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八咫烏@NMの"チムニー" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2023年4月6日

TOYO・オフタイヤの適正空気圧

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ジムニーシエラでタイヤの適正空気圧で盛り上がってるみたいなのでコチラで自分の思う事を書いてみる…

*昔からジムニーを乗り継いでる先輩達には当たり前の事なのでスルーで🤣
2
ジムニー・ジムニーシエラで色々なタイヤを履いてきましたが、各メーカー指定の空気圧はオンロードでの話で基本的には高めを指定してきます。(たぶんですが、高速道路等での空気圧不足による事故訴訟を想定してる⁉️)
3
オラは高速には乗らないんですが、街乗りでもメーカー指定の空気圧では跳ねて怖くて走れませんw
(210kpa以上を指定してくる)
4
主に林道・ロックの場合は150以下だし、街乗りなら純正タイヤ指定の空気圧あたりで良いのかと考えています❗️(純正より太い・大タイヤを履くならソレ以下で)
5
正直・0kpaでも空気は入ってますからw
*オンロードのサーキット車両ではタイムが出るんなら、内外逆ばきやローテーション逆なんかも普通に試しますし、指定の空気圧なんて…… (内緒w)
6
乗り心地重視なら自分が一番気持ちイイ空気圧でイイと思いますし、燃費を重視する方なら空気圧高めでいいんではないでしょうか⁉️
(燃費をいうんなら、純正ノーマルタイヤが一番)
7
ちなみにTOYOのオフロードタイヤは履いた中では一番弱く、ガレ場や林道ではブロックは飛ぶはサイドは切れまくりますねぇ(爆)
リピートはたぶん無い🤔

*国産ならトータル的にやっぱジオランダーか…⁉️

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