• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月17日

山口ドライブ(旭酒造見学)

山口ドライブ(旭酒造見学) 旭酒造の蔵見学予約が運良く取れたので、友人2人とドライブがてら山口まで行ってきました。

旭酒造は「獺祭」という日本酒で有名で、すごく美味しいんですが品薄でなかなか買えないんです・・・

最近は本社蔵が新しくなり、生産量もアップしているそうなので手に入りやすくなるかもしれません。


こちらは直販所です。
ここで、獺祭や獺祭関連のお菓子やグッズを買ったりすることが出来ます。
予約しておいた蔵見学の受付もこちらで行います。
見学は200円、見学後の試飲は300円です。


中はこんな感じです。



そして、いよいよ見学です。
こちらが獺祭の製造工程です。

見学は工程の2,3,5,6を見ることが出来ます。
見学中も撮影OKでいっぱい写真を撮ったのですが、ここへのアップはやめておきます。
ぜひ、ご自信で行って見てきて下さい、とても楽しかったです。

見学はまた直販所に戻ってきて終了です。
そして待ちに待った試飲タイム!

左から、「二割三分」「三割九分」「50」「スパークリング」です。
4種類を飲むことが出来ます・・・が!、ボクは運転手なので飲めませんでした(´;ω;`)

この4種で300円の試飲は見学者のみみたいです、
見学者以外の方には別の有料試飲が用意されています。

そして、こちらが1杯1000円の有料試飲!
獺祭の最高峰、「獺祭 磨き その先へ」です!

買えば720mlで32,400円という、超高級な日本酒です。
飲みたかったよー(´;ω;`)

5杯並べて撮ってみました。
こんだけ呑んだらフラフラになりそうですね・・・


お酒を飲めないボクはこれで我慢。

獺祭のシャーベットです、アルコールは入っていません。
他にも獺祭アイス、獺祭いちごアイスがありました。

試飲は出来ませんでしたが、獺祭 二割三分を買うこともできとても楽しかったです。
工場見学にハマってしまいそうです(笑)
次は友人の運転で来て、「獺祭 磨き その先へ」を絶対飲むぞー!


酒造は山の中にあるので辺りの景色はとってもいいです、天気も最高でした!
という訳で、酒造の前の道で記念撮影


帰りの道中も、景色がよく見晴らしのいい場所でちょいちょい止まって撮影しました。




その後、有名なラーメン屋が近くにあるとのことなので行ってみました。
やってきたのがJR下松駅近くにある「中華そば 紅蘭」です。

下松市は全国でも珍しい牛骨ラーメンが食べられるところらしいです。

こちらが注文したチャーシュー(並)と煮たまごです。

食レポは苦手なのでただ一言・・・「すっごくおいしかったです!」

その後、近くに酒屋があったので立ち寄ったところ、「獺祭 おためしセット」を発見!!


前々から探していたのでとてもラッキーでした。
酒造の直販所にも、すべての種類が置いてあるわけじゃないんです・・・

その後の帰り道は、海沿いをのんびり走りつつ広島まで帰ってきました。
今回のドライブは天気にも恵まれ、美味しいお酒も手に入り、いい写真も撮れて最高でした。
次はどこに行こうかな ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/25 01:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

ブレーキパッド。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

モーニングクルーズ(2024年5月 ...
ヤジキンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BLITZのビックキャリパーキット取り付け完了!!
キャリパーもローターのデカくてめっちゃカッコイイね(≧∇≦)
次はエアロだ!」
何シテル?   05/17 15:23
アクセラを購入しました。 他の方のブログを参考にしつつ、いろいろいじって行きたいと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シュアラスターさんが今年もやります! みんカラパーツオブザイヤー8品殿堂入り&4冠獲得記念、50%オフセール開催!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 18:51:35
K'spec SILK BLAZE SILK BLAZE リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 22:34:54
まだ途中です!まだ途中ですから~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 13:55:17

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
グレード : VS カラー : マシーングレー ミッションタイプ : MT メーカーオ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
AXELA XD納車されました。 長く大事に楽しく乗って行きたいと思います。 皆さんのブ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation