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スカイ25GTのブログ一覧

2019年09月19日 イイね!

車高調の覚書

だいぶ冷めていた車熱に火が付き、
どうしようか悩んでいたカーボンボンネットのクリアくすみ修復とサイドスカートの割れ修復を車屋にお願いしています。
初の外装修復なのでちょっと心配です・・・
お金の面も

で、それと同時に車高を下げるために足回りチューニングを色々と調べまくってます。

車高を下げる&キャンバーを少し寝かしたいけど、ノーマルアームだと調整代が少ないのであまりできない
そこでイケヤフォーミュラさんのアッパーアームを入れることで、キャンバーを寝かしてホイールの逃げを確保。
クスコさんでもいいですけど、ブランド力でイケヤさん選択ww
ですが、車高調のスプリングレートはBLITZの吊るしのままで(フロント8k、リア6k)、
柔らかすぎるのでインナーとかとディープキスします。
減衰をガッチガチにすればストロークしにくくなりますが、ナンセンス。
となると、スプリングレートを上げてサスを固めてバンプでも触りにくくなる。
だけど、同じ自由長を入れるとスプリングレートが上がっているので
そのままスプリングを入れ替えると車高が上がってしまう。
上がった分下げればいいですが、そんなに下げ方向の余裕は無いので自由長を少し短くして微調整は本体で。

ここまでは分かりましたが、スプリングレートをいくつにすればいいのかがイマイチ分からず
こればっかりはトライ&エラーなのかなーと。。。

タイヤも今年新品入れて前後タイヤ幅替えたりしましたが、扁平率がちょっと厚かったかなと

リアフェンダーの爪折りはまだやっていないので、今やってる外装修復にどれだけかかったかで考えようかと思ってます。


お金と時間がほしいぃぃぃ!!

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イメージ画像↑
Posted at 2019/09/19 22:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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