• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

人の死に直面するのは生涯2度目。




今回は、違ってた。

現場に居たわけでもICUに入ってたわけでもなく
自分はただ、電話で先輩から知らされて、ニュースで確信しただけ。






これから楽しくなるはずだったのに

2度顔を合わせただけだったけど
ある意味同じ道を歩む者同士だし、これから過ごす時間は短くなかったはず。

週末にも約束してたのに。






自分にも何かできることがあったはずなのに
自分が気をつけてあげなくちゃいけなかったはずなのに


そう思うと同時に、
自分にはその機会が無かったと
これから教えていくつもりだったと
言い訳を考える自分が居る。


現実を見る自分と現実から目を背けたい自分。





とりあえず関係者に知らせようと思って電話したものの
言葉がうまく出なくて、逆に気を使わせちゃったみたい。

思ったより動揺してた。

お二方、いろいろありがとうね。







これから俺には何ができるんだろう?
たぶん何もできない。

教えようと思ってたことも教えられない。
教えてたらこうならなかったかも知れない。
何よりも先に教えておかなければならなかったことだったかも知れない。
今思えば、あえて意識したことは少なかったけどイチバン大切な事。




夕暮れのその時、何を考え、何を思っていたのか
俺にはわからないし、誰も知らない。

残された人たちはどう生きていくんだろう。



いつも 気をつけて と送り出す親の言葉
自分は軽く捕らえてたのかも知れないと思った。

そして怖くなった。









ここに書くのもどうかと思うし、
自分でも何がしたいのかわかんない。
何ができるのかも、何をすべきなのかも分からない。

でも、今日一日が過ぎたら、今の自分ではなくなってしまいそうで怖い。
ある意味すんなり受け入れてる自分がいたから。





なんて言えばいいかわかんないよ。
安らかに、なんてのは軽すぎると思った。
ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2009/04/23 07:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

燐寸
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
Nobu0259さん

この記事へのコメント

2009年4月23日 9:44
こういう場所に書くのは違うって思ってるけど
そういう気持ちのとき書いてしまうんですよね
・・・
悔しくて悲しくてでも仕方なくて
でも仕方ないなんて言えなくて
ただその方を忘れないでいることが
これからに繋がるのだと

ごめんなさい言葉が浮かばなくて
よく分からなくなってしまいました
コメントへの返答
2009年4月26日 23:29
返事が遅くなってごめんなさい。

自分の経験不足も相まって泥沼でしが、ようやく落ち着いてきたかと思います。

コメントありがとうございました。
2009年4月23日 10:42
そうやって想ってくれる人がいるだけで有り難いと思います。

中には誰にも気づかれずに、また何も想われずにひっそり亡くなられる方もいらっしゃいますから。

命あるものは必ず死が来ます。常に後悔しない生き方ができるよう、前向きに生きていくことができたら…と思います。

コメントへの返答
2009年4月26日 23:33
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

突然居なくなっちゃうってのは辛いです。
今できること、前向きに…ですね。

コメントありがとうございました。

プロフィール

茶畑育ちの伊那谷在住。 クルマやバイクを運転するのが好きです。 …が、最近あまり乗れていないのでもっと走って精進したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

G6ジムカーナ 
カテゴリ:クルマ関連
2010/10/04 20:55:17
 
中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:クルマ関連
2010/10/04 20:54:30
 
わたしのなまえは ずるやすみ 
カテゴリ:参考資料
2010/05/26 19:20:18
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今庄のダート耐久用 事故車買ってきて起こしました。 度重なるレーシング事故により現在はだ ...
ヤマハ TDM850 ヤマハ TDM850
CBの車検面倒だなぁと思っていたところに、この顔面に一目惚れして衝動買いしてしまいました。
ホンダ C50 ホンダ C50
先輩から譲って頂いた小豆色のスーパーカブです。 88ccボアアップ×PC20
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
衝動買いした狼さんです。 タンクの上でお弁当食べれます。 8krpmからのパッツーーー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation