• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

機動戦士Vガンダム

機動戦士Vガンダム 全話見終わったけど、







例によってガンチャンで見たので殆ど覚えていません。








いや、割と覚えている。

この作品をネタバレ無しに語るには不可能なので、知りたくない人は見ないで下さいさようなら。


今回、俺は初めて見たんだけど、鉄オルばりに人が死んでいく。

そして、







最終話で全て持って行かれる。








いや、その1つ前からかな?

カテジナさんのぶっ壊れ具合と、オデロの死。

あのキャラ的に、絶対に死なないと思ってた。

そして、カテジナさん。







一体何があったの?








シャブでもやってるんちゃうんか?


カテジナ ファンの方には申し訳ないが、







ニナ・パープルトンに次ぐクソ女だよ。








俺がシャクティだったら、最後絶対に川にブレーンバスターで落としてるね。


何でも良いんだけどさ、終盤で気付いたんだけど、
















ウッソの声、新八じゃん。








俺が見てきたガンダムの中でも、屈指の衝撃作。

まだ見てない人は、
















見て下さい。








以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/08 20:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンダムSEED好きさんにお勧めの ...
ろあの~く。さん

ガンダム Gのレコンギスタ
ノグチーノさん

“ 決闘(デュエル)・暴風(バスタ ...
ノグチーノさん

機動戦士ガンダムSEED スペシャ ...
ノグチーノさん

鬼滅の刃刀鍛冶の里編 完
ノグチーノさん

今さらガンダムにはまる
ぺちゃ1号さん

この記事へのコメント

2023年11月8日 20:18
まぁカテ公はニナ豚に次ぐ悪女ですね〜。
あのドクズっぷりはなかなか潔ぎよいです(笑)
しかしながらコイツは○ぬべきだとは思いました。

おかしいですよ、カテジナさん(泣)
近年のガンダム悪女がマシに思える不思議です(笑)
コメントへの返答
2023年11月8日 20:42
まるで別人のようで、唖然としました。

小説版だと天に召されるそうですが、富野監督の優しさで、記憶を失い、失明程度で済んだらしいです。

ニナとカテジナさんを超える逸材は、もう出て来ないでしょう。(笑)
2023年11月8日 20:33
カテジナは本当に胸糞悪くて、ニナ・パープルトンばりに頼むから死んでくれ!
と、思う…

否、ノグチーノ・ジークンドーマスター殿の怒りの鉄拳で制裁をしてほしいです。

カテジナは、目が見えなくなるだけ良しとするが、ニナはウラキがトリントン基地に戻ってきた際に、笑顔でウラキに接する感じで、俺的には鉄拳を入れてやりたい!

否、鉄拳制裁では腹の虫が治まらないから…

アントニオ猪木の舌出し状態となった、アックスボンバーでトドメを刺してやりたい!!
コメントへの返答
2023年11月8日 20:50
戦争は人を狂わせてしまう。

と言う事を、富野監督がカテジナさんを通じて伝えたかった。

って、思うよにしましたが、やはり彼女は死ぬべきでしたね〜。

ニナのあの笑顔!マジで延髄斬りです!

もしくはアスファルトの上で、オリジナルTTDかタイガードライバー91ですね。
2023年11月8日 21:14
今回もブログネタには直結してませんが…(笑)

ガンダムと言うことで、昨日の名古屋の帰りに静岡のSAで
シャー専用ステッカーと、
シャー専用Tシャツをゲットしてきました。




相方さんがw




一切の迷いもなく、握りしめて
即会計!
満面の笑顔に何も言えませんでした
┐(´・c_・` ;)┌
コメントへの返答
2023年11月8日 21:32
あぁ!そう言えばSTRICT-Gありましたね!

これっぽっちも記憶になかったですわ。(涙)

それは即決すべき品々です。恐らく通常の3倍のスピードでお会計に向かわれたのでは?(笑)
2023年11月8日 23:17
いや~、私はクソ度カテジナさんがぶっちぎりのNO,1!です(笑)  ニナさんは、一応悪気は無かった、元カノ設定自体途中で無理矢理加えられた、GP01Fb 作ってくれた、からちょっとマシかなって…。 クソ女とはちょっと違いますが、シーマガラハウとかいうヤベー女もいたし(^◇^;)

Vは本当に鬱作品ですよね~。 あらかた見てる私が唯一見返してないやつです。 機動性全振りのV2が武装てんこ盛りのアサルトバスターになるのはちょっとスゲーと思いましたが。
コメントへの返答
2023年11月9日 6:35
完全にイカレてますよね。(笑)

シーマ様!0083は、ヤベー人物の宝庫ですね。(笑)

全集中でもう一度ちゃんと見てみたい気もします。

自分は、ガンダムが何機も量産されてる事に驚きました。
2023年11月9日 8:27
Vガンのやべー女といえばカテジナさんですがルペ・シノのことも思い出してあげてください(笑)
なかなかにぶっ飛んでますよね(^◇^;)
コメントへの返答
2023年11月9日 10:07
最後のカテジナさんのインパクトで、すっかり忘れてました。

あの恐ろしい拷問は、ちょっと受けてみたいです。(笑)
2023年11月9日 11:20
カテジナさん、ガンダム 界3大悪女の1人でしたっけ?
Vは未鑑賞ですが、ガンダム無双で「私をコロしてごらんよ!!」と叫んでくれてるんで、どんなキャラやねん…とドン引きしてます (^◇^;)
コメントへの返答
2023年11月9日 12:25
3大悪女!(笑)

悪女ではあるんですが、イカれたぶっ壊れ具合に同情します。

Vガンは一度ご覧になられても良いと思いますが、心身共に健康状態でないと、鬱を発症する恐れがありますので、ご注意ください。(笑)
2023年11月12日 7:24
なんかグロそうで見てないんですよねぇ(^^ゞ
ゲームでしか知りませんが、カテジナさんのセリフは確かに完全に一つ上に抜けてますね(笑)
でも私のなかでは
死をとして、商品の良さを伝えた
マ、クベさんがナンバー1
コメントへの返答
2023年11月12日 7:30
今のコンプライアンス的に、地上波の再放送は不可能かも知れませんね…

何か、カテジナさんが可哀想に思えてきました。(笑)

マ・クベ!それ程、あの壺は良い物だったのでしょう。(笑)

プロフィール

「@しんやパパ さん

リアル火の玉…他人事じゃないっすね…(汗)」
何シテル?   06/14 19:25
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation