エンジン『フジイレーシング』(戸田インジェクション・カムセット・クラッチキット・・ピストンキット・タコ足他たくさん)ヘッド(AE92)腰下(AE86)【シリンダーヘッド・ブロック面研/シリンダーボーリング・ヘッドエキマニ加工】
車高調(ブリッツZZ-R)補助メーター(デフィーの水温・油温・油圧計)LSD(クスコ)CPU(フリーダム)マフラー(フジツボ)ブレーキローター(DIXCEL~SDType)パット(Winmax)ホイル(レイズTE37VSL)シート(BRIDE)4点式(運転席タカタ・助手席サベルト)
☆娘が5才の頃(1992年)にハチロク(白黒2ドア)買ってノーマルでタカタサーキットを走っていたが壊れ、何年かの間冬眠し、2014年8月に復活おまけに念願の4スロという豪華仕様に。
そして2017年に極上のハチゴー(黒銀ハッチバック)の入荷を見て、ヨリさんのとこにいく度、冗談でいつもわしのクルマじゃと言っていたが(笑)
まさか・・・ね。
いろいろと悩みましたが将来的にハチロクの車体状況を考え、思い切って2017年12月に長年乗ってきたハチロクの中身を丸ごと、ハチゴーに移植してもらいました。
移植した後の状態のハチロクを見た時は、寂しい気持ちがあったけど、今となっては2代目3代目がいるので、いざとなったらオーナーになってくれるかもしれませんので、この決断は良かったかも(笑)
エンジンも生まれ変わったし、ボディーも良いので、これで将来的に安泰だと思います。
じゃけどハチロクを買った当時の子ども達も、今はそれぞれマイカーを持っています、気がつけば年月がたつのが早いですね(^-^)v
ハチロクの外見はカーボンボンネット・トランク・GTウイングとか色々つけていたが、ハチゴーにしてからは外見ノーマルというこだわりの、外見はおとなしい純正で楽しんでいる定年近い高齢者仕様です。
こんな、おやじですけどヨロシクお願いいたします。