• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

ZF Good ‼

ZF    Good  ‼ デュエットには申し訳なかったんですが、
猛暑の中、少しばっか一人で峠に入ってきました。







木漏れ日の中は、2~3度低いようですが、電動ファン全開状態。
メーター類はUS仕様のままなんで、華氏180°てことは摂氏だと82.2°❕
コア増ししててもエンジンカロリーを上げてるんで、高回転をキープすると結構きます。

しかし楽しい❗汗だくだけど❗

六甲では気付かなかったんですが、交換したZFステアリングギアボックスがいい❗
バイクで言えばヤマハ的味付け、基本真っ直ぐ行きたがる性質で入力時は重さを感じさせるが、一度旋回しだすと安定感抜群❗
バーマンは、常に曲がりたがる割りには旋回の回答がファジーなアプリリア的かな?

鈍感なんで、やっと気付きました。
私のラヴォイタのアイドルgrunge様もZFだと聞いてポジティブシンキングしてたり?

いや本当にいい、カートだとやれば「下手くそ」と言われるマイナス方向への操柁いわゆるカウンターも極少量でいける。
交換して良かったと実感しました。






いつものカフェに行く際20m程度のトンネルを抜けるんですが、少し気温が下がる。
水温も170位に、海に近いせいか出た後も上がらない。
30分程度のカフェブレイク後にエンジンに火を入れた時は140迄下がっている。







今日も素敵な一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/14 22:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 6:18
ん…クシャミが止まらん!(汗)
バーマンとZFの乗り味、少しバーマンの方が若干軽く感じた位で、然程違いが分からぬ私て…(大汗)
コメントへの返答
2016年8月15日 21:08
きっと身体で分かってるんですよ。

私がZFを手に入れても、grunge様のようなシャープな走りは出来ません❗
2016年8月15日 11:46
全体のバランスを念頭にしっかり作業していただけるのは素晴らしいですね。

補機類とも近い距離のタコアシ型エキマニが露出しているのが重大熱源でしょうか。

断熱布を巻くとみすぼらしくなってしまう(と自身は思う)ので、エキマニに断熱コーティング塗装を試してみたいと思っています。
コメントへの返答
2016年8月15日 21:15
本当、安心して任せられるメカ様です。

エキマニの熱が原因と言われることが多いそうですが、実際には分からないそうです。

バーマンに関しては、ケースの厚み等個体差があるみたいです。

断熱コーティング塗装のテストデータ、楽しみです。
2016年8月18日 21:50
暗黒卿がアイドルってマズイっす!!
あの人は・・・・・・

あぁここにも一人ダークサイドな方が(爆)
コメントへの返答
2016年8月19日 3:40
毒牙に殺られてるんでしょうか?

最近は、写真という媚薬にも........

プロフィール

「フォトアルバム」
何シテル?   09/12 20:46
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3月の辰巳スパサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 00:30:31
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation