• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

天然トラフグを食べに1泊②。

天然トラフグを食べに1泊②。 我が町は、鰻とスッポンの養殖地。 さらに遠州灘でトラフグが獲れ。 下関に出荷する逸品も、地元では安く、東京の半値。 2名1泊2食61,600円で。 3回567ワクチン接種済券と身分証明の持参で、何の手続きも無く、5,000円*2名の宿泊割引に、3,000円*2名の地域クーポン付き。 天然トラ河豚コースは、 てっさの量が少なく、白子焼が無くても満足。食べきれない雑炊は、内緒で持参したタッバで持ち帰る(笑)。宿の口コミは酷評だらけ。たしかに仲居さんは、早く配膳して、片づけたい仕草でしたが。ゆっくり食事がしたいので、鍋に火を付けないでと、言えばよいだけ。 私は他人の評価を、あてにしません。 温泉は冷泉ですが、適温の広い大浴場に癒され。 親切で、良い宿でした。

altaltaltaltaltaltaltaltaltalt
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/12/21 08:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチw
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

ショウサイフグ真鯛リレー釣行
なおっちX1さん

カットウフグ釣り②
zero!さん

木曽路
くれないのブタさん

今日はカニとてっさの祭り
橋本道場長さん

今夜はトラフグ🐡料理。
クソジジイさん

この記事へのコメント

2022年12月21日 9:24
いやぁ、実に羨ましいお食事ですね。
ワインはイタリアワイン、やや辛口ワインですね。
よく冷えていれば、和洋折衷のマリアージュですね!
コメントへの返答
2022年12月22日 6:41
料理の食材種類は、予想以下でしたが。
追加したワイン3,300円で、良心的価格、冷やして飲んで、私の舌では、十分に楽しみました。
2022年12月21日 14:58
毎年フグが食べたい食べたいと思い続けて10数年が経ちました(←外食の事です)
テッサが少ないとおっしゃいますが、私はこの量でも十分です(^_^;)
唐揚げ食べたいっす。
フグチリも食べたいっす。
え〜な〜遠州って\(//∇//)\テヘッ!
コメントへの返答
2022年12月22日 6:44
お忙しい事と思いますが。
FSWを1回休んで、ご家族で、冷泉でニセ物の温泉ですが、遠州のフグは都心より安いので、ご訪問下さい。
浜松の高級なフグ専門店は、1名2万円。それを考えれば安い宿でした。しかも、5,000円+3,000円の割引期間でラッキーでした。
2022年12月21日 22:03
浜名湖でもトラフグ出るのですね(笑)。
鰻食べ放題ホテルの2倍の料金でフグなら安いのかな(汗)。
去年訪れた場所なので、泊まられたホテルの外観が浮かびました(笑)。
全く無理の掛らない近距離宿泊で気分と体調上手に整えて下さい(笑)。
コメントへの返答
2022年12月22日 6:46
舘山寺温泉にいらした事が有るのですね。皆さん他県Noでしたが、私は近場でも楽しめました。
私の場合の、貸船では、より遠くに行きたくなる心理と同じかも(笑)。

地元のフグ専門店のフルコースは1名2万円、宿泊して温泉付きで、期間限定割引で得しました。
2022年12月23日 10:36
これだけ食べられるくらい体調回復してきてるんですね。
よかったです!
それにしても、凄いメニュー♡
いいなぁ~
こういう旅行行きたくなりました。
コメントへの返答
2022年12月25日 0:12
まだ少し、お腹が痛くても。退院後には、食べる事に、執着心が増加しています。
過去最低体重を、増量しなければ、長生きできなと思っています。
私は復活、お待たせしましたが、是非ともフグを食べに来てください。楽しく、タップリご接待させて頂きます。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 89 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation