• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月26日

20230926 鈴鹿南

トラブルだらけの車検から1ヶ月、南行ってきました



変化点はいろいろ
フロントダンパーの仕様変更
エキマニ交換
ブレーキのオーバーホール
オルタの交換

とは言え笑、暑いし先週末はF1の駐車場になってたらしく砂浮いてるし、1分切れたらいいんじゃね?というところでした
今日はロードスターの知り合いと一緒に行きました

2枠走りました
平日だし車も少ないかな思ってましたが、15台で満タンでした
1枠目は少しクリアとれたものの、2枠目は位置が悪くクリアほとんど取れませんでした

変化点は色々あるものの、先回の印象が悪く走る前は少しドキドキ笑
コースインしてしまえば、関係なくなっちゃうんですけどね

ダンパーのセット変更が大当たりで初めてまともにハンドルが効いているように感じました
ダンパーはこうしてあるよ〜って話してる通りの動きでした
特にクリップ〜立ち上がりにかけてハンドルが効くのでとても楽しい^_^
アタックカウンターの調子が悪く、衝撃に反応してタイムがよくわからないまま走ってましたが、一瞬出されたタイムが



およ?自分乗れてる?
確かに乗れてるとは思うけど、にしてもはえーな笑
ロガーで確認すれば58秒3まで出ていたようです
タイムはそこそこ、まだ動きには課題もあって、前後のダンパーの動きが合わない時があって不安定になる瞬間があります
アクセル踏めば安定するけどどこまで求めるか、鈴鹿フルみたいなコースではどんな動きをするんだろうな
もう少し乗り込んでから、後ろのダンパーどうするか考えようと思います

エキマニは、よくわかりません笑笑
音はよくなりました^_^

次は11月に鈴鹿フル行こうかなと思ってます😆


ブログ一覧
Posted at 2023/09/26 16:16:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11/18 HCM 2&4 サーキ ...
namiyoiさん

20240501 鈴鹿南
ゆーーくんさん

西コースのピットは暑い
ほげぐまさん

明日は鈴鹿南
AE86SW20ZN68さん

鈴鹿サーキット2023年2回目走行
M.たけさん

鈴鹿ツインプロジェクト1
まみおさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 9:28
セッティングがいい方向に行ってるみたいだねー11月は都合つくといいな
コメントへの返答
2023年9月27日 12:32
車が変わったよ^_^
11月はまた連絡するね〜

プロフィール

「1日天気なんとか持ちそうだ」
何シテル?   04/26 19:52
ゆーーくんです。よろしくお願いします。 運転することが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20220814鈴鹿フル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 12:49:22
MRロータスの乗りこなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 18:30:10
キャンバー調整ボルトでのリヤキャンバー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 17:40:02

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
楽しくて、お気に入りです 足とデフだけのスーパーライトチューンです 速くじゃなくて、上 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
主に鈴鹿近辺のサーキットを走っていました。 速く走るために生まれたという表現がぴったりの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation