• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月17日

★パワステポンプ断念★

★パワステポンプ断念★








例のパワステですが、エンジンが冷えている時というか、
ポンプが冷えている時は症状少ないです・・・・

ばらそうと思い、一旦はジャッキで上げようとしましたが、
5分考えて断念しました!笑

★断念した5大理由★

・ばらしたところで、完治できる可能性が少ない!
・現状の応急処置を継続してれば、最終走行は可能!?
・寒くて作業するのが面倒になった!笑
・来週の走行準備で、工具や設備一式積み込み済みで降ろすのが面倒!笑
・お昼時でお腹が空いた!爆


余談ですが、本日ガレージ清掃していると「キタキタさんですよね?」と
通りすがり?のお方に声をかけられました~~★
みんカラ見てくれているそうで嬉しい限りです★
ブログ一覧 | ガレージニュース | クルマ
Posted at 2007/11/17 11:45:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2007年11月17日 11:59
後半3つがメインですな(笑)
通りすがりの方から声を掛けられたとか。
ご近所でも有名な(?)エボ野郎ってことになりますね~(笑)
写真はアライメント測定中…でしょうか?
コメントへの返答
2007年11月17日 17:56
はい!後半3っつです!笑
恐らくご近所では謎な人で通ってると思います!爆

画像は数週間前のアライメント確認時のものですね~
2007年11月17日 17:15
では、パワステポンプクーラ(そういう製品があるかは分かりませんが)導入ですかね。
(^_^;)

赤いスロープ、カッコいいですね。
週間天気予報で北海道を見ると、雪が続く感じで、大変な時期になってきましたね。(広いから場所によってずいぶん違うんでしょうけど)
コメントへの返答
2007年11月17日 17:54
パワステのクーラーって確かエボ4で採用され、エボ5から消滅したような気がします!笑

パワステオイルが吹くことはないんですがね・・・中古で組んだパワステがここに来てトラブルとは~~汗
2007年11月17日 19:55
そのパワステポンプ症状は走行距離が多いと不具合になりませんか?

私も長距離運転するとフロントから異音がして、2時間乗らないで放置して置くと回復すると言う不具合に悩まされていますが、ショップに聞いた所パワステポンプが怪しいと言われました。

もしかして同じ症状かも知れないですね!
是非、改善をお願いします(^^;
コメントへの返答
2007年11月17日 19:59
うちの場合は単純に軸受けのクリアランス過大ですね!汗

ただ、温度によってクリアランスが変わるみたいで、直ったかと思えばいつの間にか再発してます!笑
2007年11月18日 14:55
ご近所さんもブログを見ているという事は、
うかつなコメントは出来ませんね。
特に米研ぎとか・・・。(笑)
コメントへの返答
2007年11月18日 21:31
米ネタは一部の人にしかわからないので大丈夫です!笑

それにしても、高い米はうまい!爆

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation