• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月24日

男って悲しい生きもんなんですよ。。。

男って悲しい生きもんなんですよ。。。 外出先で打合せの帰り道に、たまたま目に飛び込んできたクルマがあったので思わず飛び込んで仕舞いました。

そのクルマは、先日発売されたばかりのコペンセロです。
前のブログを見た方はお分かりになると思いますが、私の10年来の友人が昨年NEWコペンを購入してオープンライフを満喫しております。
八ヶ岳での早朝ドライブの際にも、助手席に乗せて頂いて改めてオープンの気持ち良さを認識致しました。
それと同時に最新の軽自動車の走行性能のレベルの高さに驚かせれたのも事実です。

まあ、そんな事もあってアレから色々コペンについてお勉強していた所に新しくセロがリリースされる事を知りました。
そんな矢先に、そのクルマが偶然にも目に飛び込んで来たので、反射的にハンドルを切ってしまった次第です。(⌒⌒; )

ディーラーさんにいきなりジャガーで訪問しサングラス掛けたオヤジが降り立ったので、ディーラーのスタッフさんも場違いな人が来たなあという感じで迎えられました。
私も、思いつきで飛び込んだので一瞬後悔しましたが。。。(^^;;

一応、訪問した理由をスタッフさんに告げコペンセロを見せて頂きました。
すると、間も無くして背後の方から若い女性の方に声を掛けられました。
振り返ると、20代前半の女性が満面の笑みを浮かべております。
私は思わずサングラスを外し満面の微笑み返しを。。。

そうなると、男ってバカですね〜。
すっかり、その若い女性スタッフさんのペースにハマってしまいます。。。
しかも、たまたま偶然立ち寄ったにも関わらず、あろう事か試乗までして見積書を作成して貰う始末です。






幾つになっても、男って若い女性の前ではかっこいい所を見せたがる悲しい生きもんなんです。
ディーラーを後にする頃には、見積書片手にクルマを購入するモードに入ってました。(汗)

事務所に着いて、流石にディーラーさんから頂いたカタログを手に持って入れなかったので、ジャガーの車内に置きぱなしですが。。。
真面目な話し今回試乗して来たコペンセロは走りも見た目もなかなかのモノに感じました。
ほんと、お金に余裕があればセカンドカーとして所有したいと思いました。
今は、あの彼女からの魔法から解き放されましたので、少し冷静になりましたが、その彼女から連絡が入ったらと思うと少し怖い気がしますよ。(^^;;


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/24 21:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 0:34
そのオープンライフをたのしんでいるものです。
私も試乗してしまったことがきっかけで、この車の魅力に取りつかれてしまい購入に至ったということになります。
セカンドかーとしては、とても気軽に乗れて、自分のおもちゃのようにカスタマイズが出来て、でもその気になればロング ツーリングもこなすことができる走行性能も持ち合わせていることに気付かれたのではないかと思います。
コメントへの返答
2015年7月25日 5:44
先日はお疲れ様でした。
やはり、オープンは魅力的ですね。
昨日、ディーラーさんに伺ったらセロの納車までに4〜6ヶ月近く掛かるとの事でした。
試乗もしたのですが、エンジントルクとCVTとのバランスも上手く保たれていて良いと思いました。
私の場合は、サードカーになるので購入するとなると高いハードルになると思いますので市場が落ち着いてきたら、中古車でも探してみようかなと思っております。
その間のカスタマイズ、参考にさせて頂きますね。
2015年7月26日 22:24
僕もコペンは凄く良い車だと思いました!
比較するのも、何とも幼稚だと言われそうですが、S660より断然お気に入りですね!
フルオープンになる事と、純正のまうらーの音が良い、パワー感が中々いい。
僕は市場の際に、うら若い女性ではありませんでしたが、セカンドカーとして、クルマ通に人気があるみたいですね。
コメントへの返答
2015年7月27日 6:04
コペンの仕上がりは、欧州車に乗り慣れた方でも高評価されると私も思います。
マフラーサウンドも良いですが、走りもソコソコ楽しめるクルマですね。
私も、セカンドカーで欲しいです。(^^;;
2015年7月27日 12:30
こんにちは!

コペン・セロ、
レンタルさんの太鼓判から
若い女性スタッフさんマジック分を差し引いても
購入して間違いはない車なのでしょうね!(^^)


私の近くのダイハツのDにも、
写真に写ってるような若い女性スタッフさんいないかなぁ~・・・。
今度見に行ってみます!

車は買いませんけどね。(爆)
男ってバカですね〜。(笑)
コメントへの返答
2015年7月27日 15:46
こんにちは。

コペンセロは個人的には完成度の高いクルマだと思いました。
ただ、趣向生の強いクルマですから好き嫌いはハッキリでるでしょうけど。。。
2015年7月27日 22:36
激しくわかるその心境www
コメントへの返答
2015年7月27日 22:51
幾つになっても、男って。。。笑
2015年8月18日 0:46
ははははは。。爆笑。
ナニが新たに生まれるでもないのに、
ナニカを期待してしまう男という生き物。
本当に男に生まれてきて良かったと
おもいますよねー(笑) 男の甲斐性??
コメントへの返答
2015年8月18日 5:20
そうなんですよね。

幾つになっても、男はロマンを求めるもんなんですよね。
そして、現実にブチ当り眼が覚めるの繰り返し。。。(^^;;

私も、もう一度生まれるのならば男が良いと思います。
2015年8月27日 12:09
透けてますね。。。

家内ではどきどきしないのですが。。。
コメントへの返答
2015年8月28日 6:11
確かに。。。(^^;;

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation