• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

おでんを仕込む。

おでんを仕込む。 我家は海抜20m、近所に河川も無いので、水害の心配は有りませんが、台風で停電すると、ガスコンロ使用不可。 知合いの新築の家の、多機能トイレは、停電すると使用不可だそうです。 停電に備えて、カセットコンロで温めればよい、おでんを仕込みました。 停電した場合の冷蔵庫用には、ペットボトル30本を冷凍し。 風呂桶も満水にして備えました。 風が強くなり大粒の雨、いよいよ来たと思ったのは、1時間で。 幸いにも、まったく被害は有りませんでした。 被害に合われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。 私、今後3日は、おでんです。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2022/09/22 06:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今夜はおでん。
クソジジイさん

昔、承諾泣く切断されたプロジェクタ ...
asudaiさん

近くで火事が有ったので・・・
oomotoさん

給油のタイミング皆さんは何時にして ...
biwanoahさん

で、買いました。
固形ワックス命さん

今回の台風は•••
mazda速度さん

この記事へのコメント

2022年9月22日 7:01
「備えあれば憂い無し」ですからね!何事もなく良かったです。

コチラも台風近くを通りましたが被害無しでした。夜中だったので寝不足でしたが(^0^;) 味がしっかり浸みたおでんは最高ですよね~
コメントへの返答
2022年9月22日 10:04
今回の台風の被害は避けられました。お互い、無事で何よりです。

おでんは、大量にできてしまうので、完食したころには、しばらく見たくありません(笑)。市販の素を使わず、出汁と塩のみです。
2022年9月22日 7:14
おでん良いですね(笑)。
台風近付くのに、家に帰らず仕事していました。
風は強いものの被害は無しで良かったです。
コメントへの返答
2022年9月22日 10:07
お互い、被害が無くて良かったです。
前回は、近所の家の瓦が飛んできて、窓ガラスが割れました。台風時の、お仕事、ご留意下さい。
2022年9月22日 8:26
ウチは数年前の大停電の経験から
当時から仕事柄発電機は常備して
いて大変助けられました~♪
発電機も「選択肢」ですよん😊
コメントへの返答
2022年9月22日 10:10
なるほど、発電機、欲しいです。
使徒様のマイホームは、ソーラー蓄電を備えるのですか?。
新築計画を、羨ましく、楽しく拝読しています。
2022年9月22日 10:36
度々です~(;゚ロ゚)
雪に閉ざされてしまうシーズンと
メートル級のルーフへの積雪を考慮
して屋根に穴を開けるソーラーは不採用。
有事の際は発電機は中庭に設置しUTでは
蓄電器でやり過ごす計画で御座います😆
コメントへの返答
2022年9月22日 11:15
失礼いたしました。雪を知らない私の失言でした。お許しください。

小型の発電機、庭に設置して、ケーブルや燃料の保存とか、研究してみます。一層、欲しく成りました。
2022年9月22日 17:21
こんばんは。
おでんの具材の並びがプロの料理人みたいでキレイですね🎵
美味しそうです~(笑)
コメントへの返答
2022年9月23日 2:34
ありがとうございます。
台風の停電に備え、カセットコンロで加熱できるので。
安心です。(笑)、幸いに停電しませんでした。
2022年9月22日 19:30
こんばんは!
お互いに被害なく良かったです。

またK炉でお会いしたいですね!
コメントへの返答
2022年9月23日 2:37
今回の台風は、何事も無く。浜松市は、平和で何よりです。
k炉、もう何年も行っていません。
そろそろ外食解禁します。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 89 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation