• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日

初参加!EMW 2008

初参加!EMW 2008 長野の蓼科周辺で開催されたエリーゼ&エキシージの全国ミーティング『East Meets West 2008』に参加してきました!









心配していたお天気も、夜に少し降っただけでイベントには影響なし。
100台以上のエリーゼ、エクシージが集まり、まさにロータスでは国内最大級のミーティングです。
グルメ、トーク、ツーリング、パーティー、タイムラリー、夜の飲み会など盛り沢山の内容。
初めてお会いするオーナーの方々も多かったのですが、みなさん気さくな方ばかりでした。
本当に楽しく、大感動の2日間でした。

今回は5年目で、当初予定していた通り今回で最後の開催とのこと。
来年以降の予定は未定との事でした。
私は昨年末オーナーとなったので初参加だったのですが、今回参加してみて本当に残念。
でもスタッフの皆さんのご苦労を考えると、仕方が無いのでしょうか。
いつもこういうイベントは参加する側ばかりなので、スタッフの皆さんのご苦労は計り知れないのですが、本当に感謝の念でいっぱいです。

もし、また開催されるようなら絶対に参加したい!
そう思わせるミーティングでした。

ミーティングの様子をフォトギャラリーで。
フォトギャラ(その1)
フォトギャラ(その2)
フォトギャラ(その3)
フォトギャラ(その4)
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2008/06/10 02:03:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年6月10日 6:44
凄いですねぇ~
やはり同じ車が集まると側から見てて
皆さんそう思われるのでしょうね
壮観!
コメントへの返答
2008年6月10日 6:51
おはようございます!
さすがに軽井沢ミーティングほどではないですが、やっぱり台数集まると絶景ですね。
カラフルなマシンがまるで宝石箱のようでした。
2008年6月10日 10:10
エリーゼも、カラフルなのが多いですね!
ぜひ、翌年は軽井沢プリンスホテルで!(笑)
コメントへの返答
2008年6月10日 21:07
エリ・エクは純正色でも数十種類のカラーがあるので非常にカラフルです。
しかも国産には無い変な色も多数です。(笑)

軽プリはさすがにスカスカになっちゃいますよ~。
でも第二駐車場くらいはいけるかも・・・(爆)
2008年6月10日 11:26
お疲れ様でした。
女神湖までは前方にて煩い排気音でご迷惑おかけしました;

私も初参加だったのですが、充実した二日間を過ごすことが出来ました。
またいつの日か、こういったビックイベントが復活すると嬉しいですねー

これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年6月10日 21:19
本当にお疲れ様でした!

>煩い排気音
いやいや快音でしたよ~。
一人で走っているときは純正くらいの音量で十分と思っているのですが、みんなが集まるとやっぱり快音に痺れます。
あ~マフ交換が最初かな~。(爆)

今回で一区切りって言うのが本当に残念ですね。
是非とも復活してもらいたいです。

こちらこそ、またお台場や宮ヶ瀬で宜しくお願い致します!
2008年6月10日 12:15
近くにいたのに遭遇出来ませんでした^^;
コメントへの返答
2008年6月10日 21:21
すみません。
Sさんより連絡頂いたときには既に大月にいました。(爆)

そちらも充実したツーリングだったようですね~。
ちょっとしたトラブルが気になりますが・・・(;´Д`A ```
また土産話聞かせてください。
2008年6月10日 12:26
これは圧巻!すごい光景です!
モディの収穫はありました~!?
って、何も弄る必要ないですよね!!
コメントへの返答
2008年6月10日 21:23
日本にもこんなにエリエクがいたのか~!って素直に感動しました。(笑)

モディについては、皆さんの車を詳しく見る時間が無かったので微妙ですが、まずはマフラーから逝きたいですね~。
2008年6月10日 12:58
雨の影響がなくてよかったですね。
3位おめでとうございます!
コメントへの返答
2008年6月10日 21:26
この週末は奇跡的でしたね。
これから本格的な梅雨に突入ですが、週末だけは晴れにして欲しいものです。(笑)

ラリーはこれ以上ないくらい遅く走ったのですが、それが功を奏し3位となりました。
この手のイベントで表彰なんかされたことないので非常に嬉しかったです。
2008年6月10日 13:03
すごいですね、泊まりだったんですか!
やっぱこのくらいの規模になると一泊がいいですよね。
私なら大集合してる夜明けの駐車場を撮って見たいな。
コメントへの返答
2008年6月10日 23:07
泊まりでした~。
やっぱりこの手のイベントは泊まりに限ります。
・・・呑めるから。(笑)

夜明けの駐車場、良いですね~。
でも呑んでしまい爆睡でした。(涙)
2008年6月10日 16:37
きゃぁスゴい!!!
蓼科開催だったのね
天気大丈夫だったんだー!
よかったー!

全国ミーティングの運営側のご苦労は相当でしょうけど
何とか継承していってもらいたいよね
やっぱり普通のオフ会とは全然雰囲気違うからね
コメントへの返答
2008年6月10日 23:15
地元にお邪魔しました~。
お天気はオープンカーにとって死活問題(大袈裟)なので、奇跡的にもって本当に良かったです。

スタッフの皆さんには何度『ありがとう』と言っても足りないくらいです。
手作り感があって、でも最高のクオリティ。
今年で終わりなのが残念でなりません。
来年も何らかの形で開催されることを祈っています。
2008年6月10日 17:55
おぉ~、凄い台数ですね。
エリーゼでのロングドライブはいかがでしたか~?
コメントへの返答
2008年6月10日 23:21
往復500km弱だったので、ミドルドライブくらいでしょうか?
沢山の仲間達と走れる喜びにテンションも上がり、意外と快適な道中でした。
でも流石に寝不足がたたり、帰宅後はバタンキュ~。
子供と一緒に20時頃には寝てました。(爆)
2008年6月10日 20:21
こんばんは。
フォトギャラリーも拝見しましたが、凄いイベントですね。
パーキングでの注目度もさぞかし高かったことでしょうね。
このイベントはオーナーズクラブが主催しているのですか?それともLCI?
最後の開催とは残念ですね。
コメントへの返答
2008年6月10日 23:29
Gordonさん、こんばんは~。
途中途中のパーキングでは観光客の質問攻め等に会いました。
短時間ではあったと思いますが、駐車スペースを独占してしまっていたのでリップサービスくらいはしなければと必死に解説しておきました。(笑)

このイベントはオーナズクラブの有志で主催しています。
それ故、年々参加台数が多くなり、このままでは現状の形での存続は難しいと判断し、今大会で一区切りすることを英断したようです。
当初の計画も5カ年計画だったようです。
とても残念ですが、また形を変えての復活を期待しています。
2008年6月10日 22:21
私のみん友のbianchiさんも行かれていましたよ。なんかフルカーボンのエキシージが居られたようですね。あ~最近ライトウエイトスポーツカーが欲しいな~って思ってます。
コメントへの返答
2008年6月10日 23:34
そうそう、私のみん友でもあるTSUBOさんという方のエクシージがフルカーボンボディを纏ってきました。
徹底した軽量化(100kg以上?)で動きも別物だということでした。
見た目も凄かったです。

Kaffyさんも今年は増車かな~?
楽しみにしています!(爆)
2008年6月11日 8:35
EMWお疲れ様でした(笑)

ヌヴォラーさんにとって、最初で最後のEMWとなってしまいましたが、楽しめたようで良かったです♪

エリ&エクのみが集まるイベントでは、現在1番ですね!
また、こういったイベントが開催される事を願いたいですよね(笑)

なべぱぱ
コメントへの返答
2008年6月11日 9:24
本当にお疲れ様でした!

いや~楽しかった!
これで最後だなんて残念でなりません。
もっと早くエリーゼ買っていれば・・・って思っちゃいましたよ。(笑)
でもまた復活することを信じています。
そのときまでにジャンケンを鍛えておきます。(爆)

また朝オフ等でお会いしましょうね!
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
2008年6月11日 16:42
始めてコメントさせていただきます
赤エキシージSのfmotionです
談合坂からご一緒させていただきました
2日間お疲れ様でした・・・また機会があればお会いしましょう
コメントへの返答
2008年6月11日 20:56
f motionさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

f motionさんのマシン、ステッカーチューンがレーシーでしたね。
機会があればまたお会いして、じっくりお車拝見させてください。

しかし、こうやってミーティングが終わった後でも更に交流が増えるのって素晴らしいですね。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

プロフィール

「長らく問題となっていた事象だけに、このまま放置よりはヨカッタね!って感じです。(;´∀`)@ヌヴォラー」
何シテル?   08/25 12:46
Alfa147GTAとユーノスロードスター 性格の違う2台をとっかえひっかえ楽しんでいます。 ・・・理解ある妻に支えられていますです。はい。 07年末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] フロント スタビライザーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 07:16:09
[ロータス エリーゼ] 左ドアヒンジストッパー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 17:38:08
これで駐車も完璧?バックカメラを付けてみた(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:11:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ファミリーカーとして活躍していたシエンタが、13年半で約20万キロ走行して勇退。 入れ替 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ワイドフェンダーとV6サウンドそしてビアンコヌヴォラというボディーカラー、最高です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ずーっと憧れていた車。 悩みに悩んだ末、07年末我が家にやってきました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽量、FR、オープン、パーツも豊富。 楽しめる要素がギッシリ詰まった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation