日 21:17
 現金が一番好きだけどね。

 和ちゃんは素っ裸だろうね。俺は良識があるのでパンツを履いている程度かな。

 明日、大笹牧場でBMWの試乗会があるぜ。うちらはM4に試乗してくるつもり。和ちゃんも暇だったら一緒に行くかい?
2016年8月27日 8:29
親指大丈夫ですか?
ステアリングの握り過ぎ?それとも、駆け抜け出来ないから指が禁断症状?(笑)
お大事に〜 m(__)m
コメントへの返答
2016年8月27日 21:20
 心配してもらってありがとうございます。親指だけで腕立てをしていたら痛くなったので医者に行きました。ウソウソ。そんな体力は数十年前に無くなっています。

 Enjoy-Z4さんも歳が近いので書いておきますが、パソコンを見るような姿勢を続ける場合は30分毎に休憩をするようにと言われました。やはり歳をとると色々と身体に不都合が出てきますね。

 ありがとうございます。養生します。
2016年8月28日 4:30
オイラ素っ裸だけど前だけは手で隠してるさ!後ろから丸見えだけど(笑)

大笹牧場で試乗会、見るだけでも行きたかったなぁ〜。

でも悲しいかな 台風来るので日曜は仕事なの⤵(ToT)

せっかくの試乗、路面乾いてるとイイね!
オイラの分も楽しんできてね〜(* ^ー゜)ノ
コメントへの返答
2016年8月28日 6:44
 後ろから丸見えになるくらい大きかったっけ?

 そうか。和ちゃんはお客さんのために今日もお仕事か。家を建てるための大事なお仕事だからね。頑張って。

 うん。営業に怒られない程度で大いに楽しんでくるつもり。

プロフィール

「忘れていた。HUDで選曲が出来るんだった♪」
何シテル?   03/23 11:59
還暦を迎えたZZ(ジジー)です。 最近は車の趣味の時間を減らしてもっぱら読書を楽しんでいます。それから、ファッションも復活しています。車を格好良くするもの楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation