ばると。のブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

久々、関東方面への遠征(´∀`)

久々、関東方面への遠征(´∀`)今年もこの季節に(´∀`)

5/26(日)に長野県である"軽井沢ミーティング"(以下、MTG.)に、広島から参加の予定でございます(●´ω`●)ゞ

しかしながら今年の軽井沢MTG.は、1080台の駐車枠に対して1639台の応募があったとかで、6割5分の抽選確率だそうで...

私のみん友さんたちも、同じ確率で当選かなわなかった方がちらほら。なんとも言えないキモチに...(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は落選しても行く気まんまんで、先走ってホテルも2月中に予約・確保しておりました(`・ω・´)

仕事の方も、今ちょっと忙しい時なのですが、なんとか調整をして前後にお休み(ユーQ)を頂くことができ、のんびりとした工程で軽井沢に向かう事ができそうです♪

往路(金曜)でこっそり39カフェに寄れるかなぁ~(´∀`) (独り言)

帰り道は"いつもの"コースかなぁ(・∀・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は"ロードスター30周年"の節目のミーティング。

ジャンボリー(大分)、オアシス(兵庫)では実車が来なかった、あの"オレンジ"のやつの展示はあるんじゃろうか(・∀・)?

そして今年のパンはどんなんやろか(・∀・)

久々、去年10月以来関東方面への遠征なので、MTG.本体 と 往路・復路の長距離ツーリング をのんびり楽しみたいと思っています(●´ω`●)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日、ご参加の皆さま、よろしくお願い致しま~す(`・ω・´)ゞ

~ おしまい ~
Posted at 2019/05/20 21:02:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 軽井沢ミーティング | 日記
2017年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティングへの旅(`・з・´) 【その4】

軽井沢ミーティングへの旅(`・з・´) 【その4】5/28(日)に行われた "軽井沢ミーティング2017" (長野県)へ今年も参加してまいりました(*´ω`*)

移動の旅路も含めての個人的なご報告【その3】(後半)です(●`ω´●)

【その2】 … 5/27(土) 「愛知→軽井沢へ移動」編
【その3】 … 5/28(日) 「MTG.本番・広島へ帰宅」(前半)
【その4】 … 5/28(日) 「MTG.本番・広島へ帰宅」(後半)

================================================

【その4】 5/28(日) 「ミーティング本番 と 広島へ帰宅」(後半)

★ててこ さんのお車を拝見しつつ、

さらに第2駐車場を徘徊します ((((((っ・ω・)っ

むむっ、これは みん友 さんのND(・∀・)!

ご本人もステージ近くでハッケン(`・ω・´)!
初めましてのご挨拶をして、残り1つになったもみじ饅頭お渡ししました(●´ω`●)ゝ

※みん友 さんの何シテルから画像拝借させて頂きました。

ここで抽選・ジャンケン大会の時間が近づいてきたので、ステージに一旦戻る為にみん友さん探しはここまでになりました。
まだお会いできなかったみん友さんがおられましたが、残念…
また来年です!

そして、抽選・ジャンケン大会の結果は…
いつもどおり当たりなしで、収穫もなし ┐(´∀`)┌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長いようで短かった 軽井沢MTG. も閉会のお時間となり、参加者の方々は帰宅の準備です。

抽選会でご一緒だった vakky@ND さんともまったり駄弁りつつ、また来年かどこかでまたお会いしましょうということでご挨拶(●´ω`●)ゝ

皆さん、ぞくぞくと帰宅の途につくので出口と周辺の道路はロドで大渋滞

近くに Y田★タロー さんがいたので、渋滞が引くのを待ちつつ、のんびりまったり駄弁ていました(´∀`)y-~~

自分のNDのところに戻ると、余韻を楽しみつつなにか物悲しい気持ちに…( ´ー`)
車の窓と内装を少し拭き拭きしてから

会場を後にしました(*´Д`*)ノシ また来年♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日、佐久市内で1泊して翌日帰宅予定の為、まだまだのんびりとできます( ´ー`)
必殺"日曜の憂鬱タイム"回避の巻ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そのままMTG.会場からそのまま佐久市内のホテルへ直行するのもつまらないので、旧碓氷峠を横川(群馬)方面へ下りますっ ・*・:≡( ε:)

のんびり峠道を下っていると…

前走車がハザードたいて停車します(´・ω・`)?

すると…、野生のキツネさん(・∀・)!

北海道に行った時にキタキツネを道端で見たことはあったのですが、ホンドギツネ(?)を見れるとは(・∀・)ホォー
※犬にしては細身なのでたぶんキツネでしょう

おぎのやドライブインで関東方面へご帰宅のロドオーナーの方々に ( ・ω・)ノシ フリフリ しつつ
(写真右端)

大回りして佐久市内のホテルを目指すのでありました(´∀`)

夕日が眩しいぜっ…(´∀`)

コンビニよって晩ご飯と泡の燃料買込み、ホテルへチェックイン。
今日は疲れた…、飲んでお風呂入ってそのまま( ˘ω˘ )スヤァ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして翌日(5/29(月))は、帰宅の為の1日。

そのまま最短で帰るのもあれなんで、去年と同じこんなコースで(●´ω`●)

2017年05月29日 07:35 - 22:03、887.85 Km 14時間25分

松本IC降りて、R158高山・九頭竜湖経由で福井市内へ。北陸道~若狭舞鶴~中国道経由で(´∀`)
名神集中工事終わっていたので、名古屋経由でも良かったけど…

そして、事故等巻込まれることなく夜22時前に無事帰宅しました♪ (*`ω´*)ゞ

最後に

軽井沢ミーティングの運営・ボランティアの方々、運営・準備等おつかれさま&ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
今年のミーティングも大変楽しい時間を過ごす事ができました♪

また、今年は多くのみん友さんと再会・またはお初の方々とお目にかかる事ができました(*´ω`*)ゝ
お相手・お話して下さり大変感謝です♪
お目にかかる事ができなかったみん友さんもおられますが、来年も参加予定なのでぜひその時に!

まとめが下手くそですが…、最後までつたないブログお読み下さりありがとうございした(●´ω`●)ゝ

~ おしまい ~

(」・д・)」 カルロ~~~~~~スッ (軽井沢ロス)がその後1~2週間襲われる事に…
(※ミーティング後の喪失感)
Posted at 2017/06/26 22:51:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢ミーティング | 日記
2017年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティングへの旅(`・ω・´)ゝ 【その3】

軽井沢ミーティングへの旅(`・ω・&#180;)ゝ 【その3】5/28(日)に行われた "軽井沢ミーティング2017" (長野県)へ今年も参加してまいりました(*´ω`*)ゝ

広島から長野へ、移動の旅路も含めての個人的なご報告【その3】(前半)です(●´ω`●)

【その2】 … 5/27(土) 「愛知→軽井沢へ移動」編

【その3】 5/28(日) 「ミーティング本番 と 広島へ帰宅」(前半)

軽井沢ミーティング(以下、MTG.)、いよいよ(やっと)当日です(*´ω`*)ゝ
朝5:30に起床し、身支度と出発の準備を終えて、6:30からの朝食をしっかり(*´~`*)モグモグ

朝食後、颯爽とマイロドの幌オープンにしてホテルを出発! _(┐「ε:)_

佐久南ICから高速に乗ったところで…

寒い…、お腹ごろごろ(>´ω`<)
5月下旬でも軽井沢では、オープン&半袖ではすこし身体を冷やしてしまいました。ちょとPAで…

高速を降り、軽井沢のメインストリートへ(・∀・)

ちょと脇に停まって、だれか来ないか様子見(「・ω・)
信号が変わる度にロドの波が(・∀・)

前後の信号が赤になり、車が少なくなった隙に出発 ((((((っ・ω・)っ ブーン

そして今年もこの撮影スポットへ(*´д`*)

(*´Д`*)ノシ 左の路肩で手を振っておられる方がいます♪

横で動画撮影されており、その動画がYouTubeにアップされていております。
そして19分頃にちゃっかりわたくし映り込みに成功っ(*´д`*)エヘッ♪
~~~ + ~~~ + ~~~
軽井沢ミーティング2017 / Karuizawa Meeting 2017

・『 軽井沢ミーティング2016 / Karuizawa Meeting 2016
・『 軽井沢ミーティング2015 / Karuizawa Meeting 2015 』 それ以前のものもあります(・∀・)

~~~ + ~~~ + ~~~
この動画の影響で、「軽井沢MTG.へ参加してみたい!」という動機の1つにもなったことを思い出されます( ´ー`)

軽井沢駅近くになると、ロド(だらけ)渋滞が始まります。

今年は抽選で"第1"駐車場をとることができたので、そこへゲートインヽ(•̀ω•́ )ゝ
受付を済ませて入場です

ゲートオープンして約30分くらい、大体5割くらい(だったかな)埋まっている状況でした。

会場到着~ (`・ω・´)キリッ

こぢんまりとした私のNDロドですが、なんとなくMTG.準備(・∀・)

一応、(みんカラやってる方なら)だれの車かわかるように名札やらをもってきました。去年の軽井沢参加の教訓です(●´ω`●)

イスと日傘も(`・ω・´)ビシッ

そして、これも(●´ω`●)
お目にかかることできるであろうみん友さんへ、先着お渡し用に!

※その後、全て配布できました♪

んじゃ、まぁとりあえず開会式まで会場内を徘徊しますかね(´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会場そばの第1駐車場からぶらぶらと。

やはりなかなかの規模なので知った顔のみん友さんをハッケンできるのは至難の業です(´・ω・`)

今年の第1発見みん友さんは ちゅうにっち さんでした(・∀・)ノシ
※写真は撮ってませんでした。

次に 2週間前の OASISロードスターMTG.でお会いした もげぃら さん(・∀・)
奥さんとご参加で、マイNDの前でフリマをされていました。いっぱい売れましたかね(●´ω`●)?

第1をうろうろ後、今度は第2駐車場へ。
いくにんのみん友さんが駐車されているという事前情報があったので |∀・)

おっ、同じく広島から参加の じゃこND さんをハッケン! "じゃこパパ"と親子での参加とのこと。
去年はある事情があって参加できず今年が初参加とのことでした(・∀・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開会式が始まる時間になったので、一旦ステージがある会場へ移動することに。

ステージ近くで1年ぶりに vakky@ND さんと再会(・∀・)ゝ
※写真は後ほど。

開会式後、まだ11時前だけどお昼ご飯に( ´ー`)。事前申込みでもらった昼食券と交換なので混む前に受取り(`・ω・´)ゞ
そして… 晴天のもと椅子に座って(*´~`*)モグモグ

※おぎのやのお弁当。このお弁当か釜めしの2択になっているようです。

そして、(*´~`*)モグモグ していると…

後ろからお声をかけるお方が。振り向くと…
なんとお目にかかるのがお初の ★ててこ さんではないですか(*´д`*)!

(*´д`*)ハッ これじゃなかった!

左が ★ててこ さん。
右は昨日ビーナスラインでハイタッチした Y田★タロー さん。お話しするのも1年ぶり(*´ω`*)

もみじ饅頭と交換というわけではあれませんが、★ててこさんから差入れが(*´д`*)

中身はナイショ♥
ててこさん、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでみん友さん探しは一旦休憩して、ステージとショップ廻りを( ´ー`)y-

あまりお金も持ってなくほしいものはありませんでしたが、一応"お土産を"(●`ω´●)

そして、ステージへ。
NAレストアプロジェクトで、トライアル版の展示車を改めてまじまじと拝見(´◕ω◕`)
外装ピカピカ✧

外装もさることながら、内側も(•̀ω•́ )

トランクぴかぴか(・∀・)

下廻りも新品!(・∀・)ホォ

制作再開したビニール幌。

復刻版のタイヤ。タイヤメーカーもよく(依頼)受けたなぁ(・∀・)

再開した新製パーツも、メーカの保証付ける為に各パーツをテスト・評価を1つずつ行っている為、供給にはまだ時間が掛かりそう等、トークショーで言っておられました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みん友さん探し再開(`・ω・´)!
第2駐車場へ。

とりあえずみん友さんの車を中心にフラフラ徘徊しながら探索します。
みん友の○○さんの車の特徴は…、「NCの…、色が○○で…、ナンバーが… 違う(*`ε´*)!」とブツクサいいながらしらみつぶしに…

ふと気付くと、だれを探しているかわからなくなることが何度も…(´・ω・`)

そしてようやく…(*`ω´*)
★ててこ さんのNC!ブログを以前から拝見しておりましたが実物が目の前に♪

内装がおしゃれや♪ 1つ1つ手が込んでて器用やなぁ(*´д`*)

~ 【その4】 「MTG.本番・広島へ帰宅」(後半) へつづく ~
"その3"でおさまらんかった O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
Posted at 2017/06/24 21:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢ミーティング | 日記
2017年05月27日 イイね!

軽井沢ミーティングへの旅(*´ω`*)ゝ 【その2】

軽井沢ミーティングへの旅(*&#180;ω`*)ゝ 【その2】5/28(日)に行われた "軽井沢ミーティング2017" (長野県)へ今年も参加してまいりました(*´ω`*)ゝ

広島から長野へ、移動の旅路も含めての個人的なご報告【その2】です(●´ω`●)

【その2】 … 5/27(土) 「愛知→軽井沢へ移動」編
【その3】 … 5/28(日) 「MTG.本番・広島へ帰宅」編 (予定)

その1 では全く軽井沢MTG.の内容に触れていなかったという…(・∀・)

【その2】 5/27(土) 「愛知→軽井沢(現地)へ移動」 ヽ(•̀ω•́ )ゝ

2日目は、軽井沢MTG.が行われる現地へ向かう行程です。

数年前まで愛知に住んでいた岡崎から山道ルートで、久々に茶臼山へよって行く事にしました(・∀・)

岡崎を離れ、一路北上

酷道・剣道を通りつつ…

久々の茶臼山へ

そして到着(・∀・)!
前日夕方からの雨は上がって、お天気はピリカン(・∀・)✧日差しは強かったですが風は涼しく絶好のオープン日和に♪

なんか懐かしいルートで、しみじみとドライブすることができました…♪(´ω`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

茶臼山を後にし、長野県側へとさらに北上します。

R151に乗って北上し飯田市街へ。
それから下道(R151)はおもに市街地を抜けるルートになるので、時間短縮のため(中央道)飯田IC~伊那ICを通ってワープ!((((((っ・ω・)っ

高速に乗ると

同じ方向へと向かうロドと何台か出会う事ができました♪
ハザードランプで合図してくれたりして(*´д`*)ノシ、なんか『これから軽井沢♪』という雰囲気が漂い始めてきます。

伊那ICを降りて、今度はR361→R152の山道ルートを通って諏訪湖のある諏訪市内を目指します。

長野っぽい景色♪ 遠く高い山々(南アルプス?)の山頂に少し雪が残っています(「・∀・)
天気・景色・コースが共に良く、良いドライブ日和です(´∀`)

途中 R152の良い感じの山道を走ってると…(・ω・)

道端によくある"イミテーション"パトカー (´∀`)
(写真右)

ムムッ…、その先に制服着てるだれかが立ってる…?(。+・`ω・´)

…と思ったら、よくできたこれまた"イミテーション"(人形)でした! (*´д`*)エ~

ちょっと一瞬そっくりで通過後に笑ってしまいました(・∀・)

諏訪市内から、ビーナスラインへ!(`・ω・´)キリッ
朝8時前を出発し、ここまで約6時間弱。まったりしたりしていたのでそこそこ時間が掛かりました。

ビーナスラインに入ると、ここからロドスタの遭遇率が急激にアップします(・∀・)

"霧の駅"で休憩しようとするとケータハムの集団がいたり

去年の軽井沢の帰りに出会ったみん友の Y田★タロー さんと ハイターッチ!したり (*´Д`*)ノ
(写真右端)

他に奈良軍団の方々もおられました♪

景色もいいので 道端に車を停めては Σp[【◎】]ω・´)パシャパシャ

ビーナスラインを少し降りて

白樺湖へ

去年は 浩ロドさんに、偶然にこんな写真(撮って)頂いたなー(*´д`*)

※詳しくは去年のブログの最後のほう(`・ω・´)

去年は初めてだったので撮影ポイントがわからずそのまま通過していたところでした。
今年はいい天気で良かった♪(●´ω`●)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかブログ長くなってきたので… ペースアップ! (`・ω・´)シャキーン

ビーナスラインを下り、佐久市内へ。
今夜の晩ご飯調達と、明日本番の軽井沢MTG.会場の偵察へ(`・ω・´)

佐久南ICから高速に乗り びゅーと安全速度でかっ飛ばし(?)

(上信越道)松井田妙義ICへ。グンマへ降りると天気が悪くなり…(´・ω・`)

そして例のドライブインへ

カマメ~シ(峠の釜めし)と地元へのお土産を…

その後、信越本線の"よこかわ"横川駅へ寄り、少し鉄分補給しーの p[【◎】]ω・´)

旧碓氷峠を良いペースで軽~く駆け上がりーの(´∀`)

会場偵察!
なんか小雨混じりで天気がよくない(´・∀・`)

明日大丈夫かな… と心配しつつ、佐久市内のホテルへ目指すのでありました。

今日もよく走って、釜めしをあてに"泡の燃料"補給して ( ˘ω˘ )グッスリと…

~ 【その3】 「MTG.本番・広島へ帰宅」編 へつづく ~

なんかダラダラとしててすみません(´・∀・`)
Posted at 2017/06/13 01:32:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽井沢ミーティング | 日記
2017年05月26日 イイね!

軽井沢ミーティングへの旅(*´ω`*)ゝ 【その1】

軽井沢ミーティングへの旅(*&#180;ω`*)ゝ 【その1】5/28(日)に行われた "軽井沢ミーティング2017" (長野県)へ今年も参加してまいりました(*´ω`*)ゝ

広島から長野へ、移動の旅路も含めての個人的なご報告(ブログ)です(●´ω`●)

【その1】 … 5/26(金) 「"サクカフェ"訪問」編
【その2】 … 5/27(土) 「愛知→軽井沢へ移動」編 (予定)

内容が長くなってしまうので、3本立てで…(´∀`)たぶん

|ω・`) ただつべこべ書いているだけなので、サラッと呼んで頂ければ幸いです。

【その1】 5/26(金) 「"サクカフェ"訪問」 (・∀・)

軽井沢ミーティング(以下、軽井沢MTG.)に向けて、東海地区(愛知)を通るのでせっかくならと以前よりみん友になって頂いていた 39親父 さんのお店"サクカフェ"に立ち寄ろうかと企てました(・∀・)

仕事の調整をしてお休みをとり、軽井沢MTG.前の金曜日にのんびり名古屋へ。
また、事前に39親父 さんよりお店の方が混んでいるよっ、という事だったので、お店に迷惑掛けないようランチタイムを外して15時前後着予定で、朝8時に自宅を出発しました。

中国~名神~新名神~東名阪のルートで。
平日なので新名神まで渋滞もなく順調に ((((((っ・ω・)っ ブーーン

ニンニンの里(新名神 甲南PA)で時間調整

しかし、四日市JCT.過ぎて… (´ω`)

渋滞してもある程度流れるかと思ったけど、ややビッチリぎみ…

到着目標の15時過ぎてしまいそう…。
この渋滞でこの日のHP(体力)の半分を失いました _(:3 」∠)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高速を降りて、ようやく名古屋市内へ!

そして、見えてきました(´∀`)

"サクカフェ" 到着~~♪
39親父 さんと、"何してる"を見て下さった ミカワ23さん(左)が、おもてに出て待ってて下さいました!ありがとうございます(*´ω`*)ゝ

Σp[【◎】]ω・´)

39親父さん、ありがとうございます(*´д`*)

そして、みんカラのブログ等でちらほら見ていた噂のパンケーキを注文!
中途半端に昼ご飯を食べるとおいしく頂けないと思い、朝・昼(ご飯)抜きました

(*´Д`*)♪

(*´~`*)ンマイッ♪

普段たまにコンビニスイーツくらいしか食べないので、本格的なパンケーキはとても新鮮で美味しく頂きました♪

(人ω´*)ごちそうさま! 立寄ってよかったぁ(●´ω`●)

食事中も 39親父 さんと ミカワ23 さん、口下手な私でも気軽におしゃべりして下さいました♪

そして少しの時間でしたが、お二人にあいさつして惜しまれつつ"サクカフェ"を後に。(*´д`*)ノシ

またいつかお会いできる日を(`・ω・´)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛知を南下して三ヶ根スカイラインか時間あれば伊良湖あたりまでドライブしようか考えてましたが、ここにきて満腹感と疲れが… (´ぅз-`)

名古屋市内にある超ABナゴヤベイに立寄って一旦ぶらぶら休憩することに♪
ここは愛知に住んでいる時よく行っていました。懐かしい(・∀・)

お腹は落ちつきましたがHP(体力)がなかなか回復しないので…、予定変更してそのまま1泊目の宿へ直行することに。

東海ICから最近開通して通った事がまだない新東名の岡崎東ICまで、
・*・:≡( ε:)ピュー と

そして、コンビニよって今晩のつまみと"泡の燃料"を買い、岡崎市内の宿にチェックイン。
明日の旅路へ向けて、HP回復のため早めにひと休みです!(:3[▓▓]

当日は私にお相手・お話しして下さり、ありがとうございました!
いやぁ~、時間作って"サクカフェ"訪問してほんとよかった~♪(●´ω`●)

~ 【その2】「愛知→軽井沢へ移動」編 へつづく ~

その2のブログ、これからや…(´∀`)
Posted at 2017/06/09 22:49:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢ミーティング | 日記

「今日は久々ロドでの(県内での)ツーリングでした♪ 参加の方々お疲れさまでした! @ばると。」
ばると。 と申します。 若干の車イジり と 気分気ままのドライブ をぼちぼちとやっております( ´ー`) NDロードスターに乗り換え、おかげさまで日...

[マツダ ロードスター]マツダ(純正) スカッフプレート(ステンレス)
2024/01/04 19:51:06
マツダ(純正) トーイングフックカバー
2022/04/11 11:30:39
やっと開店できそうです(笑笑
2021/05/19 22:21:45

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分の体の一部になったかのように車自体を操ることができ、動かす・曲がる・止まる の基本操 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
NDロードスターに乗り換え、CX-5は家族(親父)に譲りました。 乗替え時に気に入ってい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRで前後重量のバランスが良く、運転の楽しい車でした。 ロータリーサウンドもGOOD! ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて買った新車であります(`・ω・´)ゞ 広島ナンバーではありましたが、ほぼ愛知で乗 ...