家に置いてあった?!バイク。とりあえずコレに乗ろうかな。
(原付きだしオフロードは、これじゃキビシイきがするけど・・・・)
あまり乗ってなかったぽいので、まだ走行10000kです。
(東京の方の車体で、荒い乗り方等は、されていなさそうです。)
他に家にあるバイクは、たまにエンジンかけてるけど・・・・
デコレーションと化したモンキー(元は紫だったけど、チャイナエンジンにフルめっき)・・・・
(乗りにくいのでノーマルエンジンに戻したぽい)
盆栽と化したAX-1(まだ新車で買っていまだに700kしか走っていない)・・・・
・・・・これでイイかな?!(オイ!!)
2016/03~2018/xx
ソロ 17inアルミリム 1.85x17
ソロ オフロードに~!! 2.75-17
2019/02
cl50を -30mmオフロード用にして、
ソロを -20mm オンロード用に。
・エンジン関係
CD5012vエンジン
4速ロータリー(クラッチレバー付き)
・吸気、排気
純正エアクリ
旧 pb13 pb16 pc18キャブレター
KEPSPEED製 ソロ用マフラー(改)
ハンガー掛けexマニ 触媒 隔壁サイレンサー
アルミ製 マフラーステー φ16 275mm
・チェーン、スプロケ
sfr スタンダードチェーン 420-120L 1駒カット
f13t r42t →f12t r42t
f13t r35t
f14t r30t
f15t
・足回り
キジマ フロントフォーク φ27 600mm (ソロ純正比-30mm) 取り付け位置-20mm
NSR50後期純正リヤサスショック 210mm(ソロ純正比約-25mm)
ソロ純正リアスプリングプリロード抜き10.5mm(純正比-0.5mm)
・タイヤ・ホイール・ブレーキ
AC17 CD50 純正ドラム
デイトナ ブレーキシュー
レーシング・ボーイ アルミリム 1.85×17 シルバー
社外スポーク タイプ-3 アルミリム(1.85,2.15)対応、ユニクロメッキ仕様
IRCのタイヤ 2.75-17 FB3
DUNLOPのタイヤ 2.75-17 K888
2.75-17 チューブ 太めのバンド
NTNベアリング
・etc
デイトナ レーシングCDI
デイトナ バッテリーレッサー
イリジウムプラグ
ngkプラグコード
アルミハンドル
ZETA ハンドガード プロテクター
オフロードプログリップ
可倒式ミラー
COB LED ヘッドライト
XR50スピードメーター
デイトナ電気式タコメーター
ライトステー-20mmメーターステー-10mm
軽量オフロード向き アルミキックペダル
モンキー用ステップバー
モンキー用サイドスタンド
エリミネーター250LXステップ
モンキーのサイドスタンド(180mm)200mm加工
POSH チェーンアジャスター
キジマ(Kijima) リアキャリア ホンダ カブ110専用 ダブルシート用
ズーマー用センタースタンド
等々。
ホンダ・BA-AC17。
通称名 ソロ
車名・型式 ホンダ・BA-AC17
全長×全幅×全高(m) 1.995×0.710×0.980
軸距(m) 1.285
最低地上高(m) 0.150
シート高(m) 0.730
車両重量(kg) 77
乾燥重量(kg) 73
最小回転半径(m) 2.0
エンジン型式・種類 AC17E・空冷4ストローク単気筒
燃料タンク容量(L) 4.1
燃料消費率(km/L) 95.0 (30km/h 定地走行テスト値)
始動方式 キック式
点火装置形式 CDI式マグネット点火
変速機形式 常時噛合式3段リターン
ブレーキ形式 前後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン式
タイヤサイズ 前 70/100-18M/C41P
後 70/100-18M/C41P
ソロは、先に発売されたエイプ、ズーマー、バイトに続く、ホンダN(ネイキッド)プロジェクトの第4弾として2003年3月に登場した。新設計のバックボーンフレームにサドルタイプのシートを採用した細身の車種である。スーパーカブ系空冷50ccSOHC単気筒エンジンを搭載していた。また手動式ではなく自動遠心式のクラッチを採用し、初心者にも簡単に運転できるよう配慮されていた。っぽい。
参考動画です。
ac-17 ソロ カスタム 自作マフラー TIG溶接 製作。ゆっくり
https://www.youtube.com/watch?v=p71gXyeeeRQ
ac-17 ソロ カスタム 純正と自作 マフラー音 比較。ゆっくり
https://www.youtube.com/watch?v=eHP3Vy_fV9k