• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

開通

何年も前から、封鎖されていた筑波山の朝日峠。

朝日トンネル開通により、一生開通しない疑惑もあった程。











筑波山封鎖出来ません!







されてたか。(笑)


ところがどっこい。

開通されたとの情報を仕入れ、百聞は一見にしかずという事で行ってみた。







その前に珍しく洗車。

流石に汚い。

茨城に向かう途中のスタンドで、洗車機にぶっ込む。

精算機に行くと、割引のQRコードの載ったカードが置いてある。

試しにかざしてみる。

見事割引され200円で洗車。







超ラッキ〜。







で、筑波山に到着。















直っとる!







久々に走ってみる。







道が汚ねぇ。







何年も封鎖されていたので、コケとか生えてんねん。


たがしかし、あのカマボコが無くなってる。







茨城道路公団の皆さんありがとうございます。







良い気分で下り、また上り、そのまま向かいのフルーツラインで帰った。







するとどういう事でしょう。







カマボコあるのこっちだった。







ここのカマボコ、かなりエグいよね。

クルマぶっ壊れるかと思った。


ここのスカイライン、バイクで走ったら気持ち良いだろうな〜。


バイク通行禁止だけど。







と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!







その昔バイクのメッカで、数々のライダーが峠の餌食になったらしい。


ちくしょう。


バカばっかだ。


以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/22 14:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年1月22日 16:53
バイク通行禁止の道なんてあるんだ?💦

知らないで行ったら焦るね💦
コメントへの返答
2019年1月22日 17:04
あの山、何本も道があって把握しきれてないんですが、

場所によっては昼なら通行OKな場所、全面通行禁止な場所がありました。
2019年1月22日 19:37
初詣で行きましたけど、確かにバイクは通行禁止でしたね。でもそんなに危ない道ではないような感じでした。旧正丸峠の方が、、、、、(΄◉◞౪◟◉`)
コメントへの返答
2019年1月22日 19:46
初詣が筑波山とは!走り屋ですな〜。(΄◞౪◟`)

確かに正丸はヤバイですね。(΄◞౪◟`)

筑波山は都内からも近いって事で、こぞってライダーが集まったらしいです。(΄◞౪◟`)

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん

何か氷山の一角のような気がしてならないです。」
何シテル?   06/03 18:55
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation