• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月22日

セ・リーグCS 対巨人 第1戦

セ・リーグCS 対巨人 第1戦 ○中日4-3巨人●

ヤッター!
ノリがまたクルーン撃ち!
8回の井端美技で
勝ちを呼んだ!



いよいよセ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージが始まりましたねぇ。
もう週末まではドキドキです。こんな楽しい日々は1年ぶりです!

中日の先発は山本昌、巨人はグライシンガーと、予想どうりでした。

1回表、早くも試合が動きましたね。1番李炳圭の先頭打者本塁打。これびっくり!巨人にはいきなりの先制パンチ!そして4番・ウッズの右中間ソロ弾で幸先良く1回に2点先制。

1回裏、ラミレスにたいむりーで1点返される。

4回裏、谷にソロを浴び、2-2の同点に。。。

5回表、ドラゴンズらしい攻めが見られた。1番李がヒットで出ると、荒木がバント。グライシンガーが処理を失敗し、無死1・2塁。森野三振後、ウッズの遊ゴロを荒木が2塁への好走塁でFCを誘った。隠れヒーローですね。
その後、5番和田が四球を選び、押し出しで1点勝ち越し。
さらに攻めたかったが、巨人2番手西村に中村紀がシュートを引っ掛け併殺に倒れた。

8回表、1死満塁の今日最大ピンチで代打・高橋由。打球は前進守備の井端が捕球した後、自ら二塁に入り併殺に打ち取る超絶プレー。この判断は井端にしかできない。すばらしかった!これが攻撃の機運を盛り立てた。

9回表、5番手で登板した守護神クルーンに対し森野の四球、和田の中前安打で2死一、三塁とチャンスを作った。ここで中村紀がファウルで粘り、カウント2-2からフォークを中前に運び勝ち越しタイムリー。

9回裏は6番目に登板した守護神・岩瀬が3人でピシャリと締めた。

初戦を勝てたことは大きい。また、クルーンを打ち込んだことで、2戦目以降、使いづらくなったと思う。1番鈴木の負傷も大きいですね。
どんどんドラゴンズの勝ちの流れになってきてますね。
パ・リーグは西武が日本シリーズ進出決めましたね。強いぞ西武も。。

さあ、明日の先発誰かな?
私はズバリ!山井!
と予想しますがどうでしょう?
シリーズ男にかけてみたいです。明日も楽しみですね!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/22 23:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

キーホルダー
アライグマ42さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今年の梅雨は
あおい(碧)さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年10月23日 0:04
興奮が醒めません!
今日の勝ちは大きい!!
星の上ではこれで5分ですが
読売さんのショックは大きいでしょう。
勢いは断然ドラですね。

明日は健太と見ましたが・・・
中4日でケンシンもあるかな・・
コメントへの返答
2008年10月23日 16:20
グライシンガーで勝てたのが大きいですね。巨人は上原。前回の観戦したときはすごかったからなー。今日はどうかな?

中日は朝倉もありえますね。
2008年10月23日 0:35
ノリの勝ち越し打の瞬間は絶叫ですよ
o(^-^)o
まぁ、今日も2ちゃんの実況板で応援ですけど(笑
明日はテレビ見れるかなぁ~
オイラは先発ガサーラ予想で。
コメントへの返答
2008年10月23日 16:23
ドラゴンズは7・8・9回に何かが起こりますね。見逃せません。

中村紀はよー打った!

今日の先発小笠原ですか。これもありえますね~。

もう分からん。。
2008年10月23日 0:41
ネットでノリのタイムリーを知って
「よっしゃ~!!」って叫んじゃいました!!

明日の先発は・・・
予想がなかなか付きませんね^^;
中4日で憲伸もありそうだし、山井もありえそう。
コメントへの返答
2008年10月23日 16:25
前回、一緒に観戦したときも、中村紀の3ラン見てたんで、期待しちゃいましたよ。
しっかり再現してくれましたね!

今日はどうなるかな?
2008年10月23日 0:47
サイコーでした(^。^)y-.。o○
清水,小林の頑張り。。
井端のビッグプレー。。。
ノリのタイムリーにはマジで絶叫でしたよっ(^^♪

ですね。。どうやら朝倉じゃなくて山井を登録したようですね
明日も行って来ますよ!!!
モチ勝ちですよ(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年10月23日 16:26
観戦お疲れ様でしたー。
いい試合でしたねー。

今日も応援がんばってください!

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!
2008年10月23日 13:05
井端のプレーはすごかったですね。
足に故障があるとは思えない
すばらしい動きでした。
クルーンを打ったことも
大きかったですね!
今日の先発は誰ですかね?
誰が投げても不安はありますが・・・。
コメントへの返答
2008年10月23日 16:28
原さんにはこたえたでしょうね。
昨日の試合は(笑)

中日のここぞのプレーはみんな光っていますね。なんかすごいことが起こってる気がしますね。

今日はどうなるかな?
序盤で決まらないといいけど、、

プロフィール

「おいおい、また点とられてリードされてるかぁ。山井はコントロール苦しんでるな。勝ってほしいが。#dragons」
何シテル?   08/23 18:37
人生初の外車を購入することになりまして なんか記録をと思い、開設しました。 現在は買い替えでワゴンRに乗っています。 貯金して再度外車へと乗り換え希望です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

恐竜発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 06:41:47
理論派塾D 
カテゴリ:ドラゴンズ
2008/05/04 18:02:04
 
ヤフー・スポーツ 
カテゴリ:ドラゴンズ
2007/09/08 09:45:27
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤に割り切って、節約するために購入しました。 でも、走りやスタイルにこだわり、決めまし ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
思ったよりも力もあり、何といっても小回りが利いて、とっても便利な車です。荷物も相当飲み込 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて新車で買った車です。 ツインターボで速い車でした。最強ですね。 友人たちと荷物をい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取って、最初に乗った車です。 自損事故で廃車にしてしまいました・・・(泣)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation