• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月18日

Last Labyrinth 体験版

Last Labyrinth 体験版

『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』は「VR時代の新しいアドベンチャーゲーム」をコンセプトに開発され、VRだから実現できる世界観と、仮想キャラクターとのコミュニケーションを体感できるVR脱出アドベンチャーゲーム。謎の館に閉じ込められたプレイヤーが、謎の少女「カティア」と力をあわせて数々の謎を解きながら館からの脱出を試みる。

「・・・ここは、いったい!?」

気が付くと、見知らぬ館の中にいた。
椅子に座っているので立ち上がろうとしたが、動くことができない。
身体を見ると拘束具で全身を固定されている。
手首も固定されていて自由が効かない。
座っているのはどうやら車椅子のようだ。
視界の隅に、人影を感じる。

「!?」

目の前には、少女が一人。冷たい瞳でこちらを見つめていた。

脱出の手引き
あなたは車椅子に縛り付けられ、身動きが取れない。

ただし、頭と指先だけは自由に動かすことができる。頭にはレーザーポインターが装着され、手元にはスイッチがある。スイッチを押すとレーザーポインターが作動し、あなたが気になる物を指し示すことができる。身動きの取れないあなたにとって、これが脱出の鍵となる。
もう一つの鍵は、館で出会う少女。

身動きが取れないあなたにとって、大きな助けとなってくれるだろう。少女が何か判断に迷ったとき、あなたにじっと視線を送り、判断を仰いでくる。少女にあなたの言葉は通じないが、首を振ることであなたの意思を伝えることができる。肯定する場合は、首を縦に振り、否定する場合は、首を横に振る。

※公式HPより。


という訳で、体験版をやってみました。







無料だから。








VRゴーグルを有効活用しようと、色々試してんのよ。

これは気持ち悪くはならないっぽいんだけど、







開始5分で少女もろとも落下し死亡。








謎解きがメンドイんじゃぁ〜。







ムカついたのでソッコーで消しました。








ちゃんとやれば、そこそこオモロイかも知れんね。


以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/18 18:20:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

四国カルストヘ
coba garageさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2022年1月18日 21:06
VRってどんな感じか気になります(*^-^*)
落ちるときとか夢の中みたいな感じなのかな?
コメントへの返答
2022年1月19日 6:31
モノによりますが、これはそんなにバーチャル空間に入り込んだ感は無いですね。

別のゲームでは、浮遊感みたいのも感じられるんですが、脳がバグった感じで、気持ち悪くなります。

プロフィール

「自分は、みんカラを始めて10年ですが、

確かカプチーノ歴は14年くらいです。

当時はまだ安かったっすよね〜。」
何シテル?   06/19 21:50
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation