• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fujiwara696のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

いよいよ発注!

いよいよ発注!(画像は新古車販売店のモノです)

長らくお待たせしました。先程タントカスタム、発注致しました。

カスタム、SA3、トップエディション、4WD、Pホワの組合せで合意。OPについては追々…(笑)




ギャランは保管予定ですが、ニューオーナー探しちゃうかも?身内で回すかもです。




コイツに始まり4台目のギャラン、レグナムですけど、いろいろ楽しかったです。(今も楽しいですが笑)


広くて寝ることだってできますが、なんたってこのエンジンが…。使いこなせません。



ハイパワーすぎて…(笑)

コンディション維持して、直せたら良いなぁと、思ってます。フロア板金、クラッチ、ブレーキ、ボディ塗装、車検とくるので、貯蓄せねばなりませんね。


10月までまだナンバーは付いてる予定ですので…。オフ会等参加できるかなと思ってます。

維持管理難しくなったら身内へ回そうかな(笑)


ギャランの時のようなワクワク感はありませんが、少し楽しみです。

そろそろ落ち着かんとダメなので大人な仕様を目指していこうと思ってます。


オーナーさんたちへ
保管している純正部品で、廃棄するものもありますので、ご連絡頂けたらと思っております。
送料かかっちゃいますが、よろしくお願い致します!(引き取り歓迎です。梱包代頂けたら嬉しい程度…)
Posted at 2017/06/12 12:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

増車に向けて

増車に向けて今日は彦根城でお祭りでした。

市民球場でギャラリー。ブルーインパルス万歳(今年も航空祭行こう)

駐車場から二時間出られなかった…


そのあと新古車販売店へ!




良さげな紫がありますな!

2WDだから却下です。

どうやらオーダーになっちゃうとかで、カスタムRS トップエディション4WDとなると流石に受注レベルらしいです…

OPつけて、ナビなしで240辺り(一括なら210)。

流石にギャラン一括の後なので厳しいです。

Dだと残価設定とかもあって、どこで買うのが一番お得か考えものです。


ということで次期候補車はタントカスタムRS トップエディション4WDとなりました。高すぎる見込みの車検を通さず、余裕のできた数年後に貯金して復活させるつもりです。
(ギャランの部品の山をどうにかしろと言われてますが無いと困りますから、、、)

いまのガソリン代だけで、軽一台ローンとガソリン代まかなえるってんだらから、お得ですよね。ターボ速すぎました。

頑張って見積回りしています。


一部のかたへ。

例のアレです。外人オーナーさんで、車検ステッカーからも新車とうかがえる、まさかのATです。


Posted at 2017/06/05 02:52:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

オムライス探しの旅!

オムライス探しの旅!昨日はやっとの休み…

交代勤務の仕事し始めました。なのでお休みが…。

たまたま休日に当たったのです。

なので遅出のあとキング牛丼を食べに先輩と…。

チームもダブルに。

(この段階ではキングがどんなものか知らなかった。)



カレーのお皿だった…(笑)

なんとか完食です。
その流れでカラオケに8時まで…(笑)

帰って寝ようと思ったら、ランチのお誘いが!

久しぶりに会えるし行かないでしょう(笑)
(2週間ぶりです)


大垣市のとあるお店です。

初来店。




空席1つしかなかった(あとは予約)
開店前についてラッキーです!













なんとこれで1300円ですよ!!!!

お得すぎる…(笑)

自分は画像の10食限定のにしました。

雰囲気の良いお店でとっても良かったです(笑)
(よーわからんとか言ってましたが、実は下調べしてたのかな?)

その後はアニメイトに行きたかったらしく…。でも岐阜駅前は無理です。


なわけで…


桑名へGO!
ってなるわけ(笑)

なるんです爆笑


いっちゃいました。

おおきなイオンモールでした(元マイカル?)

ブックオフだけで終わっちゃいました。

また来よう!!!!

マックいって、うろうろドライブして帰宅しました。

Posted at 2017/05/16 00:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

第1回 GALANT&LEGNUM&ASPIRE Meeting

第1回 GALANT&LEGNUM&ASPIRE Meeting5/5日はこどもの日!ですが、子供に縁の無いワタシはギャラン、レグナム、アスパイアの集まりに行って来ました!

主催者はLEGNUM Viento-RのJUMPさんです。


サークルK長島長徳店にて。

メンバーの一部が集合です。


いろいろありましたが結果オーライ。

みんながアウトレット駐車場に入れました!



いしくんかずずさん、お待たせしました(^_^;)




ローアングル



絶景ですね(笑)

ここでわかったこと。オーナーさんの年代層低すぎ!


アウトレットでだらだら談義(笑)
みんな前期とか後期とか中期があるとかさっぱり解りません(爆)

静岡からお越しのデリカはここでお別れ…。もっとお話ししたかった…。
自走できそうな部品取りありますよ!必要ならいつでも言ってください!


本日のメインである鈴鹿スカイラインへ移動。










壮観な並びです。

CR-Xのお兄さんが避けてくれて収まりました!ありがとうございます!


怪しげな某フィットドライバーに遭遇…
(降りたんじゃないのか)
青が白になっていた。


ここで車輌紹介です。

VR417さんのデリカだけ単体を撮れておらず…すいません😢⤵⤵

No.1 主催 JUMP さん



Viento Rにカスタマイズを加え内装なんか特におしゃれな雰囲気に!
また速そうなエクステリアです!


No.2 kuma00poo さん



オールペイント上がりたて!

STではなくViento Sで、自分の狙っていた中古車でした。

理想の赤色を求めて再塗装予定とのこと。


No.3 ヤムチャ ラリーアート さん (合ってるかな…?)



ノーマルですが、ラリーアートでツインクラッチ。

マフラー変えたりいろいろしたいとのこと。まだまだこれから期待の車です!


No.4 いしくんかずず さん



ツイッターで呼んでおいて連絡行き届かずすみません⤵⤵

今回一番のレーシングレグナム。

350馬力だったかな…2xxkmまで見たことあるとか。多様なチューンがされてます!


No.5 スギトモ さん



いつも仲良くしてもらってます!

低さは速さ。下げるだけかっこよくなります!
中は走りに徹した仕様です!


No.6 自分のクルマです。



ごくフツーすぎて、、、
ただのスーパーVR-4のMTというだけです。

カスタマイズ準備中。


No.7 ガキンチョ号



手間暇かけたけど純正っぽい、時間だけかかってるマシンです。

勉強用に買ったんだから、ここからは自分でやろうね~。

スギトモさんにグリル譲ってもらってパワーアップした気分だそうです。
塗り直します!

っとここでレガシィの外人さん、ドローン登場!






お声かけいただいて、我ら変態軍団を撮ってくれるってよ!

アスパイア切れてるし自分のも半分…

でもすごいや、ボクもドローンホシイ、、、




っとここで何かやりだしたぞ!

正体はこれだったみたい。



FD3S 雨宮ディフューザー(レプリカ)

こうかはばつぐんだ!そうです。

スギトモさん、欲しくなっちゃったみたい。











うちのガキンチョはヤフオクリップに興味津々。



関係ないけどオールドのベスパ150登場!

走ってる感がたまらない!


ここで解散となりました。暗くなる前に降りないとここは夜景が綺麗で…ってのもあるけどドリフターやお山レーサーで一杯になって怖いのです。




最後に多賀で休憩。




Steam Locomotiveみてきました。

かっこいいね!

安定のカレー食べて帰宅しました!


みなさんありがとうございました!



Posted at 2017/05/06 18:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

小松木場潟超ぷちオフ

小松木場潟超ぷちオフ注 : 写真の日本自動車博物館は時間の都合で入館しませんでした。


昨日は突然決まったオフ会をしに小松木場潟へ行って来ました。


ですが!

その前にみん友さんのSHINYAさんのところへ伺ってきました。

内容は自分にはできない整備をお願いするためです。
部品たちの仕上がりが楽しみです。

一時間半ほど他のお客さんも交えて車談義してました。(たまたま知ってる方が来られて驚き!!!27日のオフ会が楽しみです。)

そして、お昼に木場潟へ向かいました。




止めるとこ無いレベルの混雑。

あれっと思った方、実はスーパーVR-4化済みです。




メーターはフィルムを加工してインジケータ消しを行い、フィルムだけ、移植しました。



お話それましたがお会いしてきたのはお友だちのしょうごさんです。



内張りがチグハグだったり、妙なエンブレム付いてたり…






39Aのかな?かっこいいっす!

本人いわくミラー、車高超だけであとは納車時のままだとか。




これで225履けるから凄いです(攻めないワタシは不要だな)











談義してご飯食べて色々してたら四時になっちゃいました。












なんと始動時の純正マフラーの音が好きなんだとか。そのためもありエンスタ取り付けたそうです。



今回は参加予定だったスギトモさんが来られずだったので、仕事の都合上次回はお盆休みがいいとしょうごさんが仰っておられました。
個人的にスギトモさんはちょこちょこ会うのですが…。






という訳でアスパイアも仕上げて四台で!さらにギャラン、レグナムのみん友さんとかも参加してもらって…

早々とオフ会告知です!


しょうごさんが富山、スギトモさんが和歌山なので、中間の滋賀でやろうと思います!

日程はお盆休み!→(G.W.にも一度やるかもしれません)

とりやさい鍋とパークウェイ予定…。

ご都合の合う方、お盆休み、G.W.のいつがいいなどなどご連絡ください!
G.W.は針テラスに変更かもしれません。


最後になりましたが…

後期もかっけぇ!(しょうごさんのは中期だよ…)


しょうごさん遠方よりお疲れさまでした。



うちのは最高燃費11.86km/L(高速は不使用です)を叩いてしまいました。

燃費良すぎるんですが、、、



Posted at 2017/03/20 07:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もし納車してもコーティング定着まで10日ほどガレージで寝かす指示を受けました…

本格的に乗れるのは8月からかと…」
何シテル?   06/23 22:42
'98 GALANT Viento R (1.8 GDI) E-EA1A SRGC8 → '96 GALANT VR-4 (2.5 TWIN TURBO) E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ビバホ-ム リングH227 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 22:27:10
CELLSTAR AR-G800A取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 10:41:26
新タントカスタム 純正シートアンダートレイの取りつけ《その1》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 13:42:17

お友達

古いギャランとタントカスタムに乗っています。

宜しくお願い致します。
72 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * AKILLA.AKILLA. *
エス太エス太 * もんたすけもんたすけ *
NERV‐B4NERV‐B4 * prost 51prost 51 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン Super VR-4 MT (三菱 ギャラン)
またまた買ってしまいました………、2代目です。(3代目になるのか…?) GDIのMTが ...
ピアジオ チャオ ピアジオ チャオ
友人より譲渡していただきました。 混合油燃料です!修理箇所がありますが、地道に楽しみま ...
ダイハツ タントカスタム RSロクイチマル号 (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタム納車待ちです!
三菱 ギャラン Super Viento R (三菱 ギャラン)
VR-4でなく、GDI Viento R です。 スーパーVR-4ではありません。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.