• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月13日

今月初めてクローズにしました・・・(◎_◎;)

今月初めてクローズにしました・・・(◎_◎;) 先月末位から赤ビーがオープンのままでした

普段から車庫に置いておくから良いかな?

天気の良い日にスグにオープンドライブ出来るから


今朝、あれっ?何となく幌が(リヤスクリーン)形付いたらどうしよう(◎_◎;)

急に心配になり閉めてみました・・・うん?スクリーンのファスナー閉めて

フロントのロック・・・閉まらない(◎_◎;)

何度か動かしていたらやっと閉まりましたが・・・

幌とスクリーンに何か所か癖(しわ)が付いていました(;^_^A
右前のしわ

右後ろのしわ

スクリーンのしわ


左前のしわ・・・と言うより割れてますよ~。。。_| ̄|○


どうするか・・・取り敢えず裏側にテープ貼って


表のヒビを何とかしないと・・・車庫を探していたらこんなのが出てきました
乾くとゴム状になるスプレー(マジか!?)

家の車庫って色んなのが出てくるけど(笑)
直接幌にスプレーする勇気は無いので入れ物にスプレーして


飛び石の時と一緒で爪楊枝につけて少しづつヌリヌリとしました


乾いては塗っての繰り返しで5回ほど

コレでOKかどうかは分かりませんが取り敢えず穴は塞がってます
未だ動かして無いですが

車庫から外に出して日光浴させたお陰で幌やスクリーンのしわが少し綺麗になりました




ビートの幌を大切にする為には毎回ちゃんと幌は閉めましょうと言う事ですね
そのひと手間もビートの楽しみだと思えばイイんですよね( *´艸`)

これを書いていて気が付きました・・・何故!!動画撮らなかったんだ!!!
今更ねぇ~(ノД`)・゜・。
ブログ一覧 | 赤ビ | クルマ
Posted at 2021/05/13 11:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い出会いがありました。
mimiパパさん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2021年5月13日 19:47
こんばんは😉
珍しく写真でやってるなぁ、と思いながら見てたら、、
撮り忘れあるあるってやつですね🤣爆
コメントへの返答
2021年5月13日 20:15
ですよね、この様なブログ書くの久し振りですわ(^^ゞ

幌の切れ目を見たらどうしよ~汗
本当ならここで
おぉ~面白い動画撮れそう~ってならないとだめですね(笑)
2021年5月13日 20:08
ドライヤーで温めないと割れます!
コメントへの返答
2021年5月13日 20:21
私の知り合いの黄ビート乗ってる方が以前ディーラー(Hでは無い)に出したらスクリーン割れた事があるって聞いてたので普段から気を付けていたのですが・・・今回はうっかりですわ(ノД`)・゜・。
毎日のようにオープンで遊んでいたら閉めるのも面倒で・・・(^^ゞ
そんな横着心が駄目なんですよね
走って帰って来た時は温かいからその時に閉める様にします
2021年5月13日 20:28
ちょびっと残念。

でも、仰るとおりで、大きな楽しみにのためのひと手間として、その都度がベストですかね。

CDが出て、手軽に高音質で音楽が聴けるようになってもレコードが廃れないのも、準備のひと手間を楽しみまでの儀式として考えるのがオーナーだからと言われていますね。(例えになっていないかな?)
ところで、オープン時、リアスクリーンのファスナーもはきちんと開けているんですよね?
コメントへの返答
2021年5月13日 20:54
コペンではロック解除してオープンスイッチで自動オープンでZ4ではスイッチだけでロックも自動でオープン&クローズしてくれて凄い楽でしたが
原点に戻ってビートはロックを外し少し幌を持ち上げてスクリーンのファスナー開けてスクリーン降ろしてその上に傷防止でタオル敷いてから幌を全開にしていました
その手間がオープンの一つの楽しみと思っていましたが、こんな事になるなんて・・・涙
あっ!窓は一番最初に開けてからです(^^ゞ

そのうち幌交換も自分で?出来るのか??

プロフィール

「天気の良い日はビートでお散歩 http://cvw.jp/b/230864/47727139/
何シテル?   05/18 12:44
: コペンでオープンの楽しさを覚えZ4でそこそこのパワーを味わって こんどは少ないパワーとマニュアルの楽しさに惹かれて赤ビー乗りになりました これからはゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メインリレー ハンダクラック修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:20:24
雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 06:52:51
Aピラーのリフレッシュ1、黒シール剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 13:57:03

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
やっぱりオープンはやめることが出来ません 今度はゆっくりで気持ちイイ車にしました 赤ビ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
タケガワカスタム88cc ゴリラタンクへ交換したのでモンゴリ88㏄ですかね(笑)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
6BA-JG3 登録前に確認しました、イイ感じの黒い艶でした 早く納車日決定しないかな ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
奥様用にN-one購入したのでN-boxが私の遊び車に回ってきましたヾ(≧▽≦)ノ 先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation