本日マフラーとブーストメーターを注文しました。
しかしながらマフラーのほうで問題が発生しました。
実はショップとの揉め事がありました
楽天で購入し、自動返信メールが来たあと、ショップから注文内容の確認のメールがきました。
その時点で違うものだと言うことに気づいた私は、その13分後にキャンセルしてくださいとのメールを送ったのです。
それから1時間しても返事がこないので、直接ショップに電話しました。
ここからが問題なんです。
事情を説明しキャンセルお願いしますと言ったところ、半笑い(人を馬鹿にするような)で
「いや、メールの文章見ました?w」
みたいなかんじで言われて、
「はい、確認しました。それで間違ったと気付いたので、メールをすぐに返信しましたが、お返事がなかったのでお電話させて頂いたんです」
と答えました。
するとその男性、また半笑いで
「いや、メール見たんだったらわかりますよね?wwwもう一度よく見て下さいよwww」
と言ってきました。
メールには「 注文確定後のキャンセル、返品返金は理由の如何を問わず一切不可となりますので予めご了承下さい。と書いてますね」といいました
長くなるのでここからはやりとりを・・・
S「そうっすよw見りゃわかりますよね?www出来ないんですよwww」
俺「でも間違いの注文なので、まだ時間も経ってないし発送の準備もされてないですよね?」
S「受注生産なのでもうキャンセルは無理っすねw「
俺「じゃあもう受注したんですか?」
S「(質問には答えず)そのメール送った時点で売買契約は成立してるんすよwだから無理っすねw」
S「大体間違えるって事自体がおかしいと思うんですけどwww何を間違えることがあるんすか?w」
俺「間違いは誰にでもあることですし、読み間違えることくらいあると思いますけど」
俺「それを言うのであれば、サイトには在庫が切れても1週間~10日で発送出来ます!と書いてますけど、メールには23日(注文日は1日)完成、その後発送になってますけど、これ自体がまず間違いじゃないですか?倍時間かかるんですか?」
S「他のお客さんからも注文頂いてるんで時間かかるんすよねーー」
俺「さらに言うと、受注生産だなんてサイトのどこにも書いてないですが?それで書いてある倍の20日になることも明記されてないですよね?」
S「いやwあなたが何を言おうがもう売買契約は成立してるんでキャンセルは無理ですよwww法律でそうなってますからwww」
俺(このへんからキレ始める)「いや、法律でそうなってるとかの方が意味わかんねーんすけど」
俺「大体注文してから13分で受注するんすか?つーかもうしたんすか?」
S「だからなんども言ってますけどもう売買契約は成立してるんすよ」
俺「だから売買契約がどうとかじゃなくて!・・・・・・・・・
このあとも長々と水掛け論が続き、私はもう頭に来たので
俺「じゃあ、もうわかりました。消費者センターへ連絡させて頂きます」
S「どうぞどうぞwww連絡してくださいw全く同じこと言われると思いますけどねwww」
俺「最悪の場合知り合いの弁護士に相談して簡易裁判も起こさせて頂きますので」
S「とりあえず消費者センター連絡するんすよね?じゃあさっさとしてください(ガチャンといきなり電話切る)」
こんな感じのやり取りがありました。
その後消費者センターへ連絡し、事情を説明させていただきました。
他の案件があるようで、お返事は明日になると思いますが、正直マフラーを買うことになったとしてもめちゃくちゃ気分悪いです。
こんなに気分悪い買い物は始めてですね
ちなみに購入した際のサイトURLはこちら
http://item.rakuten.co.jp/car-product-re/rz5002-e/
たとえ安くてもこの店は二度と利用しません
皆様も通販で購入される際はお気をつけ下さい・・・
明日で決着つくと思うのでそれまではなんかもやもやしますね
ブーストメーターはアマゾンで買ったので問題なしです
というかアマゾンであれば即対応してくれるレベルの問題なので、あの店員の上から目線の態度で人を小馬鹿にするような鼻で笑いながら話してくる態度も非常に不愉快なものでした
Posted at 2015/10/01 19:11:18 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記