車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
GW最終日は、滋賀&岐阜ショートツーと食オフ&定例会っぽい集まりとかw今年のGW後半は、久しくまとまった5連休を取れました。
で、本日5/7の最終日は、養老山系を巡るショートツーにB級グルメを絡めた食べオフと、毎月第1日曜に催されている木曽三川定例会に参加しました。
トップ画像は、前日に家族で「下見」に訪れた時のものです。
開店30分前にお店に到着した時には、すでに4~5組の先客が陣取っておられました。 さすがは彦根市の超人気店です!


集合したのは本日参加されるメンバーを鑑み、名古屋方面と鈴鹿方面の程良い合流地点と思わしき、R421沿いとミルクロードとの交差点のローソンPに午前9時に、こちら三重側から9台出発です。

先日の「鈴鹿山脈周回ツー」は参加20台の先陣を務めさせていただきましたが、本日はまったく逆のケツ持ちです。



やっぱし眺めがエエっすね!
心配された黄砂の影響ですが、まだまだ青空の方が優ってますね~♪
そのままR421石榑峠を超え、滋賀ティーである「赤い方」と合流しますw




順調に予定ルートを通り、前日とほぼ同じ時間帯の開店30分ほど前に「スイス」へ到着しました!
なんと先客はおらず、堂々のポールポジションGETです♪
お店前に駐車可能な台数もごく少なく限られていますが、堂々のセンターポジションです!!(爆
AM11時の開店と同時に、総勢10名全員まとまって着座できました。

さて、メニューオーダーです。
前日にあえて食さず、今日のために楽しみにしていた一番人気の「ハンバーグステーキ」です。(^^♪
多少小ぶりですが、焼きたてアツアツの状態で年季の入った鉄板に盛り付けられ、ジュージュー肉汁がほとばしる食をそそるビジュアルです。
単品メニューですが、このご時世で税込み500円は「リーズナブル」を通り越してますねw
詳細はフォトアルバムをご参照ください。



参加メンバー10名全員がオーダーするという暴挙に出ましたが、ほとんどタイムラグなく全員のテーブルに配されました。
いわゆる「ご飯物」が付きませんので、そこは個々にオーダーです。
店名が冠された「スイス丼400円」、見た目も鮮やかな「オムライス400円」、鉄板メニューの「カレーライス350円」、・・・「カツカレー500円」は、あえてコメントを控えさせていただきますwww


無事?おいしく食事も終え、目指すは「木曽三川公園P」です。
連休最終日とあってか渋滞などはほぼ無く、順調に流れる国道を東進します。
途中、どうしてもカルガモが千切れますが、土地勘とハイドラを駆使して編隊整列します。
またしても最後尾を務めますが、やっぱ眺めがイイっすね♪




程なくして、定例会会場の木曽三川Pに到着しました。
GW期間中ですので、まとまって駐車できるのかかなり不安でしたが、奇跡的に空きスペースが確保できました!
最盛期の半分程度の台数(20台強)でしたが、並列してすべての台数を並べて駐車です。
あとは、いつものダラダラのダベりと各車の品評会状態ですw
号令も挨拶も自己紹介なども、なーんも無しのユルユル状態が心地よい限りですね(^^♪



自由参加&自由離脱で、なにもかもが「ジユウだー!」www
あとは、三々五々帰路に就きます。
帰り道はショートツーの先導を務めていただいた「赤い方」と、途中まで一緒にランデブー走行しました。


帰宅したのは午後4時半ごろで、この季節まだまだ陽が高い貴重な時間帯です。
このGWで走り込んだ距離はたかが知れてますが、先日から洗車していなかったので各部にホコリや花粉などが付着して薄汚れた状態です。
自慢の「白いホイール」もブレーキダストでかなり薄黒く汚れてしまっていますねー



小一時間ほど掛けて、キレイさっぱり水洗い洗車してやりましたw
もちろん、ホイールの裏側やフェンダーの内側なども、可能な限り汚れを落としてあげます。


しばらくは自宅のガレージ改装で乗れる機会も少なくなりそうですが、このGWは目一杯ドライブできました♪

さて、週明けからは現実というウスノロが待ち構えています。
では、また仲間で走ってダベって楽しみましょうね!!
Posted at 2017/05/07 20:25:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月30日 イイね!
鈴鹿山脈周回ツーリング♪トップ画像は、レストラン・フラールで提供された「特製ヘルシー山菜お弁当」を完食させていただいた図です。
本日のツーリングのために、かの北村シェフに特製メニューや予約席をお世話になりました。
おいしうございました♪
リーズナブルな価格だったことにも大満足です!


・AM9時、R1亀山集合出発 ~ 鈴鹿峠超え
・R307グリーンBP経由 ~ 日野町にてコンビニ休憩
・R307御園交差点右折 ~ R421石榑峠超え
・R421石榑北交差点左折 ~ R306北上 ~ 北勢町にてコンビニ休憩
・いなべ西部農免西進 ~ R365経由にて岐阜県入り
・K107時下野尻線峠超え ~ レストラン・フラールにてお昼ごはん♪ 
【諸般理由で駐車場強制移動】
・併設されている「いなべ・ぼたん祭り」のケータリングを楽しみます
・いなべ農業公園リスタート ~ 国際ロードレースのコース1周
・梅林公園にて小休止andダベりw 【有料入場とのことで急きょスルー】
・再度、国際コースを半周して北勢中央公園Pへ
・こんま亭へ向かうもよし、そのままダベり続けてもよしで三々五々解散
(こんま亭Pは入場できる台数に限りがあります)


天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和となりました!


これといったトラブル等もなく、最高のロケーションとサイコーの仲間と気の合う時間を共有させていただきました(^^♪



しかしながら、カルガモ走行の先頭を走るのは、贅沢かもですがちょっとツマランかったかなwww
後方では、こんな具合になってたようです。(歓喜
総勢、21台のカルガモツーは壮観ですねー!(一部、HのSにまぎれてDのCが入ってましたがw



(画像は、最後方を走行しているメンバーさんから借用しましたw)
編隊走行中のマナーなども守れて、お行儀良過ぎたオトナのツーリングは大成功でしたね♪
Posted at 2017/04/30 17:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月23日 イイね!
何だか不完全燃焼です。

本日は、早朝から鈴鹿サーキットの「エンジョイホンダ」に参加させていただいたのと同時に、以前からとある「二者会談」の場を某氏にご指定されていたので、心待ちにして現地に向かいました。
しかしながら、肝心の氏が現れず、とんだ肩透かしを食らってしまいました。

まぁ、今となってはどうでもいい事かなぁと前向きに♪


昨年同様、「’2017 S660オーナーズパラダイス」と銘打って開催されたイベントです。
がしかし、昨年開催とは打って変わって単に【駐車場に集めただけ】のつまらない内容でした。
昨年設けられていた「イベントブース」や「ウェルカムドリンク」、また「スペシャルゲストによるエスロクトーク」なども皆無で、楽しみは「サーキットコースのパレードラン」のみです。


個人的には「NSX体験同乗」に1/30の確率で当選し、皆様に羨望を浴びました(^^♪



最新技術を惜しみなく投入したスーパーカーの動力性能に驚愕です!
体感加速は同等でしたが、いわゆる「従来のチューンドカー」とはまったく異なる安定感と制動能力、そして車内の静寂性はさすがでした。
久しぶりに、大脳の前頭葉がブッ飛んだ感覚に感激もひとしおです!!


で、パレランの始まりです。
何回目の「しかし」でしょうか?
事前ブリーフィングの説明内容とは異なるコースを走行された方が一部いらっしゃったようで、東コースの半周しか走れなかった方や、西コースの全開走行を満喫された方など、誘導スタッフの不手際が目立った印象でした。
(メインレース終了後に、再度オーナーズパレラン枠を組み込まれたようです)



お約束のアングルですw
前方のスターティンググリッドに停まるエスロクと、ミラーに映った「白イパーイ」の図柄でつねwww
雲一つない快晴のスズカの青空がお分かりかと思います♪



さて、来年以降はどうなるのでしょうか?
疑念と希望が入り混じったような感覚です。
Posted at 2017/04/23 21:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月11日 イイね!
生誕祭の会計監査からの~、贅沢BBQ(^^♪
先週末、生誕祭の会計監査と慰労を兼ねたBBQを、自宅ガレージにて執り行いました。
あいにくの雨天でしたが、風も強くなく気温も低くなく・・・満開のソメイヨシノもありませんでしたが、持ち寄った「極上食材」で集まっていただけたメンバーで美味しく開催させていただきました。



まずは、脂の乗った旬の「猪肉(シシニク)」です♪


本来は、高級料亭などの「牡丹鍋」用に提供される高級食材で、一般市販されていない貴重な部位です。
ボタンの名称由来とは 『唐獅子牡丹』 から来ているとのことで、アブラ身の白色と赤身の紅白コントラストが鮮やかで、さっぱりした脂身としっかりした歯応えのある赤身のコンビネーションの食感が絶妙なニクです。
味噌で煮込むことにより、獣臭を消して食すのが本来ですが、あえて素材のまま軽くレモンを絞って鉄板焼きで食しました。
(左右のお皿に分けられた部位を見分けられる方は、相当な食通のお方でしょう!)

名MCが持ち寄った「三河一色ウナギ」と「大あさり」と、SaTさんが持ち寄った「味噌サガリ肉」です。


生きのよい新鮮な特上ウナギを、腹割で裁かれた状態で持ってきていただきました。
大あさりは殻の大きさもさることながら、実入りもパンパンです。
サガリ肉は特製の味噌ダレに付け込まれた状態で真空パックされています。


さて、何はともあれ「乾杯!」っす(^^♪


名MCが、絶妙の火入れ加減で特上ウナギを白焼きされています。
が、「串入れ3年、焼き8年」と言いますが、彼はウナドーテーだったようでつwww
しかしながら、特上食材に助けられたのかビギナーズラックだったのか、絶妙に火が通った状態で身はホクホクで皮はパリパリの絶品の美味さでした(^^♪


従来の「タレ」ではなく、MC推しの「抹茶塩」で食したのも、素材そのものの良さを引き立てていたのではと思います。


あと、画像にはありませんが、ご当地鈴鹿謹製の「味噌漬けサガリ肉」や濃厚スペアリブを使った贅沢な「四日市トンテキ」、秘伝塩だれを使用した「特製塩焼きそば」、家内と末っ娘が手塩を掛けて握った「塩おにぎり」などなど・・・


この場にお越しになられることができた方々だけへの、精一杯のオモテナシをさせていただきました♪

近々、ゴールデンウイークの内にもやっちゃいましょうかね~w
Posted at 2017/04/11 21:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月02日 イイね!
イベント:BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit
「イベント:BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit」についての記事

※この記事はBEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit について書いています。


おかげさまを持ちまして、無事ビッグイベントが終了しました。
多少小寒かったですが、天候にも終日恵まれ、参加された方々も満足されたことかと存じます。


スタッフ事務局として開催に向けて精一杯準備させていただいていましたが、至らぬところも少なからずあったことかと思います。


成功裏に終われたのも、ご協力いただいた各サポーターの皆さま、サーキット関係者の皆さま、そして当イベントに参加された皆さま全員の良きマナーとモラルの賜物のほかないものと感謝します。


さあ、宴は終わった終わった!
明日からは新年度のスタートです。
気持ちを切り替えて明日からのリアルでガチな現実に立ち向かいましょう♪




追伸・・・伊勢さんのご母堂様がお亡くなりになられました。
      楽しみにされていた当イベント他、すべての行事をキャンセルなさいました。
      心からお悔やみとご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2017/04/02 21:43:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「早速取り付けなぅ♪ 」
何シテル?   05/25 19:16
Type尺です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
鈴おふ!最終告知と参加方法おさらい(^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 08:29:42
ホンダ S660ドライカーボン製スカッフプレートカバー 予約販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 18:30:17
RGダウンサス フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 17:15:43
お友達
申し訳ありませんが、実際にお会いしたこのとない方からの「お友達へのお誘い」は、基本的にスルーさせていただいております。
勝手ですが、よろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
まこ茶まこ茶 * たっつぁん660たっつぁん660 *
HoundHound * akio62akio62 *
あんどうくん@愛しのS660.or.jpあんどうくん@愛しのS660.or.jp * アイエイアイエイ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 Type尺 (ホンダ S660)
CVT限定車 我が販社ディーラーで、14分の1の当選確率を見事ゲットしました♪  7月2 ...
マツダ CX-3 さんたろー (マツダ CX-3)
日常使用する仕事グルマとなります。(1年半落ち良質ユーズドカー) マツダ車では以外と希少 ...
ホンダ エディックス Type尺 (ホンダ エディックス)
主に嫁さんが乗ってます。 生産中止決定後に契約を決めた、ホントの最終生産車両です。 平 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
後期型4Lモンキーです。 Gクラフトのデモカーで、ブルー&グレーグラフィックのタンクライ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.