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DONDOの"DONDO" [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2018年4月30日

車高調取り付け。①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
(゜.゜)
納車時からの純正OP
TRD Sportivoサスペンションセット。

17インチまでは乗り心地もまあまあ
満足してましたが、18インチに換えて以降、震動多く乗り心地も悪いです。
外径増しから車高も上がりました。
(|| ゜Д゜)
2
アクシススタイリング
パーフェクトダンパーⅡ。
現在使用中の215ー45/18を基準に設計。純正以上の乗り心地...。
(^^)期待出来そうー。

車高は出荷時メーカー推奨値。フロントは新品純正アッパーにて組込済み。

(°Д°) 1日だけのゴールデンウイーク。
だいぶ前に届いてましたが、やっと取り付けです。
早めに取り付けて
今日中にアライメントまで終わらせます。

(* ̄ー ̄)
アライメントは予約済みなのでパッパとやります。

(^_^;)自身の整備録も兼ねてます。長めの整備手帳になります。忙しい方はスルーして下さい。
3
リアから。
フロントに輪止めです。
4
ガレージジャッキでセンター上げ、
ウマ固定~ホイール外し。
(^^)スロープ無しでOKです。
5
TRDサス外します。
ジャッキ2ヶ使い、左右のショック下にそれぞれジャッキかけときます。
ショックの脱落防止です。

(  ̄▽ ̄)ジャッキ3兄弟。
6
CRC吹き、浸透させます。
レンチ2ヶ使い、
左右ショック下側のナット側を外します。
( ̄▽ ̄;) 固い。びーくともしません。

左側は17mmロングメガネ+ジャッキコラボ。
(^^) ジャッキパワーで回りました。
右側はナット側逆。ジャッキパワー使えないので、ロングメガネ+鉄筋です。
左右ナット外れました。

ボルトはまだ抜かないです。
7
車内。ショック部のカバー外し、
上部マウントを6角レンチと
17mmメガネで固定ナット外します。
これは左右すんなり外れました。
一部ブッシュ類は再利用です。
8
ジャッキ調整しながら、ショック下側のボルト抜き、ショック外します。
左右同様。

②に続きます。

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まだ元気一杯ですー。
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DONDOです。よろしくお願いします。しばらく車趣味から遠ざかってましたが、最近またビョーキになりそうです...。

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