• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月09日

フエルトって高いのね(T_T)

フエルトって高いのね(T_T) 昨日、女房に「フエルト買ってきてぇ!黒で3mm程の」
って頼んだら30×30㎝で1300円ですって。
モノの価値は人それぞれで安いとお思いの方もいらっしゃるとは
思いますが私は何百円のもんと思ってました^^;
値段のことはさておき何に使うかと申しますと
先日、メインのスピーカースタンド&ボードを一式買い換え
たんですがスピーカーの特性をもろに出してしまい言い換えれば
本来の素の音が出るのですが少々ハイあがりで対策でスタンド
との間にそのフエルトを敷いたわけです。
えっ効果ですか?狙い通りです(^_^)v
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2006/10/10 22:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

5月のからあげクン
MLpoloさん

とりあえず、判明❔しました💡
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

シトロエンC3
avot-kunさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2006年10月10日 23:16
ほーぉ、うちとは正反対のチューニングっすね。

うちのPCサウンドシステムは
KENWOODのRD-VH7PC/RD-VH7PCに
スピーカーがLS-VH7の組み合わせ。

脚は10円玉3個っす。前2個後ろ1個。
これでどうなるのか!って?
あんましよぉ分かりませんねん(爆
コメントへの返答
2006年10月10日 23:35
清之助さんいらっしゃ~い!

清之助さんPCにクールなSP使ってるんですねぇ。
10円玉三点支持はなかなかバランスが良いです。
5円玉にパチンコ玉乗せて点接点で三点支持されてる
方も居てはります。私のもメインは点接点三点支持
なんですよ(^o^)点接点だと付帯音が付きにくいんです。
2006年10月10日 23:45
おおお、B&Wではないですか!オーディオ好きなんですね~。

自分は仕事柄ではありますが、dynaudio(業務用)です。セッティングは…無理やりです!(爆)
コメントへの返答
2006年10月11日 13:00
Q太さんいらっしゃいまし~!

そーなんですオデオタではないですが好きですね(マニア爆
Q太さんはdynaudioとは凄い!お仕事柄という事ですが
音響関係ですか?自己紹介に録音機材の運び屋いやトランスポート
ってありましたね!プロフェッショナルじゃないですかぁ(はぁと
dynaudioはセッティングが決まればめちゃいいとの噂!中途半端
なアンプだと鳴らないって本当ですか?また色々教えて下さいね~!
2006年10月11日 20:15
こんばんわ。 皆さん楽しそうですね。 Q太さんはプロだから解りますが、清之助兄貴もオーディオ好きだったんですか♪

アチキは、“マスオさん”ですので、寂しくノートPCに、ヘッドフォンをつないで聞いてます(;>_<;)

でも、ヘッドフォンには少しだけこだわって、ER4SとSENNHEISERのHD600っちゅうものを使い分けています。ゆくゆくはオーディオルーム・・・(無理だろうなあ。嘆)
コメントへの返答
2006年10月11日 22:30
ぼうふらさんいらっしゃいましぃ!

ぼうふらさんも音キチですね。
ER4Sってインナーイヤータイプでエージングが必要って
あるサイトに書いてました。へ~ぇヘッドホンもエージングって
あるんだと感心しました。是非オーディオルーム実現して
下さいね!
2006年10月11日 20:51
こんばんは。

kinチャン見っけ!!

此方では初めまして。。

B&Wっすか~凄いですね~~~~~

そんな方にオーディオの講釈したと思うと。。。汗が出てきました。。(滝汗)

でも。。。また僕の車聴いて批評して下さい。
コメントへの返答
2006年10月11日 22:38
あっちゃ~めっかったぁ!

テンパチさんいらっしゃい!
なにを仰います!カーオーディオに関しては
テンパチさんの音はある域まで達してますよ!
本当に次元が違います(マジ!
音がスーッと消えたときの静けさ空間の表現
少し聴かせて頂いただけですが感心しました。
私なんざぁピュアオーディオでも序の口です。
何時でもお越しくださ~い!

プロフィール

外車は前車のゴルフⅢに継ぎ2台目です。モディに走ったのはこの車が最初で周りの方々の影響が大きいです(爆 乗っていて楽しく凄く気に入ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The Great A1's Press 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 18:42:08
 
BETA de 桂屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 22:07:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
自分なりにはかなり満足してます。 何処かアダルトでやんちゃな走りもしてくれる V型5気筒 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
当時、子供達が小さかったのでよくオートキャンプへ 入ってました。このころはドノーマルでロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation