• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

①2024”春『四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリング』

①2024”春『四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリング』
皆様(^^)v

春本番と云うか夏日ですねぇー、好シーズンの期間を大いにエンジョイしたいもです。
その好シーズンに恒例のALPINAお仲間を御迎えし、今春も四国ツアー:HAPPY伊予三昧~土佐ツーリング(4月12~15日)』を開催致しました。
私・☆アル君の開催では第15回目となるオフミ・ツーリングでした。
HAPPY&エンジョイした模様を、Myブログで何編かに分割しながらアップ致します。☆2024”今春もALPINAお仲間と共に四国ツアーでHAPPY&ENJOY☆

キラキラ<①四国ツアー:伊予三昧~土佐ツーリングキラキラ

プロローグ。。。
前回・第14回は南国土佐の欲張り三昧ツーリング(2023/9/24~27)で盛上り、半年後の開催(年二回:春と秋に開催)となります。
本ツーリングに関して、私・☆アル君は本会等に於ける幹事長の大役を授かっており、昨年末より常人参加者と企画検討しながら準備を遂行し、緻密な行程表が仕上りました。
皆様と検討するグループラインは盛上り、楽しみつつの遂行は良いものです。
alt
前夜祭『一鶴高松店』~『川福本店』。。。
4月12日(金)に常人参加者が東京・関西から高松入りされ、今回の会場である『一鶴高松店』に7名集結され骨付鳥を堪能します。
骨付鳥は前回に一鶴土器川店で皆様は食されており、鶏のモモ肉を丸ごとスパーシーに味付した1本は絶品で、リクエストにお応え致しました。
17時の開店前より店には行列されておりましたが、予約しておりスムーズに入店し、気心知れたお仲間ならでは和気藹々と前夜祭を楽しみました。
alt
alt
一鶴を出た後、高松に来たならば饂飩と云う事で、皆様お馴染みの『うどんの匠 川福本店』へ、はしごし冷酒とザルうどんを堪能しました。
その後、ホテルに戻られ何と無償サービスのカレーライスを食した強者が居られた様です。
先の御報告として、三泊四日の期間に於いて三回の晩餐とも、店のはしごして良く食べた四国ツアーでした。
皆様の体重超過が心配されますが、楽しい四国ツアーならでは良しとしましょう。
alt

ツーリング初日(4月13日)。。。
【集合・出発(ザ・セレクトイン高松)】
当日・4月13日(土)の天気は快晴の夏日、常人参加者の定宿であるホテルザ・セレクトイン高松』に向います。
alt
ホテルで、ツーリング初日のみスポット参加されるスペシャルゲスト、みん友『ひろぽん∞☆』様と初ご対面です。
30万㎞の走破に迫る空冷ポルシェ930カレラに御乗りで、素晴らしい名車に魅了されます。
暫しポルシェを堪能させて頂き、行程表通り8時に7台(アルピナ6台+ポルシェ1台)で出発進行となり、ツーリングのスタートに心躍ります。
alt

【豊浜サービスエリア】
B7嬢を先導車に隊列走行、春の全国交通安全運動中にて高速道路はジェントル走行し、優雅に流暢な走りはALPINAに相応しいです。
B7嬢もお利口さんに御淑やかな走り、オンボードの燃費で一時11km/Lを記録し驚きました。
先ずは『豊浜サービスエリア』にピットインです。
alt
愛機・B7嬢ブラックキドニー化により「黒の極み」へと変貌しつつ、ご機嫌は良さそうです。
又、私・☆アル君の拙いショットでは無く、匠の写真家『中B3s』様による数多いナイス・ショットを喜んでおります。
alt

【石鎚山サービスエリア ハイウェイオアシス】
香川県の豊浜から愛媛県に入り、次は『石鎚山サービスエリア ハイウェイオアシス』にピットインです。
ここでは、高知のグルメ幹事『ニコニコアルピナ』様と合流し、8台(アルピナ7台+ポルシェ1台)の勢揃いです。
幸いにもハイウェイオアシスの駐車場は空いており、8台を横並びする事ができました。
『ひろぽん∞☆』様は、此処で離脱されるので御別れ、同じ高松市在住なので又お気軽に御会いしましょうねぇー、スポット参加して頂き有難う御座いました<(_ _)>
空冷ポルシェ930カレラの勇ましい走り(特にトンネル内w)は良かったですよぉー、See You Again」。
alt
alt

①での御報告・アップは此処までとさせて頂き、ALPINAお仲間とは先月・3月24日の『ALPINA福井越前蕎麦ツーリング』振りに再会し、素敵な面々と御一緒するのは変わらぬ心地良さ、前夜祭は盛上りツーリングは順調なスタートになりました。
が、、、この後の直後で☆アル君とB7嬢は道程を間違える過ちをヤッチャイました(^^;)が、皆様の大きな心に助けられた賜物により、HAPPY&ENJOYな四国ツアーを完遂した事を先に御伝えしておきます。
楽しい模様は、②以降の御報告・アップに続かさせて頂きます。
①編は此処までとし、続きは②編として近日中にアップ予定です。
引続き、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
alt
☆ALPINAお仲間と共に過ごす四国ツアーは至福の時です☆

ぴかぴか(新しい)伊予三昧~土佐ツーリングでエンジョイ!②へ続くキラキラ

追伸として、四国で地震発生(4月17日23時14分ごろ)し愛媛と高知で震度6弱の様です。
私・☆アル君の高松市は震度3なのですが、発生時は吞気に寝落ちしており気付かず・・・(^^;) 
相変わらず、何事にも動じない強者!?の☆アル君でした(笑)

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2024/04/18 08:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

来月・4月は2024”春『ALPI ...
☆アル君さん

②2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

2024年 春よ来い♪(イベント)
☆アル君さん

④2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

南国土佐の欲張り三昧オフミ・ツーリ ...
☆アル君さん

ALPINA 滋賀・蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2024年4月18日 10:51
おーっ!ひろぽんさんもジョイン❣️
相変わらず鼻の下を伸ばして
ニコニコとされていました?(笑)

ひろぽんさんとは大阪在住時にイチャイチャし、
“自主鍛錬報告会👺”
を今も定期的に開催している仲です🤣

アル君のきめ細かなオフ会企画には
いつも感心していますよ〜素晴らしい!👍
コメントへの返答
2024年4月18日 13:19
ぼー#様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ひろぽん∞☆様は颯爽と空冷ポルシェ930カレラで参加頂きました。
鼻の下は伸ばしていなかったかな!? ニコニコとされ良い感じでしたネ。
そうですかぁー、ご縁あるのですネ。

お褒め賜り光栄の至りです。
改めて自分の素晴らしさを再認識しちゃいました(笑)

ぼー#様、RXー7で四国まで「いらっしゃい」。
B7嬢が御待ちしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月18日 11:14
幹事長の大役ご苦労様でした👍

このメンバーでの四国ツーリング、今回が3回目かな、いつも大満足です、幹事長のお陰ですね😁

僕も晴れ☀️男としての役目を全うしましたね 笑

僕はあれから紀伊半島一周し、今、豊橋です、取り急ぎ、今回のツーリングのお礼まで 🙇
コメントへの返答
2024年4月18日 13:31
シゲルビッチ様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

有難う御座います<(_ _)>
皆様の御蔭を持ち、大役を果たせ嬉しい想いです。
本常人メンバーとなり3回目ですねぇー、次4回目の今秋開催の企画も早めに着手します。
素晴らしく魅力ある皆様と、ご一緒できるのは至福の時です。

晴れ男パワーは天晴れでした。
パワー全開で暑すぎた位で、お役目を完遂されましたネ。

未だツーリング楽しまれ、途中の御様子ですネ。
家に帰る迄がツーリング、ご安全にALPINAの走りを満喫下さい。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月18日 17:15
素晴らしいツーリングですね♪

ところで地震は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2024年4月18日 17:51
つよ太郎様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

有難う御座います<(_ _)>
素敵で愉快なお仲間の御蔭により、素晴らしいツーリングでした。

地震は大丈夫です!
愛媛・高知のお仲間も無事で被害無しです。
四国で地震発生(4月17日23時14分ごろ)し愛媛と高知で震度6弱の様です。
私・☆アル君の高松市は震度3なのですが、発生時は吞気に寝落ちしており気付かず・・・(^^;) 
相変わらず、何事にも動じない強者!?の☆アル君でした(笑)

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月18日 22:34
いつも楽しく読ませていただいております!
そして、毎度ツーリングの企画が凄く感服しております(^ω^)
コメントへの返答
2024年4月19日 3:12
こだわり様...真夜中に今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

いつも読んで頂き有難う御座います<(_ _)>
ツーリング企画は長期間かけて、常人参加メンバーと検討しながら決めております。
参加するメンバーの希望に沿い、安心且つ楽しめる内容を目指しております。
そして、私・☆アル君自身も楽しむ事がモットーです。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年4月19日 6:15
途中合流させて頂きありがとうございました。楽しい時間過ごせました。😊
コメントへの返答
2024年4月19日 7:23
hyperspace様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

4月13日(土)松山宴会に御参加頂き有難う御座いました<(_ _)>
マニアックなクルマ談義に花が咲き、皆様も喜んでおられました。
次回はツーリングにも参加下さい。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@ヨッシー7 様、風薫る季節となり、清々しく晴れる日が多い絶好シーズンなのでエンジョイされて下さい😉」
何シテル?   05/01 17:14
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation