• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ウン十年ぶりのDUNLOP…からのぉ~太くて大きいの♪(*ノωノ)。

ウン十年ぶりのDUNLOP…からのぉ~太くて大きいの♪(*ノωノ)。3連休?(。´・ω・)?…何それ美味しいの???(^^;)。ってなモンで、今週もブラック企業に3連休なんてありませんっ!( ノД`)シクシク…。悔しかったから、2連休の初日日曜日に従兄弟んトコのお手伝い(バイト)を入れちゃいましたが何か???(^^;)。貧乏暇無し、単車に乗る資格なし!(≧▽≦)…って~事で、どんどん頑張って稼ぎますよっ!٩( 'ω' )و ガンバルぞい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで、日曜更新の当ブログは…昨日はお休み、今日の更新になりますm(__)m。昨日、バイトが早く終わったので、パチンコ屋さんに雪崩れ込んで…実はちょいとお小遣いを貰って帰ったのは内緒です( *´艸`)。

で、今日「敬老の日」月曜日(*'ω'*)。昨日、臨時的に収入があったって~事も手伝って、今日は走りに行かず…前々からぼちぼち交換かなぁ~(´;ω;`)と思ってた愛機NSRのタイヤ交換をすべく…お世話になってる単車屋さんからいつものSEEDさんにふらりと愛機を駆り出します('◇')ゞ。敬老の日には…お年寄り(???)を敬いましょう(≧▽≦)。



こちらは弐号機を購入した某単車屋さんですが…今日はメカの若い子がお休みみたいで、社長自らオバちゃん&おニイちゃん達の自転車の整備で大忙し(^^;)。待ってる間にタイヤをチョイスして…見積もり作業がスムーズに運ぶ様に各社のカタログをチェックカキカキ …“〆(゚ε゚*)。候補は…本命がB社「S21」で、次点でD社「α14」、次に「α14(Zレンジ)」って~トコですが…う~ん、カタログって何で値段を書かないんでしょ?(^^;)。特にこの2社なら性能が良いのは分かり切ってる事だから…そこで決定打になるのはやっぱり「値段」になると思うんだけどなぁ~(^^;)。ってな事を考えてると、社長さんが作業を終えて…PCを弾きまくって即、無見積もり作業に入ってくれて…見積もり金額、3パターン、どれも同じ金額でイけるって~事でしたが…う~む、予想してたより、チト高め…(;^ω^)。僕のお財布事情的にはちょいと厳しかったのでチト保留にして貰います(^^;)。



で、次に向かったのは…先にも書いたSEED岡崎店(*'ω'*)。こちらにはNSR乗りのレジェンドさんが居られるので…タイヤサイズも銘柄も…何も言わずとも上記3パターンが出て来て…更に実は期間限定ながらタイヤもお安く購入出来るので、先と同じく、3パターンの見積もりを出して貰います('ω')ノ。

このお店では3パターンでそれぞれの値段見積もりが出て…値段としては、「α14Zレンジ」>「S21」>「α14」ってな感じ(^^;)。希望としては一番高い「α14Zレンジ」だったんですが…レジェンドさん曰く、「『α14』なら性能的にも充分イけるし、一番値引きも出来るよ("´∀`)bグッ!。僕も(NSRに)履いてるし…Hレンジでも、サーキットとかで200km/h以上でも走って全然問題も無いよぉ~("´∀`)bグッ!。」との事(*'ω'*)。

これ等の話から…最終的には「値段」と「性能」、これ等を天秤にかけて…更には先の単車さんの密持ち金額とも相談して…結局、在庫があったって~のも手伝って、こちらSEEDさんで「α14」購入決定(≧▽≦)。ま…まぁ、お財布事情が大きな領域を占めてて…具体的な金額は書けませんが、レジェンドさんのお友達割引で…実は思ってた以上に相当安価で購入出来たのは内緒ですm(__)m。

で…即交換('◇')ゞ。おや、こちらのショップでは…社外カウル装着車両は…フロントジャッキは使わずに宙吊りで攻めるみたいですねぇ~(*'ω'*)。



考えて見たら…仕事先の協力会社の絡みでウン十年とBSのタイヤしか履いてませんでしたが…さてさて、ウン十年のDUNLOPのタイヤの進化は如何に?(。´・ω・)?。インプレが後日、こうご期待っ!(≧▽≦)。



で、作業時間がぼちぼち掛かるので…丁度昼時って~事もあって、レジェンドさんが気を利かせてくれてお食事に誘ってくれたので、おっさん2人、食事処で単車トーク&私生活トークに花を咲かせます(^^;)。ってか…食事に行く際、レジェンドさん所有のハイ㊙ースに乗せて頂いたんですが…いやぁ~、やっぱ…ハ㊙エースは良いですねぇ~("´∀`)bグッ!。お話を伺うと…ミニバイクなら3台、フルスケールレーレプでも2台は詰めるそうで、あの荷室スペースは…ホント、羨ましい物がありますねぇ~(*'▽')。

程無くして作業終了(*´ω`*)。この駐輪スペースは…整備車両が鎮座する、中々僕の単車が置かれ無いスペースなので、記念にパチリ☆。



いつもの看板をバックに撮る写真も…今日はちょっと違った角度からの撮影になります( *´艸`)。



その後…タイヤの試運転&初期慣らしを兼ねて…ここから程近い…某工房にご挨拶&表敬訪問( *´艸`)。おやおや…例のブツ、いよいよ…ベースが出来上がって来ましたねぇ~(*'ω'*)。男に生まれたからには…いつかはこのブツみたいに…「こんなに太くて大きいの…初めてぇ~(*ノωノ)。」ってな事を言われてみたい物です(≧▽≦)。ん?(^^;)、話がズレまくった?(;^ω^)。…続報、暫しお待ち下さい('◇')ゞ。



工房にて…最近、巷で話題の某RR( *´艸`)のワンオフカロリーアップラジエターを発見!(σ*`゚з´)σミ-ッヶタ☆。CBR250RRは…巷の噂では、サーキットでは冷却能力に問題アリってな事を聞いてましたが…いやはや、早速ソコに目を付けるとは…仕事が早いですねぇ~(*'▽')。ってか、その位のスピードで僕のも作ってくれれば良いのにぃ~(^^;)。



ここからはいよいよ慣らしも本格作業に入りますo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪。この近所でその作業が出来るトコって~と…って~事で、今日も今日とての「ネオパーサ岡崎周遊道路」にて慎重に…かつアグレッシブに愛機を駆ります('ω')ノ。ついでだから…と、この周遊道路の更に奥のクネクネ道、いつもの猪さんにもご挨拶…と、更に奥に愛機を走らせると…うん?(^^;)、何か変だよ???(^^;)。


ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷΣ(・ω・ノ)ノ!。



あががが!(^^;)、こんなに太い木がポッキリ折れて、看板に立て掛かってるぅ~(^^;)。道中も台風一過で…あちらこちらでゴミや葉っぱが散乱してたけれど…まさか、ここではこんな事になって居たんですねぇ~(^^;)。

ここまでも充分に慎重に運転はしていましたが、こんなの見ちゃったら、もう山の奥には行く気も失せて…いつもの撮影スポットで記念撮影後…最終的には近所の運動公園の駐車場の隅っこで定常円旋回にて軽めに皮むきをして…今日のRIDEは終了です("´∀`)bグッ!。



おっと、恒例のゴリふき羅漢仁王拳もお忘れなく( *´艸`)。
NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも週末に好き勝手やってて…更にはパチンコ屋さんにまで行かせてくれる家族に感謝(人''▽`)ありがとう☆。
賄賂に…先のタイヤ代の浮いた分で夕食をご馳走したのは内緒です( *´艸`)。
ガリバーバーグディッシュ…満腹ウマウマぁ~(ノ≧ڡ≦)。

Posted at 2017/09/18 22:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR | 日記

プロフィール

「ツーキング😝。

僕の車輌はライトを塞いじゃってるので…帰宅時間にまだ陽が残っている事を確認しての通勤ながら…まだまだ寒くて全然水温が上がらない😅。暴風板、まだ外せないなぁ😅。

ってか、昔は雪でも平気で乗ってたのに、えらい軟弱化しちゃって…我ながら何とも情けない…😅。」
何シテル?   03/22 08:25
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33
NSR(MC21)レストア エンジン組立、チェーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 00:26:37

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation