車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ノックセンサー交換!?
金曜日は久しぶりに残業が遅めにあり若干のお疲れモード


帰りはスッカリ冷え込んで冬みたいでした(°_°)

次の冬はまた大雪降るのかな? 車高下がる予定だけど大丈夫かな?笑

土曜日は午後からノックセンサーの交換を実家でやる予定だったので、朝はのんびり。。。。
長女午前6時起床( ゚д゚) 早すぎです(°_°)

なんとか9時まで布団に入ることは出来たけど眠いw
その後二人で散歩がてらTSUTAYAにDVD返しに歩きで。

そんなこんなで午後は実家へ。

途中寄ったホームセンターで残念な事がありましたが2時半に実家に到着。

とりあえず言いたいことは、推奨されている正しい知識ではなく主観で説明する人間は嫌い。
ホントそういう人間嫌いなんだよ。 機械を教えるのもそう。 お前のやり方や主観は付属程度で本来必要なのは正しい知識と推奨されている事。 それを踏まえた上で判断するのは作業者なんだから。 そういう人間のお陰で痛い目に何度あったことか。
って事でしょうかw

さて実家についたものの父がまだ帰ってきませんw


一人でここまでバラしたものの父が帰ってきたのは4時過ぎw

「日没まで時間ないのに、インマニの裏にあるノックセンサー交換する気とか流石プロだな!テキパキ、サクッと出来ちゃうのかな!?」っと思ったのですが、インマニの裏にある事を忘れていたらしく、また今度やろうという事になりましたwww

最初の電話で伝えておいたのにw 結局元に戻して作業終了w

あと課題を与えられました

エンジンルームの洗車( ゚д゚)
インマニを外すにあたり清掃は必須な状態と言われまして。
しかし素人にエンジンルームへ水をかけるなりするなんてハードル高いぜ(°_°)

一応やり方は教えて貰ったけどハードル高いね(°_°) エアーで飛ばすだけじゃダメなのかしら?

そんなこんなでノックセンサー交換はまた次回/(^o^)\
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 06:02:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりにDOQ運転に遭遇した(°_°)バイパスの交差点直前でイエローラインで前に入ってきたGS450がそのまま左折( ゚д゚) こっちは加速中だったので流石にあぶねーわ!でクラクション鳴らしたら、窓からアホが腕出して睨んでくるっていう古典的パターン。 」
何シテル?   12/06 08:59
デミオ スポルトに乗っています(=゚ω゚)ノ 2歳児、0歳児の父なので低予算で月一ペースくらいで弄っていくのが目標。 ちなみに更新はスマホOnlyです。ブ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メッキエンブレム クリアーブルー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 02:51:45
ヘッドライト加工 Ver.1 の その6(塗装編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 02:44:57
自作ダミーダクト・ウインカーvol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:08:19
お友達
気軽にコメントください\(^o^)/ 喜びますw
55 人のお友達がいます
こうたローラモこうたローラモ * ツバメライナーツバメライナー *
過走行demio過走行demio * ディグセグディグセグ *
ロバート・デミ~オロバート・デミ~オ * タカマキータカマキー *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
子供も生まれて車が必要になり購入してからもうすぐ早2年。 コンセプトは、大人に純正オプ ...
その他 その他 その他 その他
某国産フレームメーカーの高いフレーム。 ロードバイクってミドルグレード以上はバラ売りが ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイク復活(=゚ω゚)ノ TREK1000です(=゚ω゚)ノ 当時T ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
主に工場間の輸送なのでチョイ乗り 普段運転しない人や女性が多いので最近僕固定になりつ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.