• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

2018エブリイ全国オフ東

2018エブリイ全国オフ東 今年は画像をあまり撮ってないので文章長めの構成となっております。

読むと疲れますよ!!
と最初に宣言しておきますね!!


今年も参加させていただきました。

毎度恒例、我々のメンバーは前日から会場近辺に潜伏し、前夜祭からの車中泊です。

台風接近の為、最後までヤキモキしてましたが、予報では雨の心配は無いそうで、喜び勇んで夕方5時に我が家を出発。

松任谷由実の中央フリーウェイなんぞをBGMに中央高速を安全運転で爆走(笑)
まあ、歌詞の建物は暗くて分からんかったですが(゚∀゚)



しかーし!!

そこは雨男として皆んなから指を刺され続けて久しい私!!

河口湖インターに近づくにつれポツポツと( ゚д゚)

車中泊基地に着く頃には本降りとなりました。おまけに風も強いじゃないか(*´Д`*)

また今年も、、、、

しかし、台風末端特有のまばらな雲。所々で切れていて星が覗けます。

私は夜7時半過ぎに車中泊基地に到着して、しばらくすると愛知の翔パパさんが娘さん(違?)を連れて登場!!
翔パパさん曰く、途中で相当酷い降りだったそうな。

その後、哲チャン、エブスポさん、2代目シロさんも続々と登場。

先程より雨は弱まり、傘は不要なくらいに。風は少し強いですが、ほとんど問題なく前夜祭は行えるでしょう!って事で、各自おのおの設営開始。

まあ、前夜祭なんて仰々しい言い方はしておりますが、飲みながらつまみながらのタダのオッさんトークです( ̄▽ ̄)

雨の心配もほとんど無くなり、雲の切れ間の星空がキレイ!!
天の川も薄っすらと見えます。

美しい満天の星空をツマミに、どこかのオッさん同士が肩を抱き寄せて愛を語っていた事なナイショです\(//∇//)\

その後、2代目シロさんのご友人の方(すみませんお名前を失念)が来られて、更にオッさんトークに花が咲き、気づいたらとっくに日付が変わっていたという(汗)

私は一睡もせずに夜勤をこなして、帰宅してから2時間程度の仮眠をしてから出発してきたので、もうオツムのバッテリーが落ちる寸前(笑)

程よい酔い加減と肌寒いくらいの気候が心地良く瞬殺で爆睡..zzzZZ


7時半にアラームを仕掛けたのですが、その前に目覚めました。
ウキウキした小学生の心理ではないですよ!!

元気なオッさん達は朝が早いのさ!!

話し声で目が覚めてしまった(・∀・)
でもいい天気!!!
おまけに昨夜の肌寒さはどこへやら、日差しが暑い!!!

話は変わりますが、車中泊時の車のキーの保管方法って、やはり似たり寄ったりになりますね。



上:翔パパさん 下:乱じいさん

ここで軽〜く喫茶ランじいを開店。
まずはインドネシアの「コモドドラゴン」を淹れて、軽くパンなどで朝食。

で、食ったらモヨオスのは人間の摂理。

そしてトイレから戻るとそこには、、、

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

どうやら誰かが通報したらしい(汗)

わざわざ埼玉から我々を追ってきたらしい(笑)

で、お巡りさんを懐柔して、会場入り前にセブンイレブンで買い出し。お巡りさんの名前は椿ネコさんと言ってましたね(笑)

今日のオフ会の性交、じゃなかった成功を祈り、セブンイレブン前の石屋さんにあった布袋様に願掛けしてきました( ̄▽ ̄)


会場までの峠を頭文字DのBGMで安全運転という名の集団爆走!!

会場に入ると、青空と富士山がお出迎え。


気温30℃くらいまで上がるらしい💦


台風の影響で蒸すかな?と思いきや、カラッとした秋の陽気が気持ちいいですね。


あ!それで、先程のお巡りさんも無事に会場に(≧∇≦)

会場内のパトロールをするとかしないとか?(笑)

ひと通り挨拶回りと見学をしてから、ひと息入れる為に、ここのところ定番になってる喫茶乱じいを。
本日2度目の開店。

イケメンなマスターと常連さん(笑)

開会式〜マッタリタイムからの、毎年恒例の大スクワット大会。
もうね、最近辛いね( ´Д`)y━・~~

あ!そうそう!!私は気づきませんでしたが、会場内で大捕物があったらしく、1名逮捕されたようです!!



皆さん役者ですねー(笑)
笑わせていただきました!!(笑)


今回は、翌日の仕事が外せなかった為に、渋滞を見越して閉会式を待たずに、先に失礼させていただきました。

情報通り、大月から八王子までのクソ渋滞に耐え、夜8時過ぎには無事に帰宅出来ました。

風呂入ってから、道の駅で買ったワインでも飲もうとしていたのですが、、、、

私が風呂に入っている間に、、、

ほとんどカミさんに呑まれてしまいました(*´Д`*)
グラスにツーフィンガーくらいは呑めましたけど、、、



最後に!
スタッフの方々の努力にはいつも感謝しております。
毎年楽しく過ごさせていただきありがとうございます!!!
今後もよろしくお願いいたします!



ブログ一覧
Posted at 2018/10/08 15:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

この記事へのコメント

2018年10月8日 16:07
スズエブです。

読みごたえのある文章ですね。
流石です!

話の中にある東オフの前夜は確かに
凄い雨でした。
私達は精進湖の近くにある宿に宿泊
してましたが、夕方から凄い雨で…
宿の人もこんなに雨は降らないのに
って話してましたが…


納得(笑)


ですがそれも楽しい出来事、仲間と
ワイワイと最高のオフになりましたね!


お疲れさまでした m(__)m
今年も恒例のコーヒー、美味しかった
ですよ♪

また来年もよろしくです♪
コメントへの返答
2018年10月8日 16:17
まいどです!
昨日はお疲れ様でした!!

今回は翌日の仕事が外せなくて、閉会式を待たずに失礼させていただきました。

年に1回の1番楽しみなイベントですからね。毎年、勤務シフトとにらめっこしてます。ここんところは上手く明け〜休みに当たってます。

勤務シフトに無理がない限り参加させていただきますよ。

今後共よろしくお願いいたします。
2018年10月8日 22:40
お疲れ様でした。職質は慣れていると思いますので、今度はぜひ容疑者の被写体として後部座席に座って頂きたいと思います!
コメントへの返答
2018年10月8日 22:45
お疲れ様でした。
そうきたか!( ´Д`)y━・~~
リアル過ぎてシャレんならなくなったらどうしよう?(^^)
2018年10月9日 18:19
お疲れ様でしたー(*´꒳`*)

来年も喫茶乱じい開店お願いします!嫁を仕入れてお伺いします笑笑
コメントへの返答
2018年10月9日 18:36
先日はお疲れ様でした!

お粗末さまでした。

来年は更にブレンドの腕を上げて参加させていただきます。
但し、勤務シフト次第、、、
2018年10月11日 11:35
こんにちは。

私は、今年は夜勤真っただ中で参加できませんでした。。。
前夜祭が楽しそうでうらやましいですw

来年は参加できるといいなぁ~(*'ω'*)

まぁ、あと一年余裕ができたので来年に向けてちまちま弄りたいと思います!
コメントへの返答
2018年10月11日 15:30
ご無沙汰しております。

私も24時間不規則勤務なのですがここ四年は上手く躱してます。
来年以降はどうなるかわかりません。

お会い出来ましたら、喫茶乱じいにぜひいらしてください。
2018年10月11日 18:51
遅コメ…w

参加お疲れ様でした♪
近いのに年1でそれも山梨でしか会わない…w
お元気そうで…(^人^)
今度こそ近場でよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年10月11日 19:25
先日はお疲れ様でした。

スタッフ皆様のおかげで濃い〜1日を過ごす事ができました。

ははは。確かに近所ですね。
通勤では1度ニアミスしました(^^)

私、24時間不規則勤務なので、他の近所の方ともあまり会ってないですよ。
4年連続で東オフに参加できたのも奇跡なんですよ。

機会がありましたらぜひ遊びましょう。
2018年10月14日 20:07
喫茶ランジイ行ってみたかった。
いま会社の軽バンを買い替える話が出てきてて、自分が使う車になるので、エブリイを猛プッシュ中(笑)。うまくいったらエブリイに復帰できるので微かに希望を抱いています。
コメントへの返答
2018年10月15日 9:50
おお!また17バンターボに乗れる事を切に願ってます!!

オフ会への参加は、勤務シフト次第ですので、参加できたらまたやりますよ!!
ちなみに誰でも参加できるので、一言声を掛けていただければ、友人枠で参加希望を出せますよ。
2018年10月15日 22:51
乱じいさん
次回は是非!
現行はスペック上だとJOINターボが最も燃費が良いんですよね(笑)あのパワーと燃費の両立には惚れ惚れしてました。チュイーンとマイルドにターボがかかるのも好きです。
1日の勤務で最低5時間は乗ってるのでシートも大事です。
なのでやはり17JOINターボ2WDでいきたいところです。

コメントへの返答
2018年10月15日 23:05
17ターボってブースト圧が高めらしいですね。
車重は重いみたいですが、皆さん速いっていいますね。
今の62は、あちこちパーツをリフレッシュしてるので、まだまだ乗り続けるつもりですが、いよいよダメになったら17ですね。
しかしワゴンのターボにMTの設定が無いので、バンターボMT一択ですね。

プロフィール

乱じいです。よろしくお願いします。みんカラ再登録です。 老眼、腰痛、五十肩と戦うおっさんですが、精神年齢は25歳位かと?(笑) バリバリの投げ釣師で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル交換ランプ(スパナマーク)リセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 14:54:09
バックドアハンドルとドアオープナーの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 16:09:19
1速に入らない病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 08:25:12

愛車一覧

スズキ エブリイ 羊羹号 (スズキ エブリイ)
DG62W MAZDAスクラムワゴンからの乗り換え。 当時10年落ちの車体を購入し、9年 ...
いすゞ ジェミニ いるむちゃん (いすゞ ジェミニ)
画像は拾いモノです。 グレーメタリック色に乗ってました。 初めて買った車。 セダンを探し ...
マツダ ボンゴフレンディ ボン (マツダ ボンゴフレンディ)
素晴らしい積載性と、パワフルなエンジン! もっと乗り続けたかったが、当時の石原都知事に ...
スバル フォレスター フォレ (スバル フォレスター)
素晴らしい走行安定性! だけどハイオク指定の大飯食らい(汗) 最初から最後まで、電スロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation