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良い意味での拍子抜け - マーチ
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 免許取ってから軽量の車に乗ってこなかったので、軽さは武器というのを思い知らされた。そりゃ山では小排気量が速いわけです。
- 不満な点
-
流石に大人フル乗車で長距離はキツイです、ってか荷物を犠牲にしたら4人は座れますが、5人目は非常用です。圧迫感もあり無謀です。
ハンドルのチルトが全然下がらず、フルバケにしたら操作性が悪化します。慣れはしますが。
バルブ類をLEDにすると加速不良を起こしたり、キーレス連動でブレーキまで点滅したりいろいろ不調が起こります。
当方頭が足りていないのでネジ式車高調全下げしているのですが、まるでフレームだけで漕いでるチャリです。高速の繋ぎ目で身構えるほどです。
- 総評
-
日産をヨイショしてるわけじゃありませんが、調べれば調べるほどワクワクする内容のチューニングエンジン。セカンドカーで所有するには最高のおもちゃです。
頑張って頑張って180キロ出るか出ないかくらいのパワーですが、軽さを活かして峠やらショートサーキットなんかでは良い感じだと思います。
少し奮発してハイグリップタイヤ履かせればもう上等です。
パワーが無いと良く記事を見ますが、300馬力オーバーのGDBから600馬力弱のR35と乗り継いできている自分からしたら、富士やら筑波で走るわけじゃなきならパワー不足感じないです。
日本の公道でパワーがないとか言ってる層はマーチに何を求めてるんでしょうか…。普通にZC33S等乗り換えたほうがいいですよ。
経験上よっぽどエアコンONのGDBの方が出足のパワーがないですよ。
最近は若い車好きが狙ってると聞きましたが、このマーチで運転の楽しさ、MTの楽しさを学べられるので、是非お勧めします。
- デザイン
- 2
-
純正エアロのおかげで素マーチと比べ少しスポーティに感じる。
カチ上がったリアスポイラーがこの車の最大のお気に入りです。これが純正なんだから攻めたなぁと思います。
フロントから見たら好みがはっきり分かれます。自分はリアからならかっこいいと思いますよ? - 走行性能
- 4
-
信号からのヨーイドンでごくごく普通のデミオに負けました。
とはいえどターンパイクの上りを踏みっぱなしで走れる楽しさはハイパワー車では味わえない楽しさです。 - 乗り心地
- 1
-
テインのネジ式車高調で全下げした結果人権を失いました。特にリアがひどい。
流石に車高を上げます。見た目はいいけど通勤でこれは流石にしんどい。 - 積載性
- 2
-
家族旅行には不向きですが、2人乗車までなら特に不便していません。
荷物を乗せないなら4人での移動も可能です - 燃費
- 3
-
高速を使って15キロ
下道オンリー12キロ
ハイオクでこれですから経済的ではないですね。
とは言えどR35.GDBの倍は走るので当方にとっては低燃費 - 価格
- 2
-
下は学生でも買える金額。
上は3ケタ万円。
長くなるなら当然低走行がいいと思いますが値段もそれなりになります。 - 故障経験
-
助手席側HIDが調子悪い、助手席側パワーウィンドウが閉まるのが遅い。エンジンオイル漏れ。オイル上がり?アイドリングで白煙吹きます。
中古で買ったハロゲンヘッドライトの光軸が馬鹿になってて車検NG
サーモ開きっぱなし
アイドリングやや不安定
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