ばると。のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

初めての軽井沢MTG. (*`ω´*)ゞ [3/3]

初めての軽井沢MTG. (*`ω´*)ゞ [3/3]5/29(日)に軽井沢プリンスホテル&スキー場にて行われたロードスターイベント"軽井沢ミーティング2016"に参加してまいりました! (`・ω・´)ゞ

その 後半<その2> [3/3] です。

前編は
前半 [1/3]
後半<その1> [2/3] こちら

※3部目で長々となってますが、軽く見てもらえれば幸いです…(´・ω・`)

================================================
◆2日目 … 『イベント本番 (後半)』

開会式後、一旦第2駐車場に置いてある自分のNDに戻ると、
みん友である vakky@ND さんのメンバーズシートが(・∀・)!

すると、すぐそばに vakky@ND さん近づいてこられ、ご本人からお声をかけて下さいました♪
その後、ご一緒に会場を廻る事になりました。

(vakky@NDさん、お付合いして頂きありがとうございました^^)
最初、ぼっちでふらふらしていたので、このまま誰とも会わずにミーティング終わりか…(´・д・`) と思っていました^^;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼前になったので、チケットに同封されていた昼食引換券でお弁当を受取ります。折畳み椅子を広げてマッタリ昼食です。(*´~`*)モグモグ

P7駐車場の様子

vakky@NDさんのND
17インチホイールとリアの"RS"バッチが目印(。+・`ω・´)

その2つ隣には…
MIGIRI 氏のND。

会場でご本人とご挨拶して頂きました♪

((((((っ・ω・)っ さらに徘徊

マツダの工場で出荷前のようにNDで埋まっています(*´д`*)

グリーンのND(・д・)ホォ

2台の"わ"ナンバーND
タイムズのレンタカーのようです。

ここで、みん友である ひら-RS さんのND発見!
本家"RS"バッチ

※ご本人にはお会いすることはできませんでした(´・∀・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会場に戻り、ステージでは例のブツがお披露目されて、人混みでがやがやしております…
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)゚ー゚)

MX-5 RF(リトラクタブルファストバック)

ファストバック部分

クローズドのクーペスタイルはとてもエロイ♪ (*´Д`*)

2LのSKYACTIV-G。やっぱりすこしでっかでか

その後の ND主査の山本さんと中山チーフデザイナーのトークショーを頷きながら聞ききます。(●'ェ'))フムフム

そして、抽選会の後、閉会式。
時間が過ぎていくのがあっという間です…。
とりあえず、お疲れさまでした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閉会式後、vakky@NDさんご帰宅ということでここでお別れをして、
ND関東の方々が集まっているところで、 kiyotaku7 さんにご挨拶。

そして、kiyotaku7 さんからのお誘いでND関東軍団の記念撮影にちゃっかりと紛れ込む事ができました(・∀・)

『ロードスター最高!オー!』 Σp[【◎】]ω・´)パシャ

|∀・) ソッと陰から ほたるんさんを目撃することができました♪

そして、私はコソッと撤収する事に... _(┐「ε:)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅の途につくロドスタの皆様。

私も第2に戻って帰る準備♪

すると中山さん(デザインチーフ)がキャリーバッグを持って軽井沢駅へてくてく向かわれており、そばを通った際『お疲れさまでした』とお声をかけてもらいました(*´д`*)
私も「お疲れさまでした!」とお返しを。写真撮っとけばよかた…(●´ω`●)

会場を後にします。

お土産を買っていなかったので、R18バイパスを下り昨日行った"おぎのや"ドライブインでお買い物。
旧道の碓氷峠経由で安全運転で華麗に駆け上がり、
Σp[【◎】]ω・´)パシャ

佐久市内のホテルでもう1泊。

◆3日目 … 『帰宅の途(`・ω・´)』(5/30、月)

この日は会社の有休をとりました。
焦りながらのドライブはイライラ等精神的に良くないので、時間にも余裕ができるように日程調整しました(`・ω・´)ゞ

あと、30日から名神(小牧IC~吹田JCT)で集中工事が始まるという情報が入り、お疲れ状態で渋滞に巻き込まれたくなかったので、急遽ルートを山沿いコースに変更。

上信越→長野道で松本ICで降り、R158で上高地入口・高山経由(一部東海北陸道使用)で日本海側の福井県へ。

途中、九頭竜湖(福井県)手前辺りの道端で休憩していたところ、ミラジーノが通過後こちらを確認して引き返してこられました。
ドライバーさんがお声掛けてもらい、
「軽井沢、参加されていました?」
「はい。1泊して(広島へ)今帰宅しているところですよ♪」

実はお声をかけて頂いた方、福井のロドスタ乗りの方でした(●´ω`●)!
その時はみんカラユーザーの方とは知らず、その場を後にしたのですが、後に私を発見してメッセージを頂きました♪
Y田★タロー さん、あの時はお声掛けて頂きありがとうございました^^

こういう繋がりでの出会いもあるんですね₍₍ (●´ω`●) ₎₎

福井ICから高速に乗り、北陸→舞鶴若狭→中国道で広島まで帰宅。
((((((っ・ω・)っ

事故等巻込まれる事なく、無事帰還であります! (`・ω・´)ゞ ビシッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、回り道(名神を迂回)をして渋滞に巻き込まれる事はなかったのですが、そこそこ時間掛かりました。
3日目も良いロングドライブにはなりましたが、やっぱりくたびれました…

うにゃうにゃハイドラ地図

◇まとめ

今年の"軽井沢ミーティング2016"、参加された方々、企画・運営に携わったスタッフの方々、大変お疲れさまでした!

私も初参加で広島からはるばる軽井沢へ行きましたが、みん友さんを含めいろいろな方々と出会いと繋がりがあり、とても新鮮な気分を味わう事かできました(*´ω`*)

実際にお会いした方々(みん友さんを含む)、またお会いする事ができなかったみん友さん、お話(コメント・メッセージ含め)して頂き、ありがとうございました^^

また来年、軽井沢に行ける事ができたら、またどこかでお会いしましょう♪

~ おしまい ~ (*´д`*)ノシ

◆番外編
1日目(5/28、土)のビーナスライン走行中での出来事。

ビーナスラインから佐久市内に向けて下っているところ、白樺湖付近にて、浩ロド さんから撮影して下さったお写真、頂きました♪

1日目のブログ のトップ画像から、『ブルリフレND、帽子』『白樺湖通過』で覚えて下さっていたようで、下記ブログでご紹介下さいました(*´ω`*)ゝ

みんカラってなんか詰まってるね』(浩ロド さんブログより)

浩ロド さん、ありがとうございます♪
なんかこういう所で繋がっているんだと、嬉しく思います(*´ω`*)

Posted at 2016/06/06 22:03:26 | コメント(6) | 軽井沢ミーティング | 日記
2016年05月29日 イイね!

初めての軽井沢MTG. (*`ω´*)ゞ [2/3]

初めての軽井沢MTG. (*`ω&#180;*)ゞ [2/3]5/29(日)に軽井沢プリンスホテル&スキー場にて行われたロードスターイベント"軽井沢ミーティング2016"に参加してまいりました! (`・ω・´)ゞ

その 後半<その1> [2/3] です。
前半 [1/3] はこちら

※ちょと長々としたブログですが、軽く見てもらえれば幸いです…(*´ω`*)

◆2日目…『イベント本番♪』(5/29、日)

佐久市内のホテルで前泊し、5時起床ヽ(•̀ω•́ )ゝ
6時半からのホテルのバイキングで、イベント後半フラつかないようしっかり朝食を摂ります!(*´~`*)モグモグ

聞いた話だと、佐久市内から軽井沢まで下道で50分くらいかかるとのことだったので、渋滞にハマって遅れるのがイヤだったので、高速に乗る事にしました^^;
佐久南IC~碓井軽井沢IC を通りショートカット ・*・:≡( ε:)

道中、軽井沢ミーティングへ向かうロドスタの様子を動画撮影されている方をハッケン!
軽井沢ミーティング2016 / Karuizawa Meeting 2016 』 (YouTube)

( 14'23''~ に写ってたり写ってなかったり... コショ)
以前からよく拝見していたので、嬉し・恥ずかしですれ違いざまに軽く (*´д`*)ノシ しました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、第2駐車場に8時ちょい過ぎくらいに到着♪

第2駐車場の真ん中くらいでした。
到着後も続々とロドスタが第1、2に入ってきます。

第2で気になるロドスタを撮影♪ (一部)
左ハンドルNA (・∀・)ホォ

NA?NB?風のホイールを履いているND (・д・)ホォ
※全体を撮影した写真は逆光でボツです(´-ω-`)

ん…、牽引されて入場されています…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、会場である第1駐車場へ
わさわさっ♪ ロドスタだらけ(・∀・)

少し高いところから一望

そして、会場を徘徊します。
みん友さんのND、いないかなぁ…(「・ω・)
しかし、ロドスタ多すぎて(特徴忘れて...)よくわかりません(´+ω+`)

第1駐車場入口近くにNDの集団!

そして…、みん友さんとプロフ・ブログ拝見した事のある方のNDハッケン(。+・`ω・´)
~ kiyotaku7 さん ~
R魔のマフラー、うらやましい(*´д`*) ハァハァ
このあとkiyotaku7さんご本人を見つけて、挨拶と少しお話をさせて頂きました^^

~ ちゅうにっち さん ~
既に7万1千km走られているとか…(*´~`*)

~ ☆ こにぃ ☆さん ~

※多いので一部の方のみ記載させて頂きました^^;

軍団の方のND。"GUNDAN"が一瞬読み間違えそう^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10時から開会式が行われ、その隣で ロードスター生産100万台記念車がありました!
本名でサインできる事もあって、20分くらいの行列に並んで華麗にサイン____〆ヽ(•̀ω•́ )✧

ステージではベールに被った何かが… |ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後、一旦第2に置いてある自分のNDへ戻ると…

後半<その2> [3/3] へ続く
2部で収まらなかった…('、3_ヽ)_
Posted at 2016/06/04 17:49:13 | コメント(4) | 軽井沢ミーティング | 日記
2016年05月28日 イイね!

初めての軽井沢MTG. (*`ω´*)ゞ [1/3] +α

初めての軽井沢MTG. (*`ω&#180;*)ゞ [1/3] +α5/29(日)に軽井沢プリンスホテル&スキー場にて行われたロードスターイベント"軽井沢ミーティング2016"に参加してまいりました! (`・ω・´)ゞ

参加されたみなさんがブログ等上げられてるので、(うちは載せなくても)もういいかなぁ と思いつつ…、前後移動日の出来事を含めてご報告( ´ー`)

※ちょと長くなりそうですが、軽く見てもらえれば幸いです…(*´ω`*)

◆1日目…『移動日』(5/28、土)

軽井沢ミーティング前日の土曜日(5/28)、早朝3時起床を予定してました。
しかし1時間前に目が覚めてしまい(´*ω*`)なんだかソワソワして2度寝できず、予定を繰り上げ早めに出発する事にしました。

往路のルートは、
山陽・中国・名神(東名)・中央道 のルートで諏訪ICまで高速で。
それから一般道に降り、ビーナスライン(白樺湖)を経由して佐久市内へ抜けるコースを通りました(・∀・)

途中、養老SA(名神)を過ぎた辺りで、オープンにしたロドスタと併走!私が後ろに着くと大きく手を振ってくれました(*´Д`*)ノシ
私は(クローズにしてたので)コソッと車内から小さく |∀・)ノシ フリフリ…。初めての手振りでした^^;

諏訪SAで給油し、次の諏訪ICで降ります。
ここのSAで数~数十台のロドスタが既に集結(*´д`*)

一般道におりてビーナスライン(r40)へ。

ビーナスラインの途中にある"霧の駅"でトイレ休憩( ´ー`)
出発して既に小休憩含め9時間弱…。

ちょっと脇道(r194, r460)にそれ、"三峰大展望台"ということでパシャリ(•̀ω•́ )✧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビーナスラインを抜け、佐久市内に入ったのが15時前。
少し時間があるので、横川(よこかわ)駅と峠の釜めしの"おぎのや"に寄ってみる事にしました。
ショートカットで佐久南IC~松井田妙義ICを通って、R18を下ります。

峠の釜めし"おぎのや"のドライブインに到着ヽ(•̀ω•́ )ゝ
数年ぶり(*´ω`*)。 RX-8時代の愛知に住んでた時以来で2、3回来た事があります。

横川(よこかわ)駅。広島にも同じ漢字の横川(よこがわ)駅があります(。+・`ω・´)

かつてあった下り4番線跡。
(※長野(北陸)新幹線開業で、信越本線 横川~軽井沢駅間廃止にともない廃線)
私はタイムリーな時(現役時代)は知らなかったのですが、鉄分ちょとかじった程度ですが、少し興味がありまして(*´ω`*)ゝ

碓氷峠鉄道文化むらへと伸びています。

適当に記念撮影した後、R18を更に下り、旧道の碓氷峠へ向かいます。

旧道に入り、軽く流しながら、めがね橋到着。
適当に2、3枚写真を撮り…

そしてもう1つ、廃線になった旧熊の平駅(信)駅跡へ到着。
数年前、行き損ねた場所で今回が初訪問(•̀ω•́ )✧

'97年に廃止になって以来、使われていない鉄路(´ω`)

ちょと後半、表題と逸れ少し鉄分多くなりましたが…(*´ω`*) エヘ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして旧碓氷峠の後にし、会場を通りすがりに下見しつつ、佐久市内のホテルへ到着。
ホテルの窓から夕日がきれいだったのでパシャリ(*´ω`*)

1日目は14時間掛けて広島から無事安全に到着(●´ω`●)ゞ
くたびれましたが、久々にいいドライブになりました♪

ハイドラ地図は うにゃうにゃ になっています…

後半その1[2/3]へ続く
Posted at 2016/06/03 01:45:33 | コメント(7) | 軽井沢ミーティング | 日記
2016年05月25日 イイね!

週末、軽井沢(MTG)に行ってまいります ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧5/29(日)に行われるロードスターイベント"軽井沢ミーティング2016"に初参加で行ってまいります!(*`ω´*)ゞ

このイベントがきっかけで、わたくしのND購入の決め手(要因)の1つになったような物なので…^^;

【経緯】
去年のミーティングのレポート・報道見る(´◕ω◕`) → うちも参加したい!◝(*´Д`*)◜ → 6/20にNDを契約 〆(•̀ω•́ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広島から参加ということもあり、前後移動日として参加は5/29(日)のイベント本体のみです。

【予定】
・5/28(土) … 移動日・前泊
山陽・中国・名神・中央道を通って岡谷ICで降り、そこから下道で佐久市内のホテルへ(宿泊)。
早く着いて時間が余ったら、ビーナスラインか旧碓氷峠行ってみようかな(・∀・)

・5/29(日) … 本イベント参加
朝7時頃、佐久市内のホテルを出発の予定。
軽井沢駅へ、R18通って最短で目指すか、南側の遠回りコースでR254→r43の山道コースを通るか… 迷い中 ₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾
イベント終了後は同じホテルでもう1泊。

・5/30(月) … 移動日(帰路へ)
往路と同じコースで帰路につきます。
途中、体力が残っていたら、名古屋でみん友さんの 39親父 さんのサクカフェに寄ろうかな…。月曜で定休日かな(・∀・)?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チケット類も一応、ざっくり準備完了(`・ω・´)ゞ

今回はたまたま第2駐車場取れたのですが、結構な数のロードスターが来るとか…。
駐車場争奪戦の様相( 'ω' )?で、なにか"お気軽に"という感じではないですね(´・ω・`)

運営の皆様も大変な尽力を尽くされているかと思われるので、いちロードスター乗りとしてマナー良く・他人様に迷惑掛けないよう心掛けて参加しようと思います(`・ω・´)

とりあえず、当日(前日含め)みん友さん、道端等でお見かけしましたらお声掛け・(*´Д`*)ノシ(手振り)等よろしくお願いします!
(写真のチャージカラーのネックストラップ掛けてます。((((((っ・ω・)っ ブーーン)
私も人見知りなので…、ぼっちでなかなか勇気が出せませんが^^;

ではでは(`・ω・´)ノシ

['16/5/25:追記]
39親父 さんのサクカフェ、5/30はお休みだったのですね、残念。(´-ω-`)
また次の機会に…
Posted at 2016/05/25 01:43:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | |ω・`) プチ連絡・告知 | 日記
2016年05月03日 イイね!

四国半周 ドライブ小旅行 ((((((っ・ω・)っ [3/3]

5月2~3日にかけて1泊2日で四国半周のドライブ小旅行に行ってまいりました(*´ω`*)

そして、2日目・後半です。
1日目[1/3]
2日目・前半[2/3]

前回の続きより、室戸岬を13時頃出発し、R55を北東へ向けて徳島方面を目指します。
((((((っ・ω・)っ ブーン

室戸岬から海岸沿いの下道をひたすらマッタリドライブです(*´ω`*)
道幅も比較的広く、ペースの速い車がきたらすぐに譲ることができ、あまりペースを乱さず走る事ができます。ゆっくりドライブには最適なコースです!
天気が良ければもっと…^^;

(道中の写真、撮ってないです…^^;)

R55を進んでいき、途中、阿南市辺りでr24(県道)に分岐し、徳島市内方面に向けてショートカットするルートをマツコさんが案内してくれました。

少し渋滞気味の徳島市内を通過しR11へ。
そして、四国最後の目的地"鳴門スカイライン"に16時半ころ到着しました(`・ω・´)ゞ
(西側の入口から入りました)

この前日に"何してる?"に 徳島バーゴンMX-5 さんよりコメント頂いていて、鳴門スカイラインへ…というのを拝見したので、ちょっとここに寄ってみようかと思い立って (*´ω`*)エヘ
(ちょっとニアミスでお時間が合わずお会いできませんでしたが… |ω・`))

そして、鳴門スカイラインの四方見展望台へ到着(`・ω・´)

猛烈な強風!
長くしているデミオ用のアンテナロッドがビュービュー風鳴りして撓ります!

ちょっと身の危険を感じるほどでした…(ノ)`з´(ヾ)
そして、高速(鳴門・明石海峡大橋)が通行止めになるかも、とちょと心配に…(´・ω・`)

しばらく強風の中、適当な写真を撮ってその場を後にしました。

-------------------------------------------------

そして、四国半周ドライブを終え帰路につきます。

鳴門北ICから高速に乗り、鳴門大橋を渡ってすぐのICで降り、下道R28をのんびり明石海峡大橋を目指します。

鳴門大橋・明石海峡大橋の上は結構な強風で バス・中型トラックがフラフラしながら斜め走りをするほどでした(´・ω・`)

そして明石海峡大橋を渡り、そのまま山陽道経由で寄道せず帰宅♪

_(:3 」∠)_ くたびれたぁ

~ おしまい ~

つたないブログでしたが、最後までご覧頂きありがとうございました^^
ではではこの辺で (`・ω・´)ノシ
Posted at 2016/05/11 21:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ旅 | 日記

「今日は久々ロドでの(県内での)ツーリングでした♪ 参加の方々お疲れさまでした! @ばると。」
ばると。 と申します。 若干の車イジり と 気分気ままのドライブ をぼちぼちとやっております( ´ー`) NDロードスターに乗り換え、おかげさまで日...

<< 2016/5 >>

15161718192021

[マツダ ロードスター]マツダ(純正) スカッフプレート(ステンレス)
2024/01/04 19:51:06
マツダ(純正) トーイングフックカバー
2022/04/11 11:30:39
やっと開店できそうです(笑笑
2021/05/19 22:21:45

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分の体の一部になったかのように車自体を操ることができ、動かす・曲がる・止まる の基本操 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
NDロードスターに乗り換え、CX-5は家族(親父)に譲りました。 乗替え時に気に入ってい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRで前後重量のバランスが良く、運転の楽しい車でした。 ロータリーサウンドもGOOD! ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めて買った新車であります(`・ω・´)ゞ 広島ナンバーではありましたが、ほぼ愛知で乗 ...