• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahipapaのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

さくらんぼキャンプ@鮭川村エコパーク

さくらんぼキャンプ@鮭川村エコパーク通算23回目
今期5回目

東北地方南部梅雨入りしましたが、梅雨入り直後に雨が降ってから晴れの日が続いています。

今回は、GWに行って完全にお気に入りになった鮭川村エコパーク。
当初は、この時期恒例の山形でのさくらんぼ狩りに絡めてキャンプと思ってました。

が、子供がさくらんぼを食べず、食べないのにお金取られるのは馬鹿くさいよねーなんて話ていたところ、

キャンプ場近くの産直で1袋100円のさくらんぼを発見!これでさくらんぼ狩りはなくなりました^^;


さて設営です!
今回遂に、いつかはクラウンならぬ、いつかはスノーピークのタープ.....


ではなく、レクタタープに接続して使うエクステンションシートを導入しました^^;
西日の進入をなんとかしたいと思っていたところこのようなアイテムがあることを知り、オークションを徘徊していましたが、ちょうど新品がワイルドワンの店頭にあったので即座に購入しました(^o^)/

手持ちのテンマクデザインのレクタタープとはもちろんサイズ違いですが、上部両端についている調節シートを目一杯伸ばしたところ見事にジャストフィット!!

ハトメの位置も合わないので



100均のこんなアイテムを使って連結させています。激しく自己満足しました(笑)




このままでは雨の進入をモロに許してしまうので工夫が必要そうです。


メッシュにもなるので、天候や日差しの状況に合わせていろいろな使い方が出来ます。
またまた楽しみが増えました☆

気温もいい感じに高かったので、鮭川村にある結構有名らしいかき氷屋さんに行ってみました。

看板も何もありませんが、野崎冷菓店というお店です。夏季限定でかき氷屋さんになるみたいです。


店外店内共に、飾らない佇まいがすごくいい感じ☆


頂きます(≧∇≦)






こちらのお店のかき氷は、いわゆる氷を削って作るのではなく、シャーベット状に凍らせた水をアイスのように盛ってその上にシロップやミルクをかけるタイプのものだそうです。
口の中でふわっと解けて、とても美味しかったです。
火照った体も一気にクールダウン( ´ ▽ ` )


GWにはあんなに乱立したテントも、今回は疎ら。結局宿泊は個別サイトを含めてうちを含めて5組でした。
うーんやっぱり穴場!これはやめられない♪





子供同士お友達になったお隣さんも仙台から、しかもそこそこご近所さんでした!
またどこかで会えるといいなぁ◎




夕飯は先日カタログギフトでもらった陶板も使ったBBQ。直の炭火焼に比べてお肉がふっくらと焼け、美味しかったです!


焚き火しながらさくらんぼ(≧∇≦)
この辺まで来ると、当初の予定のさくらんぼキャンプは十分に達成した感があります(^o^)


朝もさくらんぼ^^;美味しいから問題ないけど!

子供を放し飼いに出来て、田舎の静かなキャンプ場。
秋にはイベントがあるようなのでまた来ようと思っています。

あっ、帰りの荷物の状況です。
容量アップした分、後方視界が確保され、後部座席の居住性も確保されたのでひとまず成功です!
積み慣れればもっとまだ積めそうです(笑)

おまけ。

家に帰ってからの夕飯は、私がリクエストして食材を山形で揃えた(揃えたと言っても親鳥の肉とそばだけですが)冷たい肉そば。
これが私の中でかなりの大ヒットでした。

山形の食べ物は本当に美味しい!

次回のキャンプは夏休み、連泊でまたまた山形県を予定しています。
何を食べようか今から迷います(≧∇≦)


お付き合いありがとうございました!
おしまい。

Posted at 2017/06/28 12:42:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@twoall さん
いいも悪いも、いいに決まってるじゃないですか!!

いつか柏の店舗に行きたいと夢見ています笑」
何シテル?   08/03 15:35
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

スバル(純正) フロントバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 22:07:41
LEDテールランプ浸水の為、純正テール戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 08:14:46
LEDフォグ に 置換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 20:40:05

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
カローラⅡに乗ってました。 初めて所有した車でした。 この車で車中泊もしました(汗)。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation