• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

回線速度安定か?

昨日からプロバイダの変更・無線LAN ルーターの詳細設定・中継機の場所を移動といろいろとブラッシュアップを図った結果、ようやく現時点でのNTT西日本スーパーハイスピードマンションタイプ隼の実力が分かりました。





FAST.COMの測定結果です。下りだけみたいですね^^;

110Mbps!





NURO BIZサイトのスピードテスト結果です。これはRADISHに似てますが、一緒なのかな?

127.5Mbps!





RADISHでの結果です。今朝も来てくれたNTTフィールドテクノの方が使っていたもので、いつもこれでサーバーを通した測定結果を調べているそうです。調査の結果としてはNTT網内では400Mbpsは安定して出ているそうで、あとは契約しているプロバイダのバックボーンの品質に左右されていることが判りました。まぁ切り替え前の光プレミアム回線では20MbpSくらいだったので、5倍の速度アップが得られたことになります。

107.6Mbps!


事実上これでも十分な速度だし、4K動画もスムーズに再生出来てます。回線についての知識を得られたことで、自分としてはバックボーンが混雑している大阪在住でこれくらいの速度が得られれば納得です(^^)
ブログ一覧 | PC関連 | 日記
Posted at 2017/02/11 12:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

何だコレ?カッコいい。
ベイサさん

『私』も『猫』も 気温差にやられて ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 15:07
突きとめましたね!
達成感が心地よいでしょうね。
コメントへの返答
2017年2月11日 16:36
有難うございます、もう満足以外の何ものでもありません(^^)


NTTフィールドテクノの方と回線に対する会話をたくさんさせて頂いたので助かりました。
2017年2月12日 17:55
こんばんは。

取り敢えず利用上問題無い速度が得られる様になって良かったですね。

ADSLが主流の頃はよくこう言ったトラブルを聞きましたが、光回線でも似たようなトラブルがあるんですね。

ところで、新たに回線を敷設された際、お住まいはマンションの様なので屋内配線は経由されていると思うのですが、既にギガ対応されていたのでしょうか?

我が住んでるマンションは屋内のLANが100Mなので、ギガ回線を引くとなると、管理組合を説得しなければいけないし、それをクリアしても結構な費用が掛かりそうなので躊躇しているんですよね。。

幸い、現状は上り下り共に常時90M前後出ているので当面問題無さそうですが、今後更に回線速度を要求するサービスが増えるでしょうから、大規模修繕時に回線引き直してくれないかと期待しています(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月12日 18:23
100M回線で90Mはとても高品質な回線ですね。プロバイダも優秀なのだろうと推測します。

NTT西日本が従来契約のフレッツプレミアム100Mプランを廃止するというので、重い腰を上げて1Gにグレードアップしました。マンションの大家さんがいつの間にか承諾していたようです。

このマンションでスーパーハイスピード隼に切り替えたのは私で2軒目だそうですから、ほとんどの方はJCOMのCATV加入なんでしょうね。

今回はNTT側のプラン廃止に伴う光ケーブル宅内配線工事ですので、無料で済みました。

無線LANですと100Mbps近辺の値ですが、ノートPCを親機ルーター直結で有線接続すると軽く300Mbpsを超えましたので回線自体はかなり高速です。300Mpbsは超快適です! 

無線にすると近隣の無線ルーターの電波が凄いので干渉も起こしているみたいですね^^;
2017年2月13日 21:40
ISDNを引っ張った時にNTTのサービスマンが計測に来てくれた事を思い出しました。
わたしは14.4Kbpsで繋いでいたので64K×2のスピードに幼心に新時代がくるぞとビックリしました。

け、けたが違いますね。
コメントへの返答
2017年2月13日 22:02
時代の流れでドンドン速くなっていきそうですね。さっきも嫁さんのノートPCをルーターに有線接続したら下りは250Mbps、登りに至っては約500Mbps出ていました。

IPv6に切り替えたらもっとスピードが上がると想像出来ます(^^)


かくいう私も30代の頃は受話器をカプラーに押し込んでパソコン通信していました^^;


プロフィール

「@ケルビム さん、返信が滅茶苦茶になってしまいました(笑) 日本っていつの間にこんな風になってしまったのか・・・嘆かわしい限りですよ。もう値上げは耐えられないところまで来ていると思いますわ。」
何シテル?   05/01 09:00
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation